
梅酒おいしいです。
例の先輩とメール、からのスカイプしてた。うふふ。
アジカンの曲のデータを大量にあげたんだけど、私が藤沢ルーザーだけ持ってないって言ったら「それは持ってるからあげるよ」と送信してもらった!
ので藤沢ルーザー無限ループちぅ。かっこいいなあああああ
しかし先輩明日もテストだった気がするんだけど、こんなことしてていいのかな笑


あっテスト終わりました!
1年生だから教養科目ばっかりで勉強する気も起きなかったんだけど、特待生の先輩にたくさん過去問もらったおかげで単位は取れそうです。
すごく興味があるけど難しい専門科目のテストにびくびくしてたけど、そちらも先輩にもらった過去問がそっくりそのまま出たので助かった笑
テスト前に先輩と範囲の確認とかして、必死になってた割りにはあっけない・・・
あー全部単位取れてるといいなあ!

最近部室ではモンハンが流行ってて、まったく興味のない私はすっかり蚊帳の外です。
でも1人でマリカしてたら例の先輩が「ピクミンやれよ、楽しいから」と薦めてきたのでやってみたら、これが思いのほか楽しくてハマってる次第です(´∀`)
ピクミンかわいいよピクミン。

大学入学時から5キロやせていた。
何もしてないから、毎朝あの急勾配な坂を登ってるおかげですかね笑
ていうか受験期でどんだけ太ったの私。


テスト週間です。
今日は全休のくせに明日と明後日は3教科ずつあります。バランス悪いなww
しかしテスト勉強って何すればいいんだか・・・明日2教科持ち込みありだしなあ。
明日の持ち込み不可の教科、途中で先生が交代になったんですけど(入院したらしい)、楽しい授業だったのに先生が変わってからぜんぜん楽しくなくてガン寝してたのね。
でも試験範囲、先生が変わった後からなんだってさ/(^о^)\
急遽先生が代わったから過去問もないし、論述式だし、完全に詰んだ。

というわけで、今日は全休だったというのに1日中ごろごろ。
録画した27時間テレビを見てました。
やべっちお疲れ!岡村さんお疲れ!
去年は岡村さん休養中だったんだなあ。なんだか不思議な感じ。
やべっちはほんとにできるオトコですね!100キロマラソンお疲れ様です。
フェニックスで帰還したときも泣いてなかった岡村さんが泣いていたことにもびっくりした。
ナイナイはいいコンビですね!だいすき!

おおおとても好みなTシャツの通販ショップを見つけてしまった・・・!
すごくかわいい、にこにこする。
だがしかし通販なので買うのに迷う。そしてちょっと高め。
うむむ、バイト代入るの待とうかな・・・


あ、バイト決まりました。夏休みの間だけ~^^
東.京.大.学の某研究室でパシリ・・・じゃなくて、お手伝いします笑
主にイネの水遣りとサンプリング。
うちの大学の掲示板で募集してたんだけど時給が載ってなくて、でも楽しそうだから薄給でもいいやーと思ってバイトというか単純に興味で応募してみた。
面接は緊張したけど、教授は優しそうだったし受かったしよしとする。
時給は思ったより高かった。とんでもない薄給を予想してたから笑

うーん合宿代(5万)くらい稼げるといいんだけど・・・無理かなあ。
週3日あるサークル練習の日以外は全部バイト入れたから、休みなしで毎日外出します。
遊べないとか以前に倒れそう・・・^^^
でも研究の様子を間近で見れるっていう超貴重体験ができる上にお給料もらえるとかうれしすぎるから、多分がんばれる!
この夏は勝負やで!ふんぬ!!

月曜日

鬼門のドイツ語テスト。
が、去年の問題が丸々全部出て、プラスして数問という構成であった。先生手抜きww
おととしと去年の問題には共通の問題なんて1問もなかったから今年がラッキーなだけなんでしょう。だがしかしラッキーである。
過去問もってなかった人は問題数多くて涙目だったらしいけどね^^
先輩に感謝。


火曜日

英語テスト。ばくはつ。
単語とかは全然難しくないんだけど、語源とか概念とかの問いが詰んだ。
もはやあれは英語のテストではない。


水曜日

体育のとき同じチームでよくしゃべってた子が留学生だったことに気づく。
しかも最後の授業でwww
今まで汚い日本語(「まじかww」「ねーわwww」など)使っててごめん・・・ちゃんときれいな日本語覚えてね・・・
でも留学生だと知らずに仲良くなったからか全然気を使わずにいられます。
過去問貸してあげて、アドレスまで交換しちゃった。えへへ。


