
1限がなかったから部室でお仕事をしようと友人と約束したのに、見事にみんな(私含め)が寝坊して遅刻、ほぼお流れに・・・
ちなみに私がいちばん遅刻しました。ごめん。
遅刻していったらなぜか例の先輩がいてすごくびびった。何でいるの・・・!

そして3限でおしまいだったので、その後友人と新宿に繰り出してお仕事。
練習を見てくださってる先生のお誕生日プレゼントを下見に行ったんです笑
小田急、京王、高島屋、伊勢丹を2時間弱でさくさく回り、写真を撮り、学校に帰る電車の中でメール作成して、買出し組に送信!
私たちちょう出来女^^←
くそ暑いからマックでドリンク100円キャンペーンに乗っかって飲み物を買い、ぜえはあ言いながら坂を登って部室に帰還、すぐ練習。しぬ。
私たぶん熱中症だったと思う。頭痛いし顔熱いしだるいし。
でも何とか歌いきって、クーラー当たってたら治った笑
その後はご飯食べに行きましたよっと←
同期が絶賛青春中らしくてにこにこした。先輩も青春中らしくてほっこり。
みんな幸せになれたらいいのにな。


というのが、昨日(火曜日)の日記ww
パソコンがバグって投稿できなかった(´・ω・)
今日はスポーツ実習があったけど、それ以外は楽しかったな。うん。
部室でゲームしまくって、例の先輩とちょろちょろしゃべって、同期とじゃれて、難しい授業の過去問を特待生の先輩が調達してきてくださったのでコピーさせてもらって・・・て感じです。
あと不意打ちで例の先輩に写メられた・・・(´・ω・)



おとといの先輩とのメール(深夜)により寝不足になり、結局昨日の部室お掃除会に遅刻してしまうという大失態・・・
同期に寝不足の理由言ったら「もうお前先輩に気に入られすぎだろ」と言われた、けど、なんだか恥ずかしくて「ねーよwww先輩とかないわ」と言ってしまって激しく後悔。
小学生男子かよ!
写真はお掃除後の部室。




そして!!今日!!
高校のときの数学ⅡB選択組でランチしてきました!!
ほんとは先生と一緒のはずだったんだけど仕事の都合で先生が欠席になり、結局4人でまったり。
オムライスまじうめえ。
みんなのぶっ飛んだ大学生活の話や(かくれんぼサークルetc)、どうにも垢抜けない高校の同級生たちの話や、恋バナもどきをしたり、途中でマックに移動しつつも結局5時間だべった笑
ときめきたいよねーとかリア充なりたいよねーとか。
みんなの打算的(メリットデメリットで考えるw)な恋愛話を聞いてて思ったけど、どうやら私はまともな恋をしているようです。

しかし初めて自分の気持ち(色恋沙汰)を他人に教えたなあ・・・
高校の子たちにはなんだかいろいろしゃべりすぎちゃうね笑
例の先輩の写真を見せたら「髭男爵のひぐちくんに似てるね」と言われた^^(ほかの写真だと似てないそうなので、角度の問題らしい)
みんな安定のおもしろさだった。また会いたい!だべりたい!
次会うときまでにお互いリア充になってようね!と誓い合ってばいばいしたよ。
みんなだいすき。

突然例の先輩からメールが来てびびる。
特に用件はないのが不思議だ。うれしいけどこれは一体・・・
内容がじわじわ深夜テンションになってきてなんかもう眠い。
毎日こうだったらきっと毎日ごきげんなのにな笑
でも恋バナ聞かせなさいっていうのは、うん。聞かせたくても聞かせられないです。
だって本人だもの。

明日はお昼から練習なのですが、午前中は友人と部室のお掃除です。
文系キャンパスでは1人の先輩がこまめに掃除をして秩序を保ってくれているらしいのですが、理系キャンパスにはその役割の人がいない笑
見かねた友人が掃除計画をぶちこんだというわけです。
掃除自体は嫌いじゃないからいいんだけど、起きられるのかな・・・私・・・^^^


