
最近またちらほらお笑い見に行ってるんですよ。
もっぱらツイッター民なのでライブの覚え書きが残せない・・・
どうせもう誰も見てないだろうから笑、ここに書く!



漫才は1本しかやらないとうわさのマヂラブ単独に行ってきました。
2列目だったんですが、大宮ってあんなにステージとの距離近いのね・・・
近すぎて見たいものも見たくないものも見えた。


「こめつぶ」
ナチュラルすぎてコントっていうかブリッジなのかと途中まで思ってた。
村上さんがしゃべるたび米粒が野田くんに飛んでくるってコント。
ちょっとマジックみたいなとこがあって客席から悲鳴が・・・

「KJ物語」
ドラゴンアッシュKJとキングギドラのジブラの間のいざこざを再現。
コントというかただの実話(本人談)
ちゃらい口をきく2人は新鮮でおもしろかったです。

「ダブルヒソカ」
ハンターハンターモチーフのコント、らしい。
角砂糖の入ったおしゃれな小瓶から砂糖を出そうとするも、フタ(透明)に気付かずコンってなる。

「バーサス」
KOCで物議をかもしたマイメロコントの系列。
マイメロディとウォーリーのバトルコント。
相席スタートの山添さんがいい味出してました。マイメロについていかない強い天然っ子。

「どけよカビゴン」
単独名になぞらえたポケモンコント。
ポケモンのふえかなんかでしかどかせない道をふさいだカビゴンに、トレーナーからモンスターボールのお使いを頼まれたゴーリキーが激おこ。
「なあ頼むよ、トレードされちゃうんだよ」
「カイリキーにもなれないしさ・・・俺って何なんだろ・・・」
しんかの条件に気付いてないゴーリキーの行く末は・・・

「新水戸黄門」(漫才)
印籠の中に謎の薬が入ってて、飲むと巨大化するっていう水戸黄門。
巨人黄門と逃げ惑うその仲間たちを野田くんが1人再現し、村上さんは実況よろしくワーキャーいっとりました。


すっごい楽しかったけど、客席の反応を見る限りではハンター系のコントはわりと鉄板みたいなので、次行くときはある程度ハンターハンター予習しといたほうがいいなと思いました。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