きょう

ねむい。
明日提出の課題もあるし、何ならドイツ語のテストもあるのですが、相変わらず部室でゲームしてました。ほんと廃人。
あと日曜日の演奏会を録音したやつを友人が聞かせてくれました。
すごーく好きな混声合唱の曲があるのですが、ソプラノがあんまりうまくなかったな・・・
お昼休みは例の先輩が来ててにこにこしました。昨日メール来たし、ほんとにこにこ!
グリーンカレーパンなるものを一口もらったけど辛かった。

金曜日

テスト前だけど部室でうだうだ。
日本語表現という作文の授業で優秀作品みたいなやつに選ばれたので気分上々だった笑
2年生の先輩(おなかあああって叫んでた先輩)と2人でマリオゴルフとマリオカート対戦して、妙な友情めいたものが芽生えた(^ω^)
対戦中に同期女子が「私帰るけどどうする?」と聞いてきたけど、普通に断って対戦続行。
そして白熱する横では、同期男子ズと文系キャンパスからはるばるやってきた4年生の先輩が他団体の本番に向けて練習していた。
歌声響く中でのゲームも粋なものですぜ。


土曜日

本番!!
私は最高潮に緊張すると手足が震えるのですが、今回それは発動しなくてちょっとほっとしました。
胸はくるしかったけど^^^
そして本番中の記憶がほとんど、ない・・・(゜゜)
4曲やったのですが、4曲目が始まる前に指揮の先輩(特待生のあの先輩)が小さくガッツポーズしてみせたのを見て「ああ、先輩だ・・・」と思ったらふっと肩の力が抜けて楽しんで歌えました。最後の曲だけ笑

他団体(大学)のステージもとてもよかった。あれが同年代かあ。
歌うだけじゃなくて、人が歌うのを聞くっていうのも大事だね。


きょう

昨日の本番を受けて、合唱聞きたい!となったので急遽合唱祭的なやつを見に行ってきました。
前述の、金曜日に同期たちが練習してた団体も出演するステージ。
例の先輩も出演されると聞いてたし、数人から「暇ならおいで」と勧誘されてたので!
各団体のステージはもちろん、団体の枠を超えての企画ステージなんかも用意されていてとても楽しかった!行ってよかった!
ほんとはこっそり行ってこっそり見て気づかれないように帰ろうと思ってたんだけど、予想外に出演している知り合いが多くてすぐ見つかってしまった笑
ぼっちで見に来ててごめんなさい(^ω^)


明日はドイツ語のテスト。特待生の先輩から過去問もらってアドバイスも受けたから多分大丈夫・・・と信じたい、けど、どうですかねえ・・・
実はまだノー勉なんですよね。
先輩いわく辞書引きゲームらしいから(辞書持ち込み可なので)、出そうな単語には全部付箋つけて備えておこうと思います笑

なんだかんだで真面目、がとりえだったはずなのに、今日2コマ自主休講した・・・^^^
出席とらない・試験は持ち込みあり・聞くだけ無駄 と3点そろったトンデモ授業なので、まあ飛ばしたところで支障はないのですが!
部室でドイツ語の勉強して、同期と試験範囲を写しに行って、おやつを買って、でろでろゲームして、とだんだんいつも通りの堕落っぷりにフェードイン笑
うむむ、よろしくない大学生の典型だ・・・やばいやばい。


昨日は理系民だけで歌う日、だったんだけど、今回は変則的に歌詞の解釈をしてみようぜ!という会に変更しておりました。
普通の合唱曲なんだけど歌詞が難解なので、イメージをつかむべく。
といっても正解があるわけじゃないから、6人ほどでこじんまりと思い思いの解釈を話していって、人のを聞いて思いついたことも話していって・・・
結果的に1曲について1時間話したんだけど、みんな疲れ果てた(頭使ったから)ので最後にちょろっと歌ってストレス発散、ごはんに直行ww
ファミレスのガチャガチャに「うみのいきもの3Dパズル」なるものがあって、同期ときゃあきゃあしてたら、先輩が1つ買ってくれた笑
イルカでした。シャチじゃないけどいいのですーーかわいい!