今週はずっと暑いですね。溶けそう。
わが家では早々にクーラー解禁しました。だって暑いんだもの。
節電とかむりっす。

「推しメンと好きは違う」
分かってはいたけど、ちくりとした。


今日すんげー暑かったですね。
授業中蒸されて死ぬんだと思った。集中とかそういうレベルじゃねえ・・・
狭くて男くさい部室はさぞかし暑いんだろうと思ったけど、いざ行ってみたらエアコンはついてるし(でも28℃設定)扇風機は2台フル稼働してるしで、教室なんかよりずっと快適!
理系民で練習する日だったのだけれどなぜか1年しかいなくて暇だし(2年生は会議中だったと後から知った)、しょうがないから自主練したり、同期にクレープおごってもらったり笑
その後3年の先輩が来たので練習して、でも相変わらず女子1人だから男子たちの不協和音を正す係に徹したり、バスの音取りを聞いたりした。
おかげでバスパートが少し歌えるようになった^^^

練習後は例の先輩のおごりでごはん。
ごちそうさまでした!
帰りの電車は例の先輩とお馴染みの同期2人で、心おきなくおしゃべりしました。
やっぱり帰りの電車が好き。

昨日はサークル内でボーリング!
ぼんやりとしたチーム制だったけど、ストライクやスペアが出ればハイタッチするし、とっても楽しかったです!
いっしょのチームだった先輩がばんばんストライク出すから見てるだけで楽しかった笑
私自身は実に幼稚園以来のボーリングでしたが、ストライク2回出せたし満足。
にもかかわらずアベレージ81なのはそれ以上にガーター連発したからでっす☆^^^


そしてはしゃぎすぎたからか発熱しました。
最高37度7分。現在36度7分。微熱である。
大学入ってからすっかり病弱キャラで困りますね!大学休んじゃったよ。
授業はもうどうでもいいけど(ドイツ語授業ちっとも進まないし)、せっかくの理系キャンパスでの練習を棒に振ってしまったのが悔やまれる・・・
と思ってたらサークル内で風邪が一気に蔓延したらしくて、今日の練習は人が少なかったとか何とか。指揮者の先輩まで体調不良で帰宅とかただ事じゃないね!

結局今日はずっとだらだら。
久々に家でゲームしたよ~マリオサンシャインとか何年ぶりだろう笑
楽しかったけどやりすぎて頭痛くなった。あほす。

@いとーちゃん 打ち上げ~!ビールうめー!!
@だいさん マハラジャプレミアムは美味いよな~
@いとーちゃん モルツモルツ!そんなインドのビールみたいなのじゃないですよ!


久しぶりだなーと思ってたら立て続けにww

@いとーちゃん お腹の調子がよろしくない。あめめ...。
@だいさん 日本の水は綺麗すぎるからイトゥにはあわないのかもな…
@いとーちゃん だから俺インド人じゃないですって!


お決まりのやり取り。ちょっと久しぶり?

最近帰りが遅いから、日記書こうとしたときは既に日付またいでて「もういいやww」とパソコン消して寝ちゃう→ブログ更新が停滞
なんというがっかりコース。
mixiには常駐してるけどどーでもいい呟きしか更新してないし!


昨日は久々にバイト行ったよ。相も変わらず試験監督。
家に帰るには時間がないのでスーツで登校したんだけど、授業終わって直行するには早すぎたのでスーツのまま部室へ突入。
「スーツじゃん!」と変に注目されておぼろろろ。先輩とかよくスーツで来てるじゃん!と思ったけど、その先輩は4年生だからむしろそれが普通なんだよな・・・
例の先輩に写メられそうになったから全力で阻止した笑
さっきまでスマブラしてたのにいきなり写メろうとしないでくださいビビります。
バイト自体は別にいつも通りでした。
慣れてきたのか、4時間立ちっぱなしでもあんまり疲れなくなった笑


追記は色恋沙汰の話です。


放課後に理系民だけで練習しようぜーってなってたのに、今週はなぜかみんな都合が悪かったのか、7時を過ぎても5人しかいない。
そして私は声が死んでて、例の先輩は風邪がまだ治ってなくて、また別の先輩は腸炎・・・
歌おうにも歌えず、全くもって手持ち無沙汰である。
おとなしく自主練してたけどそれも飽きちゃって、トランプしようぜって例の先輩の誘いに乗り、まさかの2人ババ抜きww
で、先輩作の違法建築ジェンガした。



ひでえ。

結局人は集まらなかったので、ラテン語歌詞の曲の訳を少しして、5人でごはん食べに行った笑
もう新入生おごられ期間は終わったけど、先輩がおごってくれました!わーいわーい
いっしょにいた同期男子とお礼言いまくったよ!


