
少年少女のシチサンライブを鑑賞。
そうか、今日はライブスタンドの真裏なんですね・・・どうりで客の入りが寂しいわけだ。
ごはん食べてたらちょうどコーナーから見れました。




珍しいコーナーやりますなあ。阿部ちゃん、五明さん、伊藤さん、関根さんという本好きな人々による本のプレゼン大会でした。
道尾秀介さんの本がどうやらとてもいいみたい。
忘れないためにアマゾンも貼っとこ。

さらば雑司ヶ谷
五明さん推薦:さらば雑司ヶ谷
暴力表現が多め?雑司ヶ谷の描写が細かい。

シャドウ (創元推理文庫)
関根さん推薦:シャドウ
ミステリー。伏線の回収が素晴らしい。

砂漠 (新潮文庫)
伊藤さん推薦:砂漠
伊坂小説で一番よく出来ている(伊藤さん談) 10人兄弟の話ではない。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
阿部ちゃん推薦:向日葵の咲かない夏
かなーーーーりグロい。ほんとは読んでほしくない。でも衝撃がすごい。


又吉さんとかいたらもっと白熱したのかなー。本好き芸人さん結構多いのね。
道尾さんの本、読んでみたくなった!図書室にあるといいなあ。
個人的には伊藤ちゃんが砂漠を推薦したのにびっくり笑 


その後のコーナーはいつものシチサンっぽく。
坂口さんと、坂口さんが嫌ってる人が対決。ハンディキャップつきですが。
福田さん(嫌い度2位)とは戦いたくもないと言って、なぜか嫌われてはないのに伊藤ちゃんが駆り出され、へたくそカラオケ対決・・・笑
歌へたで光浦さんを破った坂口さん、さすがっす。

ラストは関根さんの作ってきてくれた曲で、ライブスタンドっぽく終演。
ライブスタンドって、最後は合唱で終わるの?よく分かりませんが。
でも関根さんの曲、ふつうにいい曲だった笑
のんびりまったり、さようなら~。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

