
FC2 トラックバックテーマ:「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」

鉛筆にシャープペンは含まれるんだろうか。
含まれるなら断然シャープペンですよ。やり直しがきくってすばらしいよね!
字もシャープペンのほうがうまく書ける、というかうまく見える。

ボールペンもいろいろあるけど、まさにボールペン!ていうこすってもインクがぶわーってならないやつはわりと好きです。消しゴムに書くと紫になるやつ。
農工大のOCでもらったやつがすごく使いやすいから愛用してます笑
サラサとかのインクがぶわーってなるやつはペンが滑って書きにくい。持ってるけど。
社会に出たときにボールペンとかインクっぽいペンでうまくかけなかったら恥ずかしいかなあと思って、古文のノートは全部サラサで書いてましたけども。
書きにくいんだよね・・・私のノートは修正液だらけです。
その上に書いてまたこするからもうぐちゃぐちゃ。ひどいもんです。


数学の宿題をやってたら因数分解でつまづきました。
中2だか中3だかの範囲、もっとも私がサボってた時期・・・!
1時間かけて1問解くとかざらで困る。終わるのかな´`
わからなさすぎてダメもとで母親に聞いたら、さらっと解かれて自信なくしました(・・・。
でも長期休みだから1問をじっくり解けるのはいいなあと思うよ。
どんなにわからない問題でも、時間かければそれなりに自己解決できるから嬉しい笑
解けると嬉しいんだよね。その瞬間だけ数学好きになる。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