目的は果たせなかったけど楽しかったからいいや笑
帰りの電車で例の先輩と同期にかもすいのチラシもらったし、今日はいい日でした。

昨日は朝から大規模な人身事故で電車が止まりましてね。
中高もその路線を使ってきたけど、あんなに派手に遅れたのって初めてかも(゜゜)
ので、初めての振り替え輸送を体験しました笑 電車がちゃんと動いていようが遅れようがどうせ遅刻だったし、宿題もしてなかったし(・・・。
タダで別の路線使えるとかレアだよね~うふふ。

練習後にはごはん会行って、4年生と2年生のまだしゃべったことない先輩とまったりお話して、帰りの電車もあんまり絡んだことない先輩方と一緒だった。
もう入部してしばらく経つけど、絡んだことない人っていっぱいいるなあ・・・
そんなに大規模なサークルじゃないんだけども。むむむ。


今日は普通に授業出てから部室で自主練してゲーム。
先輩が「コンビニ行くけど何かほしいものある?」て言うから、ノリでのど飴ほしいです!て言ったら本当に買ってきてくださった。あばばばば。
先輩優しいなあ。英会話の教科書なくしかけたときも助けてもらったし笑(時間は違うけど同じ授業を取っているらしい)
ちなみに「おなかあああ」て叫んでた先輩だよww
毎日楽しいです。ほんとにサークル選び成功したわ。

サークルの同期会楽しかったです~うふふ。
カラオケで6時間ののち、お好み焼き食べ放題!
最初はボカロとアリプロしか歌わないメンバーのいる小部屋に配属されて、肩身の狭い思いをしながらノーマルな選曲をしてたんだけど、耐え切れずに他の部屋へ移動したら天国だった。
J-POPはよいですね。たまにネタ曲(アニソンとか電波)はさむくらいがちょうどいい。
アジカンとポルノとスピッツといきものがかりという、無難すぎる選曲でごめんなさい笑
みんなの歌聞けてよかったなー。さすがに合唱サークルの人だけあってみんなすごくうまかった。
同期の女の子たちみんなかわいい・・・嫁にしたい・・・

なんだかんだで他キャンパスの人とも交流してたみたいで、本当に1度もしゃべったことない人はいなかったよ。よかったよかった。
まあそれでもろくにしゃべってない人はまだいるけど・・・
先輩に「知らない人と仲良くなる1日だからね」て言われてたのにな(´・ω・)
人見知りにはムズカシイヨー


そんなこんなで疲れました。
明日は1限から4限までみっちりだし、練習もあるし、さっさと寝ます・・・

例の先輩が微熱あるって言ってて、あーサークル内で風邪はやってるしなあと思ってたら今日の練習にも来てなかったので、どきどきしながらもお見舞いメールをしてみた。
それが午後4時。メールが終わったのが、さっき・・・笑
寝たら治ったらしい。それで練習も行かないで家にいたから暇でしょうがなかった、と推測した。
明日サークルの同期で懇親会のようなことをするから、それについてアドバイスもらったりしたよ。
ここでちゃんとしゃべっておかないと溝ができるよって脅された笑
えへへ、でもそんなやりとりだけで嬉しいです。明日への活力。
コミュ力はたいて頑張ってくる!(`・ω・´)

そんなこんなで毎日楽しくやっております。
忙しいし大変だけど、やっぱりサークル入ってよかったな。潤う笑
サークルなかったら他学部の人とか男子とかと話してないと思うし!
精進しつつも頑張ります。うひょひょ!


追記でコメント返信ですよう!