相変わらず例の先輩のちょっかいは健在です。いじりがいのある後輩と思われているようです。
ぬいぐるみを介してつついてきたり、むすんだ後ろ髪を引っ張ってきたり、ゲームの八つ当たり(?)と称して背中をべしっとはたかれたり、不意をついて話をふってきたり。
うれしいけど気づかれたくないから暴言を吐いてしまう・・・
小学生男子の感じで見ていただければ分かりやすいと思うんですけどね!
素直になりたいよ。お酒飲めばなれるかな。




いまさらな写真ですが
七夕前、校舎の吹き抜けに突如現れた笹。
七夕したいよーって部室で言ってたら先輩が連れてってくれた!さすがに1人七夕はないよね!笑
短冊書いてわちゃわちゃ。
そして数個前の日記参照ですが、飲み会の酔っ払いテンションで例の先輩に「七夕しましょうよー七夕七夕!」とせがんで指切りしてもらい、七夕2日前とかにもう一回行った^^


今日は少しだけ早起きして、部室でドイツ語の辞書を借りてから授業へ出陣。
ドイツ語テスト、平均点が60点割るらしいんだけど・・・うああああ再履だけは嫌だよ!
特待生の先輩(学科が一緒)も2外はドイツ語だったから過去問はある。先輩さすがに特待生なだけあって90点越えだった・・・もはや模範解答・・・
先輩に続けるようにがんばらなきゃね!ふんぬ!!!

で、授業後すぐ部室に辞書を返しに行ったんだけど、1限と2限の間なのに人がいっぱいいてふいた。何でうちのサークルの部室はいつも人だらけなのか・・・
朝から例の先輩に会えてほっこり。
「お金ないからしばらくおごれねーわww」て言われたけど、私たかりキャラなの?笑
いやもう先輩と話せればそれでいいですげふんげふん

練習はちょっとへこんだ。ノド壊してないのに声でないや。
なんか情けないなあ、もう今週末本番だよ。


追記でコメントおへんじ。




昨日は誕生日でした。
一応ちゃんとした合唱サークルなので練習後にハッピーバースデー歌ってもらって、同期からバースデーカード風お手紙とプチ寄せ書きもらって、同期女子からチョコもらって、例の先輩からイルカの水鉄砲もらった笑
金曜日に行きの電車が一緒になったとき、
先輩「誕生日何がほしいの?」
私「え、・・・シャチ」
先輩「シャチwww」
という会話を繰り広げたのですが、まさか本当にくださるとは。シャチじゃないけど。
ふへへへへ。


練習後は急いで新宿に行き、高校の演劇メンバーでごはんしてきました。
みんな大幅に変わった様子もないし安心。おもしろさも健在でさらに安心。
恋バナ聞けるかと思ったけどみんな全然なかったwそれは残念。
ikzkさんにラスクもらった~にこにこ!

とりとめもない話で盛り上がって、門限ある組とはばいばいしたけど、その後バイト終わりの子を1人加えて3人で飲みに行ってきました。少しだけですが。
私以外の2人が恋愛論に花を咲かせるから、この流れなら言えると思って例の先輩のことを打ち明けてみたら、すごく驚かれてこちらがびびりました笑
応援された?けど、何を頑張ればいいのかわかんないからなあ・・・
夏ごろにはみんなの恋バナが聞けますように!

水曜日

同期男子に誘われて、授業後にカラオケ!
最近なかよしなほわほわゲーマー男子も急遽誘って、でも大好きな同期女子は突然行けなくなって、なぜか絡んだことのない4年の先輩も行くことを知って、とにかくいろいろありつつも突撃。
みんなうめえ。
ほわほわ男子はイメージと裏腹に、さだまさしから始まって中孝介を経た後とつぜんのGacktを歌い上げて、なんかもうとにかく驚かされた。しかもうめえ。
つかみどころのない子だけどいい子です。


木曜日

完全に遅刻しつつも、朝から例の先輩とメールしながら登校。
くそつまらなくて簡単な授業(中学数学レベル)なので、登校後もメール続行しながら授業聞いてたんだけど、先輩(授業中)が寝オチしてメールが途絶えたので私も寝オチ。
2限は空きなので部室でうだうだゲームして、3限と4限はまじめに授業出たよ!
その後は文系キャンパスまで行って練習したんだけど、休憩時間に友人がこれでもかというほどくすぐるので床(じゅうたん?張り)をのた打ち回りました。


金曜日(きょう)

