
木曜日の練習前、いつものごとく部室でうだうだ。
忙しいのかただ単に私とタイミング合わないだけなのか、とにかくあまり部室で見かけない例の先輩が部室にいたのに、話せなくてとても残念・・・
結局チキンだから話しかけられるまでは話せないのよ。うう。
ポンデライオンを見せたいです・・・むずむず

そして今日は3限で終わりだったので、やっぱり部室。
珍しく部室に来てた同期の女子の音取りを手伝ったんだけど、久しぶりにピアノ弾いたら全然弾けなくなっててビビったよ・・・
こんなんでも7年弱習ってたのにね。真剣じゃなかったけど笑
しばらく弾いてたら感覚を思い出したのか、わりとするする指が動いた、けど、それまでに「弾けないいいいいもぎゃあああああ」てなってたから、見かねた同期男子が手伝ってくれたw
お役ごめんと相成りましたので途中からはゲーム観戦してました。うふふ。


そんな感じで日記はいつも部活のことだけど、ちゃんと授業も出てるんですよ笑
だんだんみんなが「サボり」という単語を口に出し始めた中、私は今のところ体育を1度サボったのみで座学はちゃんと出てます☆
本当はそういう(出席重視の)科目ほどサボっちゃいけないんだけどね!!
それに授業に出てるからって勉強してることにはならないのよね。
大学の授業ってひどいね。黒板の整理されてない感じひどいよ、高2のとき古典教師の板書が汚いとかさんざん言ってたけど、あんなの比にならないくらい。
そんなもんかあ、大学って。




そうだよね~
大学ってけっこう「教える気あんのかてめえ」って言いたくなるような授業あるけど、教授の本業は研究だからね……自分から学ぶ姿勢が必要なんだなあと思う今日この頃です
【2011/06/11 17:49】 URL | やし #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

