
今日のすべらない話にロッチが出るような気がして予約をしたものの、彼ら(というかコカドさん)が出るのはレギュラー放送のほうだったっていう
くそう・・・!しかも来週じゃなくて、1週休みをはさむだなんて!!
コカドさんめっちゃ滑舌悪いけどしゃべらせてもらえるんだろうか・・・
すべらない話DVDでfrpnのほうの村上さんが出てるやつを借りたい今日この頃です。


今日の化学の授業で実験をしたんですが、何だか自分的にはすごいいい状況でやれたなあと思ったわけです。
今まで班の中には絶対と言っていいほど頼りになる子や積極的な子がいたので、私はずっと頼りっぱなしといいますか、まかせっきりだったのです。
それが今日、それほど積極的ではない子と、実験の最初のほうは黒板を写すことに集中していた子と一緒の班だったことで、自分も動かねばらない状況になりまして
いやーーー実験であれほどてきぱき動いたのは中1のときのハマグリやらザリガニやらフナやらの解剖のとき以来かもしれない笑

基本化学の実験ではあんまり動かないです。
私、火とか薬品とか、すごい怖いんで(・・・。
ガスバーナーも未だにつけるの怖い。中1か中2でガスバーナーの点火が実技テストになって、そのときだけちょっと克服したんだけど、またすぐダメになってしまった・・・
正直マッチもこわい。ライターも。
小さい頃って親から「火は危ない」だの「包丁は危ない」だの言われるじゃないですか。当時純粋だった私はそれをすっかり信じこんだまま育ってしまったんです多分。
だからお手伝いの記憶もほとんどない。
これも一種のトラウマか。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

