
日曜日の夕方、のんびりと浅草。




もっと都心でやってほしいな、なんて思ったりもしたけど(電車賃的意味で)やっぱり浅草だからあのゆるさが活きてくるのかなあなんて思い始めた今日この頃です。
∞ホールだとちょっと違う気がするんだよ・・・よく分かんないけど。


家を出る直前に伊藤ちゃんが今回の一門会に出ないことを知ったり(遅い)(思い込みって怖い)、遠山さんが他の仕事で遅刻してきたりと、いろいろありました。
そんなこんなでまた一門会は全員そろわなかった笑
ピク兄が初めて登場したり、池田さんが一度のお休みを経て再登場したりはしたから、だんだん全員集合に近付いてる気はするんだけどねえ・・・

前回よりもより一層くだらなさが増して、楽しゅうございました^^
ポッキーゲームとかくれんぼアゲイン!
ちょっとキツい事前アンケートも健在で、良さを残しくだらなさとゆるさを足しながら、ちょっとずつちょっとずつこのライブは形を整えていってるような。
次は全員揃うのかなあ。行きたいなあ・・・


恒例のユニットコントはどれも作者が違うのに妙に雰囲気が統一されてた、ような。
1本目が、リレーのコント。お話仕立てじゃないシュールなやつだったから、ああこれは押見さんかなと思ったのだけれど、まさかの伊藤ちゃん作・・・!
普段ネタ書かないひとだし、とても純粋できれいなお芝居の脚本を書く(らしい)ひとだから、まさかあんなシュールなもの作るだなんて思わなかった。
一門会いわく「福田に止められてるのかなあ」だそうで。
短めだけど分かりやすい、おもしろかったです^^
でも確かにLLRでこういう雰囲気のコントをやるとなると違うのかもなあ。

2本目は、だらっとした雰囲気でどんどんくだらない方向にそれて、最終的にうんこうんこ言ってるコント。しずる池田さん作。笑
コント後のトークによると、前半でちょっとだけ一連のセリフが抜けたらしい。
これは関町さんが生き生きしていたような^^^
演技力はんぱない。
私は学校(下ネタが大好きな私の友達)でうんこ耐性がついてるから普通に笑えたけど、会場の雰囲気的にちょっと引いてる人もいた、かな・・・?

3本目は、テトリスのブロック3人組(L字型池田さん、かぎ型?松橋さん、棒型押見さん)とぷよぷよのぷよ(関町さんとピク兄の二人三脚)と遠山さんがわちゃっとするコント。作者は不明。
序盤はテトリスたちとぷよぷよの談話、そしてドクターマリオの話題が出たので「あ、遠山さんなんだな」と思ったんだけど、遠山さんは普通に遠山さん役だった・・・笑
唐突に自殺することについて語りだす遠山さん(スクールオブロック校長風味)(普通にいい話)にコントの方向性がどんどん分からなくなる私。
シュールなテトリスオチで終演。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

