
おとんが学生時代使ってたドイツ語辞書を発掘(・ω・)
古いってレベルじゃないけど、ぱっと見は「ちょっと汚いね」くらいのもんなので、明日のドイツ語で早速使う気でいる笑
先生におすすめされた辞書もあるけど、正直1年しかやらないような外国語のために辞書を買い揃えるような余裕はうちにはありません。
というか、そんなリッチなことできるような身分ではない。(私が)
ただでさえ国立落ちで高い学費を払ってもらってるんだから、このくらいは節約!
でも一応明日は先生に「この辞書でもいいすか」と聞いてみるよw


明日からは授業も2週目。
みんなサボるだのなんだの言ってるけど、それってかなりもったいないよなあ・・・
出席だけでは単位取れない科目でも、授業聞いてればそれなりに理解できると思うんだ。
ふまじめな私だけど、サボるのはなんか気が引けて出来ないんだよね・・・笑
大学生になってもそのスタンスが保てるように頑張る!
そしてノートはむやみに貸さない!←

あー早くサークル活動したいな。
ちょっと忙しいくらいじゃないと私すぐだらけるから・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

