上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬セールはそろそろ自重します。
空腹だと散財しやすいってTwitterで回ってきたんだけど、確かにこの冬はちょいちょい昼ごはん食べてなかったから物欲がやばかったのかも。
ごはん食べます。

スポンサーサイト

さいたま公演2日目に行ってきました。
テスト前だったので2Days参戦は諦めましたが、単発参戦が久しぶりすぎて1日だけじゃ全然満足できない笑
横浜楽しみです。
でも横浜も就活ピークと見込んで単発なので、またやきもきしそう・・・笑
職が決まったら学生のうちに一度は遠征したいな。

絶賛ツアー中なのでネタバレはしませんが、久しぶりに?グッズはわりと買い込んだのでうp


研究室で育ててるトマトがようやく実をつけ、色づくのももうすぐになりました。うれしいー。


就活してるんですが、説明会の予約って開始時刻ぴったりにアクセスして予約しようとしても全部うまるんですね。
私鈍いのかな?シニタイ
説明会も行けないとか詰んでるだろ。

テスト始まったら予約開始時刻にアクセスすることすらできなくなるだろうし、ただただ不満しかありません。
とりあえずその企業の商品はもう手にとりませーん。

就活でバイト入れなくなるのにぽんぽん服買ってて自分が怖い。

今週末は念願のポルノさんライヴなのでグッズ代も飛ぶし、なるべく節制しなきゃなあ。
初売りでもらったスクラッチが当たったので、セールはあとその1000円ギフト券ぶんだけで済ませたいです。
1000円だとそれこそearthか、なにか小物かなあ。

ポルノさんグッズはまだ何買うか決めてないけど、メッセンジャーバッグはほしいです。かわいい。
今回も特別好みではないかなあ。ロゴの関係でビビッドなのが多くて。
やっぱりポルきたがいちばん好きでした。Tシャツもタオルも小物もパンフも全部かわいかった。
とりあえず今のところは

・メッセンジャーバッグ(本命)
・タオル(定番だし)
・ご当地ピンズ(さいたまも横浜も地元じゃないけど)
・ポルノピンズ(メッセンジャーか∠リュックにつけたい)
・アポロチョコ(買うしかない。ぼったくり価格だけど)

TシャツはポルノTかコラボの黒かなあ・・・でもどっちもあんまピンと来ないです。
ポルノTは実物のほうがかわいい気がする(予想)
コラボTはやっぱりさすがにセンスいいというか普段使いできそうだなあと思いますが、アンコールで着てくれなさそうだから躊躇する。そんなことない?
でもぱのよんでもTシャツ買わなかったしそろそろ買いたいよ!
ベストは実物見て決めるけど多分買わないだろうなあ。ベストになじみがない。

あとは会報ファイルを早急に買いたいけど(今とんでもないことになってる)、3,4冊買ったら普通にかさばるよねwww
そうすると必然的にトートバッグも買うことになりそう。

追記で初売りで買ったやつ。

お久しぶりです。
最近よく服を買うので小遣い帳代わりにブログでもやるかーと思い立ち、でも新しく作るのめんどくさいのでここを再利用しようかと思い浮上しました。
ツイッターはリア友(友達か怪しいけど一応同級生)だらけのオフ垢なので・・・


お前ファッションブログ(笑)とか言ってたじゃねーか、という天の声が聞こえそうなので経緯を書きますと、
私いわゆる大学デビューなんですよ。(服装だけ。中身はお察しください)
大学入ってからいろいろ服を買うようになったのですが、大学1年か2年の夏、高校の部活メンバーでご飯を食べようって話になったんです。
そのときはearthのマーガレット柄ポンチョ(宮崎あおいがCMで着てた)を着ていました。
集合してじゃあお店に移動しよっか~と歩き始めたら、後ろにいた友人Aがその横の子と話し始めました。
B「あ、earthだね」
A「earthってすぐかぶるよね~よく見るし」
B「人気だからね」
A「絶対着たくないww」←細部は忘れたけどこんな感じ
いやあなたが着ようが着まいがどうでもいいけど、よくもまあ着てる張本人目の前にして言えるよな・・・
直接言われたわけじゃないにしろ、もっと絶対聞こえないところで言うとかしてほしかったわ・・・

とにかくこれは大学デビューの私には結構ショックでした。
その日は挙句にAのさしがねで韓国料理屋に連れ込まれるし(からいの苦手)、とにかくいろいろタイミングが悪くてずっと泣きそうでした。
機嫌悪いと思われて他の全然関係ない子たちには気を遣わせるし・・・
食事後はプリクラ撮ろ~だかクレープ食べよ~だかという流れになりましたが、とてもそんな気分じゃなくて渋谷から新宿まで半泣きで歩いた記憶があります。
わざわざ東大のイネの水やりバイト(超ホワイトだけど炎天下なので疲れる)の後に頑張って、でも楽しみにして行ったのになあ。

CMアイテムっていうのがより標的になりやすかったのでしょうが、私は宮崎あおいも特別好きなわけじゃないし、単純にお店で見てかわいいなと思い買ったものだったのでつらかったです。
たしかにあの夏は街を歩くとよく見かけたけどwww、それでも結構気に入ってました。
でもそれ以降なんだか着れなくなってしまって、クリーニングのタグつきでハンガーにかけたままです・・・
部活の集まりもそれ以降やってないのか呼ばれなくなっただけなのかわかんないけど、もう1年以上そのときの子たちとは会ってないしたぶん怖くて会えない・・・

それから数年、研究室やサークルでたまに服装を褒められるようになり、ようやくトラウマが払拭されつつあるのが今です。
大学1,2年のときはそれこそほんとにearthでよく買ってました。
今でもたまに買いますが、最近はちょっと離れ気味です。セール終盤(70%オフくらい)にならないと買う気にならない・・・
もっぱら古着屋で掘り出し物を探したり、あとはセール時期に掘り出し物を探したり、意味もなくファッションビルを徘徊してタイムセールの叫び声を待ったりしてますwww
ナチュラル系にシフトしたい。

というわけで(?)無事服関係へのトラウマも薄れたので小遣い帳代わりの購入品アップでも始めようかとなったわけです。
就活やら研究室のストレス発散もかねてますね。
トルソーとかないからまじで自己満足。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 にっき。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。