
センター平均点の中間発表を見るべくパソコンとの逢瀬。
うーん、なんか、何ともいえない気持ちです。
というよりも、した可能性80%のマークミスのことがずっと頭を回ってる。



まとまらないけど、次いつパソコンするかわかんないし一応。



ⅡBで最後のベクトル、1個ずつマークがずれたかもしれないんですよ。
ずっと苦手だったけど、本番にして初めて満点(ベクトルのみ)が取れてすごい浮かれてたのに、今となってはこのモヤモヤ感・・・
でも泣けなくて。泣けば済む問題でもないけど。
ああ結局私はマークミスで悔し泣きするほどに必死じゃなかったのかと思ったら、すごくぼんやりすることも増えた。
私は大学で何がしたかったんだっけと今さら迷って、大学案内を見返してみたりもした。
よくわからなかった。

しかし先生たちにはマニュアルでもあるんですかね。
マークミスしたって言うと、みんな揃って優しい。気にするな、大丈夫だから、って慰めてくれた。
1度も習ったことない、数度質問しただけの先生でも、高1のときに半年だけ習った先生でも、あんなに嫌ってた学年主任も、みんな優しい。
いい学校だな、と6年間で初めて思った。そう思ったら泣いてた。


正直泣いている暇はない。もう私大だってすぐ始まるのだから。
センターばっかりやってすっかり抜け落ちた生物Ⅱを、今取り戻しにかかっているところです。
何がしたいのかはまだ取り戻せてないけど、もう出願してしまったから頑張るしかない。
それに一時の迷いに流されてはいけない。
国立の出願もじきに始まるけど、マークミスもしてるだろうけど、でもやっぱり予定通り出願する!
2次は足を引っ張る英語や社会、文章との相性に左右される国語もない。記述式だからマークミスする心配もない。だから大丈夫。きっと2次で挽回できる。

もう少し頑張ります。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

