
行ってきた!



(ロビーのホワイトボード)
LIVE STAND風。らしい。漫才に入る前の振りもそれ意識。らしい。
場内撮影禁止なので、ロビーのこれだけ撮ってきました笑

初の単独ライブ、とーーーっても楽しかったです!
2時間強、ずっと笑いっぱなし。たまにスベッたってあの場なら笑いになる、そんな雰囲気。
行きの電車とか開演前とか、緊張とドキドキで胸がきゅうううってなってたけども。
運よくセンターブロックだし、10列目くらいでめっちゃ近いから顔芸もばっちり見えたし、隣の人もいい人だったし、もう本当によかった!
多分オール新ネタ。
漫才もコントもおもしろかったー(´∀`)
ブリッジのVTRもアホ全開で、ほんと休まる時間がなかったっす

どうせ私の自己満足メモだからネタバレで困る人もいないはず!
と思いつつも、ポルノさんライブ参戦で培われた「ネタバレ、ダメ、ゼッタイ。」の精神は完全に消し去れないから、ラインナップ(?)と簡単な感想だけ書き残しておきます。
全部新ネタだもんね、きっとこれからAGEAGEとかでやってくんだよね。
数を重ねて、より面白くなることに期待しつつ。


(前説)ネゴシックス 
久しぶりに見たなんて言っちゃダメ><
笑いの空間デザイナー(菊地さん命名)らしい。小道具なしの漫談でした。
小道具いっぱいのネタよりこっちのほうが好きかもなあ。

(漫才)タヌキの恩返し 
レカペのキャッチフレーズ「ハマっちゃう人急増中」で晴れ晴れしく登場。
ちょっと感動。笑
2人ともスーツだったのだけれど白井さんのスーツはやっぱり個性的でした。千鳥格子^^^
3階席のお客さんに千鳥格子を説明するのに、身振りでやってて自由人全開。
内容は鶴の恩返しのパロディのような。罠にかかったタヌキを助けるらしい。
菊地「痛いぽーん!」
白井「どうしたんだぽん?」
タヌキの語尾の「ぽん」が、少年役の白井さんのほうが似合ってるとかなんとか。

(漫才)車屋さんになりたい
車屋さんになりたい菊地さんとお客さんの白井さん。
オチがめずらしくきちっとしていたような(※当社比)
あいかわらずお下劣だったりして、ちょっと長めだったけどストーリー仕立てでちゃんと進んでいくから見やすかったです。
運転席のシートを人皮にしてくれのくだりは怖かった^^^

(漫才)渋滞にはまったときの車内ラジオ
ある意味では一点のゴリ押しネタ。
来るぞ来るぞと分かってはいるのにおもしろいとはこれいかに!
そして電波が入らないときの音マネがうまい白井さん。
菊地さんはほんとに芸達者だけど、白井さんも地味にものまねレパートリーあるよね笑
これから高崎ジャンクション・インターチェンジに反応しそうで怖いよ。

(漫才)人魚姫
タヌキの恩返しに続き童話ネタ。
これもとんとんとん、とテンポよく進んでいくからよかったなあ。
人間になるための薬が塗り薬、のくだりは今日一番笑った!笑
白井さんはちょこちょこ気持ち悪くて菊地さんは真面目なはずなのに何だかおもしろくて(魔女役とか)、これはとくにいい漫才でした。すき!
ボケが細かく入ってるとやっぱりいいですね。万人受けしそうですこれ。

(VTR)キス相撲
後輩芸人3人と菊地さんが椅子の上でキスしあって先に落ちたほうが負け、という非常にゲテモノな企画でした。会場内が悲鳴の嵐・・・^^^
地位門長中部屋(ちいもんちょうちゅうべや)、鱚地浩輔(きすちこうすけ)さん。笑
名前を呼ぶのは白井さんだったのだけど、やっぱり声が高かった。
力士たちはなぜかみんな半裸で、菊地さんだけムキムキでした(・・・。

(コント)診察
ドクター菊地さんの前に現れた患者・白井さん。
正直、これは、シュールというか出オチというか・・・笑
頭がそのまんま乳房になる病気、というほんとーーーにくっだらない設定でした^^^
菊地さんがもはやボケで、白井さんが見た目は明らかにボケなのにツッコミというか、ほんとに悲痛な声を上げまくっていました。
でもうまいこと作ってあった気がします。
出オチになりかねないのに設定はしっかり作りこんであるのか、オチもよかったし笑

(VTR)羊とロケ
エンディングトーク曰く、S-1に出したのに落選したやつの再利用らしいです。
牧場らしきところで菊地さんが携帯をなくして、どこで落としたんだろうねえと2人で携帯を鳴らしながら歩いていったら、1頭の羊の背中にしっかりくくりつけてあって笑
それを走って追いかけて、ちゃんと頭を使って追い込んで、最後は力づくで羊をとっつかまえる菊地さんを、白井さんが傍観しているフィルムでした。
カメラに向かって羊の群れが突進、後ろから菊地さんが追いかけてくる様を見て「羊来た、菊地も来たあー」とただただ笑うのんきな白井さん・・・^^^

(コント)始発
始発前の駅で、菊地さんとドラキュラ白井さんが出会うコント。
血をくれと迫るへろへろ白井さんと、それを軽々けっとばしたりどついたりして退ける菊地さん。診察が静のコントならこっちは動かな。
白井さんの顔芸と菊地さんの体力が炸裂していました。
これもオチが決まっていてすっきり、とてもよかったです。

