
余震がこわい。
東京のくせに何言ってんだって思われそうですが、こわいものはこわいのです。
地震大国とは言えど、18年間大きな地震には遭遇せず生きてきたので、震度5強でも十分恐怖だった。
寝ても寝た気がしない。
ニュースを見てると泣けてくるけど、録画した昔の番組を見て笑ってるのも違う気がする。
フジテレビで何度も映る「ひとりになってしまう」と泣いていた女性はどうなったのだろう。

今日は携帯を買いに行きました。
地震もあったし、もう買うの先延ばしでも・・・と思ったのですが、父親に連れられて。
明日は学校も行くし、また地震があったときのためなんだとは思うけど、やっぱり後ろめたい。
やわらか銀行の黒い子をお持ち帰りしてきました。


輪番停電、情報錯綜してますけど、多分都内ももれなくなんでしょうね。東京電力のホームページはエラーになっちゃってつながりませんが。
もう嫌だという気持ちすらわかない。
むしろ停電させることで東北の人たちが少しでも楽になるならそれでいい。
昨日や一昨日は全然平気でけろっとしてたのに、今日は沈みっぱなしです。
サンドウィッチマンの伊達ちゃんが電話でテレビに出ていて、ああすごいなあ、と思った。
あの状況で生きてたことも、冷静にコメントを提供することも。

節電のためにもう寝ます。ほんとはパソコンも控えたほうがいいんだろうけど。
明日学校でみんなと会えますように。
コメントくださった方ありがとうございました。
後期終わったらお返事させていただこうと思いずっと溜め込んでいたのですが、後期が延期になってしまったので、もう少しだけお待ちください。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