2限からなのでのんびり電車を待っていたら、隣の列に例の先輩を発見する。
声をかけようにも遠いし、第一何を話せばいいのやら分からないので、華麗にスルーしようと決める笑
が、乗り込んだ後に気づかれて隣に座られる(゜゜)あうあう!
なぜか虫の動画(先輩撮影)を見たり、シャチについて話したり、理工学部(先輩)と農学部(私)の時間割格差について話したりしました。
ふへへへへ、幸せだった^^

2限後は部室で延々とゲームしてから、4年生の先輩と一緒にお茶の水まで行ってきました。
久々に神保町花月観劇!
「4~four~」という花月4周年の記念公演に誘っていただいたので、先輩と同期の女の子と計4人で行ってきました次第です。
台本の粗さ(性急さ)は否めないけど、オムニバス形式でとても見やすいし楽しかった!
出演者も記念公演なだけあってたくさんだし、豪華。
シソンヌとシューレスおいたんが輝いていました。おいたん演技うめえ。


あ、19歳になりました。日付またいだから笑



昨日、同期男子にお弁当作ってもらった笑
ささみの梅しそロール。思った以上に本格的でびびる。
とてもおいしかった。によによ!(´∀`)


今日は理系キャンパス民で練習の日。
部室でうだうだゲームしてからぬるっと練習に入って、でもきっちり歌ってきた!
相変わらず女子が少ないけどまあいいのです。練習だもの。
夕方になると大学側の規制がとけて、エアコンつけ放題になるので(設定温度は27度が限度だけど)とっても快適なのです。暑いと歌う気もうせる・・・

その後はガストでごはん。
同期のイケメン(※呼び名)に「(例の)先輩の隣座りなよ」て言われたんだけど、これはまさか好きバレしてるんじゃない・・・よね・・・?
隣はアレなので斜め前に座ってお茶を濁したけどね!
相変わらず先輩はいろいろかまってくれるというかちょっかいを出してくるというかで、なんかもう、うん。期待するからやめてほしいんだな。
そんな毎日です。

昨日のリハーサルのショックがじわじわ。
飲み会で忘れた気になってたけど、でも課題はいっぱいある。高音が出ないとかそんな問題以前に、楽譜どおりに歌うことすらままならなかった(強弱とか
感情をこめて歌う以前の問題だよなあ・・・
音源聞いたらそんな私のへたくそさなんて(私に聞き取れる範囲では)かき消されてて、すごくかっこよかったけど、だからって甘えちゃいけないしそもそもそれって悲しい。
私の声だってちゃんと誰かに届けたい。
あと2週間。


そんなショックを散財で紛らわせるだめな私。
前から買いたいと思ってたからまあいいけど、でも買いすぎw
うにくろセールだったからちょっと調子乗った。ふひひ。
あとサンダル。さすがにもうスニーカーは暑い・・・

明日は同期男子がお弁当を作ってきてくれるらしいので楽しみです笑
普通逆だよね(^ω^)料理男子すてきー。
おいしくいただきたいと思います。


じゃれる同期男子と先輩


今日はいわゆるリハーサル。
いやはや緊張しましたよ。4時間立ちっぱなし(たまに休憩あるけど)というのもきつかったですけど。足痛すぎる・・・
中高6年間で結局校歌が覚えられなかった私に、入学3ヶ月ほどの大学の校歌と応援歌を覚えろというほうが無理だと思うの(´・ω・)
意地で暗譜したけど、歌詞ややこしい。むがむが。

その後は決起会という名の飲み会(・・・。
前回のコンパで酒に飲まれていくみんなを冷めた目で見ることしかできなかった私は、思い切ってお酒を飲みまくることにしましたw
カシオレ2杯、梅酒2杯、冷酒を徳利で1本。
先輩にも同期にも「ぜんぜん顔に出ないね!」と驚かれた。
別にテンション高くならなかったけど、酒に飲まれたふりしていろいろやってたらほんとにテンション上がってきて、見かねた同期の女子にお酒ストップかけられたwww
すっかり酔っ払い認定されて、水を飲まされ先輩に肩を抱かれて帰ってきたよ。先輩いけめん。
あと勢いに任せて例の先輩に「七夕しましょうよー」と絡み、承諾されたので指切りをせがんでしてもらったんだけど、あまりに異常だったのか後にメールが来ました。
ついでにスカイプ。久しぶりにスカイプ使ったわ。

うん。自分から盛り上がれば飲み会も楽しい笑


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 にっき。, All rights reserved.