(VTR)キスPK
キス相撲とやることは一緒。やっぱり悲鳴の嵐。
アホさが増しています。
もう・・・感想付けづらい・・・笑

(コント)コルテオ?
診察が静のコントで始発が動のコントなら、これはさらに上を行く動のコント^^^
コルテオの曲に合わせて2人がすごいことをしたりすごいことをする素振りを見せるコント。
絶対失敗すること前提で用意しただろっていうのばっかりなんだけど、ちょいちょい本当にすごいやつを混ぜてくるから期待しちゃうんだよねえ。構成上手いね。
自転車に乗って突っ込んでくる菊地さんを白井さんが跳び箱の要領でぴょーんと飛び越したときは、本当にすげえええええ!という感情から拍手した笑
他にも側転とかしてたし。そうだよ、ぽっこりおなかでもへにょへにょしてても、白井さんって運動神経いいんだもんね。忘れてたよ。
一つの技が終わったとき2人で踊り狂いながら舞台をぐるぐるしてるのが和んだ^^
白井さんが黒、菊地さんが黄色の全身タイツでした。

(VTR)チョコ嫌いを克服しよう
菊地さんはチョコが苦手。
それを克服させるべくシェフに扮した白井さんが色んなチョコを持ってくる企画。
ウルトラマン型ホワイトチョコ、ガンダム型いちごチョコ(チョコダム笑)、キン肉マン型ミルクチョコ、と3種類のチョコが次々出てくるのですが。
うまいこと型とってるなあと思ったら、フィギュアにチョコ塗っただけ・・・!笑
キン肉マンに至ってはキン消し^^^
知らずに食べて笑い崩れる菊地さん。かたいなあと思って口から出したらウルトラマンの頭(そのもの)が出てくるんだからそりゃ笑うわな。

(コント)ツッコミ オブ デッド
ゲームの中に入って次々ツッコもうぜ!というコント。
ゲストたちがぞくぞく出てきて菊地さんがとんとんツッコんで倒すという
私は知らない人も多かったけど、でもたのしかったからよいのです。
インポッシブルはまさにこのために呼ばれたんだろうなって感じでした笑
サプライズでマキパのつよしさんも出てきて、ツッコミ合戦みたいになってた^^^

(VTR)キス取りゲーム
白井さんの歌が終わったと同時に、椅子に座る菊地さんに周りを回る人たちがキスをするという、要するに椅子取りゲーム。やっぱり悲鳴の嵐^^^
菊地さんが初めて嫌そうな顔した笑 遅いよ!

(漫才)殉職刑事の最期
似たような題材でやってたよなあと思いつつ見てたら、ちょっとだけ注目点が違うようです。
コント仕立て風の漫才も楽しいけど、1つのシーンを何回もやり直す、というのも長くなければ楽しめる。というわけで、ちょうどよい長さでした。よかった!
あんまり白井さんワールドに持っていかずに、普通に(というと語弊があるけど)どんどんボケて、どんどんツッコんでやり直し、という流れでした。
でもやっぱり下ネタ。笑
チーモン下ネタ好きだよね~
私も好きだしきっと他のお客さんも好きだから成り立ってるんだろうな。

エンディングトーク
ゲストも全員集合でわいわい。終わっちゃったな~
1組ずつちゃんといじってくれる菊地さんと、脇で誰よりも笑ってくれる白井さん。
つくづくバランスとれてるよなあ。
恒例らしい小道具プレゼントもやって、いよいよ終わりです。

エンドロール
やけに耳に優しくない音をバックにエンドロール。
チーモン2人の名前が出たんだけど、白井さんだけものすごい字がでかい笑
それに反抗してなのか菊地さんは2回名前を流して。
あほだなあ。

おまけコント 菊地無双
長い武器を振り回す菊地さんのもとに今日のゲストが次々やってきて、それを倒していくという、あれデジャヴ?なコント。笑
今度はツッコミじゃなくてほんとに力で倒してるけど。
サプライズで、本編では出なかった人たちもいっぱい出てきて、実はいちばん豪華なコントだったかもしれない笑 内容よりも出演者メインかな。
メルラブのたくちゃんとかラフコンのもりきさんとか。
ノンスモーキンの中尾さんとかサカイストのまーくん(まさよしさん)とかとか。
敵として白井さんが出てくるけどふつうに倒されちゃうし^^^
白井「あにきいー!」
それをきっかけにガンを飛ばしながら出てきたのが、ライセンスの井本さん・・・!
会場大湧き!笑
こわすぎて菊地さん倒せず、だけど、倒れてた白井さんがいきなり井本さん羽交い絞めにして、ここでなぜかコンビ愛のようななんというか。

「「このあと、大事なお知らせがあるよ!」」

どうやらDVDが発売されるようです・・・^^^
喜んだよ、でも、お金ないよ!!
配られたチラシによればAGEAGEのDVDも出るって言うじゃないの!
買っちゃうんだろうなあ私・・・AGEAGEのはわかんないけど(ポさんのアルバムと同じ日だし)チーモンのは買ってしまいそうです。詳細待とう。
今日のをDVD化するのかなあ。カメラ入ってたけどどうなんだろ。



そんな感じでした。予想外に時間かかったよ・・・(これを書くのに)
とにかくとっても楽しかったんです!
缶バッチガチャも記念にと思ってやってきました。
前にルミネに行ったときお土産(白井さんの写真/今は机の上)をくれた友人へのお返しと誕生日プレゼントの一部を兼ねて・・・
かわいいです^^
筆箱につけようかな。えへへ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

