
TOMASのガイダンスに行ってきました~´▽`
ロザンが出るから行かない?という友人の誘いに乗りまして。
書いてたら思いのほか長くなったので追記にしておきます。ただの日記だよ~




エイプリルフールということで、友人Aさんと2人で残り2人の友人を騙したりしました笑
駅で待ち合わせだったのだけれど、2人が来るや否や「今日のゲスト、ロザンから小島よしおになったらしいよ・・・」としょーもない嘘をww
嘘でしょ?と聞き返してきたらすぐネタばらししようと決めていたのに、2人ともむだに純粋だからけろっと信じて残念がったものだから、ネタばらしのタイミングを掴みそこねて、結局お昼ごはんのときまで嘘を貫き通すはめに。
いやー見事な騙されっぷりだった^^


そんなこんなで会場に着きまして、資料やらアンケートやらをもらいました。
ロザンへの質問カードなるものも配られて、いい質問はイベント中に読みますよ(+サイン本もあげますよ)ということで4人で頭を寄せ合い質問を考えるも、どういうものが読まれるのか分からないので好き勝手しました^^^
まじめなイベントだったらウケ狙いの質問ダメだよねーとか言いつつ。

前半はまじめな大学入試に関するガイダンスでした。
わりとためになった・・・気がする。ロザン目当てだったから期待のハードルも低かったし。
途中から出てきた新大学1年生(元TOMAS生)の中にうちの学校の人もいた^^^
後半はむだに話上手なTOMAS社員さんとロザンのお2人と大学生たちでおしゃべり。
菅さんちっちゃおもしろかった笑 ちゃんと見たの初めてだった。

それで例の質問コーナーでは、友人Sちゃんのふざけ倒した質問が読まれました笑
半分が嘘で構成されてるのに!^^^
「ロザンがテレビに出ているのとおもしろくて集中して勉強ができません、どうすればいいですか」(嘘)、「この間ネタ帳を作ったのですが、どのように書けばいいですか」(本当)、「ロザンのDVD、穴が開くほど見ました!あ、でもDVDには元々穴があいてますよね^^^」(嘘)、という。会場失笑、私たち爆笑。
サイン本見せてもらったのですが、4人してどっちがどっちのサインか分からず。
これのインパクトが強すぎて前半のまじめな話全部忘れたよ・・・笑



そんな感じの濃ゆい1日でした。
帰りはサーティワンでアイス食べて、私は地元でぶらぶら。
まんだらけでflat3巻捕獲してきた!やっとです!
今からのんびり読みます^^
さっきまではウーマンラッシュアワーとLLRのシチサンを見てました。
ウーマンはよく知らないけど、村本さんはいじられキャラなのだろうか・・・
中川さんはのんびりしててなんか好感が持てる感じ笑


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

