
最近生活が乱れてまして。
10時から勉強を始めて3時に風呂に入って4時に寝てるんですけど(ひどい)
昨日ふと、そういえばあきひとさんのANNの枠には誰が入ったんだろうと思いまして、AMラジオのアンテナを引っ張り出してきて繋いでみたんです。
いやに人数が多い、わいわいがやがや。何を言ってるのか聞き取りづらくて、でも聞き覚えのある声がちらちら聞こえてきて、???状態のままオープニングトークが進んでいきました。
そしてだんだんラジオのむこうの興奮もおさまり、MCぽい人が回し始めて、気付きました。
frpnとロッチとはんにゃだ。(正確には+1組)

1月からお笑いさん4組がどこかのANN枠を取り合って隔週でラジオをやりあっているらしいというのは知っていたけど、まさかその標的があきひとさんのいた枠だったとは・・・笑
frpnの回聞きたいなあと思ってたんだけど、いつやるのかわかんなくて忘れてた^^^
せっかくだからと思って勉強しながら全部聞いてしまった。



昨日はそのとりあいっこの最終回で、1組1コーナーずつやって、最後のプレゼンにいそしむって感じだったみたいです。
しかし若手だからなのか、わいわいわいわいしてうるせえwwww
みんないっせいに喋るから秩序なんてあったもんじゃないわ。
全然聞き取れなくてげんなりしてしまった。深夜に音だけでやるもんじゃない。
コンビずつの時間になったらすごく聞き取りやすくなったけども。
ラジオは大人数でやるもんじゃないですね。

■はんにゃ
なんかよく分からないコーナー。下ネタかと思ったけどそうでもないのかなあ
リスナー(私)の置いてけぼり感がすごい。
kndさんのラジオ愛は伝わったけど、kwsmさんはそうでもないみたいだし、コンビ内での熱の差もあるかなあという感じがしたよ(´・ω・)
とりあえずkwsmさんの進行スキルアップが最優先ですよね。

■ロッチ
コカドさんの滑舌がラジオだとよりいっそう悪い笑
もっちゃりしてるけど、でもまあ聞きやすい、かなあ・・・
コーナーは下ネタですね~深夜っぽい。でもどっちかっていうと27時~っぽい。
さすがにトークはおもしろいです。リスナーをけちょんけちょんに言うのも楽しい!
どっちも進行はしてないけどゆるゆる進んでいく不思議。
しかしまったりしすぎて眠い。

■フルポン
いちばん聞きやすい。滑舌的な意味で。
さくさくっと進むのでいいけど、悪く言えばテンポがよすぎるというか、もっと掘り下げてみればいいのになあという箇所もちらほら。
コーナーはいちばん万人受けしそうな雰囲気だったかな笑
レギュラー化したらもっと深夜っぽく(下へ下へ)すればいいんじゃないですかね。
メールでも来てたけど、事務的な感じは確かにした^^^
深夜ラジオというより夕方~夜のラジオっぽいなあ。落ち着きっぷりが。

■平成立川ボーイズ
まさかの知らない方。落語家さん?かな?
片方の方の進行がすごい。4組いっぺんにしゃべるときの進行は全部この方がしていたのだけど、ちょうどいいタイミングで逸れた話を元に戻してくれる。
落語家さんだからトークも上手いし、いちばんラジオっぽかったなあー。
でも最初から諦めモードだったから、コーナーをやらなかったのはちょっと残念でした(メールも来てなかったらしいけれど)。せっかくだからコーナーもやってほしかったな。
これでちょっと名前が知れてたらレギュラー確定だっただろうになあ。


新レギュラーは来週発表らしいです。
リスナーのメールで決まるらしいから多分はんにゃなんだろうな・・・
やっぱりファンの数が桁違いだもんね。
うーん。私的には一番ダメだと思うんだけどな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

