



Catch this finger if you are doing doi.
(どぅーいするひとこの指とまれ)
昨日ひいひい言いながら英文法やっていた私からすると、この文法があっているのかどうかが気になる。普通に条件を表す仮定法?みたいな。つまんない人間になってしまったものだ。

渋谷までアラサーアイドルDOI見てきました。最前列で。
な、なんでこんなことに・・・笑
整理番号は悪かったのだけれど、1人で行ったものだからうまいこと前のほうにもぐりこめまして・・・上の写真が私の席からの眺め!
とんでもなく近かったです。Dさん(とーやまさん)側だけど、Iさん(いとーちゃん)がずっとこっち向いて話すから本当にいい席だった。私いとーちゃん好きすぎますね・・・^^^^

Tシャツ売り上げでの人気争い、伊藤ちゃんに加勢しようかとも思ったけど、とてもじゃないけど実用性がないのでやめました笑
そのかわりのDデザイン白Tシャツ。ふつうにかわいいと思うんだけどどうでしょう。
首もとのタグが思いっきり吉本興業だけどね笑
普段から着ようかと思います。


詳細は追記で!(きもちわるいくらい長いぜ!)




おそろいのどぅーいTシャツを着て登場。本気じゃねえか・・・!
遠山さんがオレンジ、押見さんがピンク、伊藤さんがブルー。みんなビビッド。
胸元には「DOI☆」のプリント笑
ほかにもストラップやらうちわ(顔写真・新曲の歌詞プリント)やらいろいろ発売したらしくて、3人とも非常にテンションが高かったです。
登場早々に「ばんざーーーーい」と叫ぶ押見さん。
自由席も立ち見も当日券も全部売り切れで、買えなかった人もいるみたいです。
びっくりするほどの超満員^^
各コンビ・トリオのトークライブチケットはそうでもないのに!!と嘆く3人。

自己紹介忘れてたりもしたけど、前半はとんとんとトークが進みます。
楽屋でポテ少の菊地さんがDOIに興味を持ってたりとか、近頃の無限大ホール客入れ中にDOIの曲(配信中らしい)が流れてて恥ずかしかったりとか(大阪から来た天竺鼠たちに「何ですかこれ?」と言わしめる衝撃)、グランジ大さんが俺も入れろと言ってきたりとか(DOID/絶対入れないようにしようね!と団結する3人)、はたまた大阪でも開催してくれとの声があるとか!
baseであったウーマンのイベントにLLRが出たらしいのですが、それのアンケートにまで「伊藤さんDOI大阪でやってください」て書いてあって、恥ずかしくなってすぐさま隠した伊藤ちゃん。
押見さん「そういうとこで宣伝しねーでどうすんだよ!」
初期は遠山さんが乗り気だったのに、最近では押見さんがダントツで張り切っているDOI。
ポテ少菊地さんいわく、狙うは武道館らしいよ!笑

妙に声の通るお客さんの声に落ち込んだりしつつ(Tシャツ2000円は高い・普段から着れるわけない・舌打ち??)
うちわの写真でひと悶着。
遠山さん「きもちわるい!」
伊藤さん「この写真ならDが一番きもちわるい」
なぜかDさんにはツンな伊藤ちゃん。
遠山さん「Oなんて生瀬さんだよ、どぅーにだよ」

Tシャツの売れ行きで誰が人気なのかを判断しようとするも、お客さんの中に全然買った人がおらずいきなり自信をなくして行く押見さん「あ、あの、芸人やってます・・・」
グッズ作りすぎたんじゃないのか、といきなり自信をなくしていく3人。
伊藤ちゃん「チケット取れなかった人がグッズだけ買いにきたんですよ、多分・・・」
膝から崩れ落ちて落ち込む押見さん。
遠山さん「O!自信をなくすな!」

新曲が携帯サイトで配信されているらしいです。
押見さん「ダウンロードしたの?2人は」
2人「は?」
遠山さん「僕はデモのCDもらいましたよ」伊藤さん「僕もー」
押見さん「なんで俺だけ・・・」
CDをもらってないので自らダウンロードしようと試みるも、会員登録が必要だったのでやめたんだとか。いまだに吉本興業は信頼できないと。
そしてCDといっても2曲しか入ってないので、必然的にヘビロテ。
伊藤さん「頭に残るんですよね。普通に口ずさんでて恥ずかしい」
次はどんな曲がいいかなあって話になって、結局「どぅーい音頭」に終結。
この場で話したことはわりと実現するそうなので、これも実現するかもね・・・笑

そんなレコーディング風景を集めてデビュー曲のPVを作ってもらったんだとか。
モニターで流してくれたんですけど、まあほほえましいこと!
すごく楽しそう、そしてすごいなかよし笑
かわいらしいお菓子モチーフの背景に、おのおののカラーのパーカー着てにこにこしてるアラサーアイドルたち。
こんなに楽しそうだったんだね、とやっと自覚したようでした。


歌披露のためにいったん3人がはけたので、その幕間にDOIハセヨ(新曲)のレコーディング風景。
やっぱりおそろいのパーカー着て、きゃっきゃしている3人。
これなんて和み動画?^^
べろべろばー(?)を必死に練習する伊藤ちゃん。
ていうか遠山さんが曲作ってるの・・・?すげえ

しんきょく!
濡れワイシャツに黒スラックスD・裸サスペンダーO・タンクトップにサングラスI登場、どう見ても真ん中の押見さんがおかしいです。なんじゃこれ状態。
もはや受け狙いなのかマジなのかよくわからん歌とダンスおひろめ。
でもダンス頑張ってた、わりとみんな動きがあってた^^
ところどころ個人個人がおかしかったりしたけど、決めるところはちゃんとそろってたし
笑いはしたけど今思い返せば健闘していた気がします。
伊藤ちゃんのべろべろばー(?)もちゃんと歌詞にあった笑
でも最後の最後のきめ台詞、デビュー曲のほうと混ざって間違えた押見さん・・・

なんなんだよー!と散々に罵られる押見さん。後ろの壁に頭を押し付ける。
しょんぼりして、おのおのの衣装にツッコみ、ダンスの先生を呼びます。
コバ先生(ライパッチ)いわく、ダンスの出来は25点。笑
押見さんのうにょうにょした謎の動きが特に気に入らなかったようです。
「松橋(どぅーいJr.)かわりに入れようか・・・」押見さん「!!!」
押見さん「俺ふつうよりも関節が1つないの」
でもそんな押見さんにきいきい言ってた遠山さんは「あなたもそんなに出来てないよ!」「曲書く人ならほかにもいるんだからね」と言われてしょぼぼん。

コバ先生がふりつけの見本版を踊ってくれたのだけれど、すごかったです!
難しいから踊れないだろう、と断念した振り付けも交えていたのだけれど、断然かっこよかった。でも確かに難しそうだった・・・
動きがちょうしゅぴしゅぴしてる!
ノリもよかったし、さすが先生・・・(´∀`)


とりあえず目指すはLIVE STAND10!実現するかな??
笑って笑って、すごく楽しい1時間でした。濃ゆかった~


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