木曜日の練習前、いつものごとく部室でうだうだ。
忙しいのかただ単に私とタイミング合わないだけなのか、とにかくあまり部室で見かけない例の先輩が部室にいたのに、話せなくてとても残念・・・
結局チキンだから話しかけられるまでは話せないのよ。うう。
ポンデライオンを見せたいです・・・むずむず

そして今日は3限で終わりだったので、やっぱり部室。
珍しく部室に来てた同期の女子の音取りを手伝ったんだけど、久しぶりにピアノ弾いたら全然弾けなくなっててビビったよ・・・
こんなんでも7年弱習ってたのにね。真剣じゃなかったけど笑
しばらく弾いてたら感覚を思い出したのか、わりとするする指が動いた、けど、それまでに「弾けないいいいいもぎゃあああああ」てなってたから、見かねた同期男子が手伝ってくれたw
お役ごめんと相成りましたので途中からはゲーム観戦してました。うふふ。


そんな感じで日記はいつも部活のことだけど、ちゃんと授業も出てるんですよ笑
だんだんみんなが「サボり」という単語を口に出し始めた中、私は今のところ体育を1度サボったのみで座学はちゃんと出てます☆
本当はそういう(出席重視の)科目ほどサボっちゃいけないんだけどね!!
それに授業に出てるからって勉強してることにはならないのよね。
大学の授業ってひどいね。黒板の整理されてない感じひどいよ、高2のとき古典教師の板書が汚いとかさんざん言ってたけど、あんなの比にならないくらい。
そんなもんかあ、大学って。




ジェンガばっかりしてる放課後の部室。
下の画像は今日のジェンガなんだけど、これまさかの割り箸でやってるからね笑
ある男子に無茶ブリで「お前割り箸でやれよ」て言ってたら、それを聞きつけた例の先輩が「俺も俺も」と乱入してきて、調子乗って崩す直前の画像です。
先輩ェ・・・

今日は1曲自主練したけど暇だからジェンガしてたら、ゆるっと部室の人全員で練習しようぜ!てなって、発声からきっちりやってみっちり練習した^^
でも理系の人だけだからほとんど男子!自分の声も聞こえない勢いで男子!
ソプラノ2人、アルト1人、テノール5人、バス5人とか何事^^
理系にソプの先輩いないからあばばと思ってたけど、インカレの先輩が来てたから助かった。先輩すごくかわいいの、眼福なの!(・・・。
楽しかったけど開始時刻が遅かったのもあり、おなかがすいた私は1曲終わった時点で早退してきました。まあ別に正規の練習じゃないからいいんだけども。


運動以前にぼっちだから嫌いなスポーツ実習は、ちょっとぼっちじゃなかった。
バレーボールなんだけど、同じチームの子がいい子だった・・・
明るくて超絶かわいい。かわいい子多すぎてほんとありがたい、目の保養です。
来週はちょっとだけ鬱じゃないかもしれない。

月曜日は相も変わらず練習。でした。
理系校舎(私のターン!)で練習だったんだけど、すげー動きの早いムカデ?が出没して文系組なみだめだった。理系組はへーって感じ笑
前は授業中に天井からムカデもどき降ってきたし(さすがにそのときは騒ぎになった)、まあ別に珍しいことじゃないんだよね・・・
「ここじゃよくあることなので」とかもう感覚麻痺しすぎ(^ω^ )
そのムカデは昆虫専攻してる先輩が捕獲して逃がしました。

今日は3限が休講だったので、2限だけ授業受けてあとはずっと部室。
次の練習でやる曲を軽く自主練してからは、ずっとスマブラとかマリオカートとかマリオゴルフとかして、すっかり廃人だよ笑
汚くてごちゃごちゃした部室だけど、すごい居心地いいの・・・^^
同輩にプリン一口もらった。おいしい。


しかし自分が健気すぎて、何というか、キャラじゃないのになあと思う・・・笑
同輩の女の子のアクティブさやキラキラや大人数の前でも怖気づかないあの感じが羨ましい。
ほんと、せめて挙動不審だけは直したい・・・
あと人の目を見れるようになりたい。

バイトでした。相変わらずの試験監督。
朝から小学生も頑張るなあ・・・あれが7年前の私か。
日曜日なのにかわいそうだな、と思ったけど、よく考えると当時の自分はそれを苦だと感じてなかったから、彼・彼女たちも同じなのかもしれない。
塾に行くことが日常で、テストは慣れっこ。
すごいなあ小学生って・・・そのポテンシャルのまま大学受験も迎えられてたらよかったのに>私


昨日の飲み会2次会組はなんだかすごく楽しそうで、mixiでもその思いやら写真やらをぶちまけているのだけど、なぜか羨ましくないんだな。
楽しそうだなとは思うんだけど、多分私はついていけない笑
私自身はお酒(多分)弱くないけど、できるならシラフでいたいな・・・
酔っ払ったテンションがこわい。
ほんとうは「酔わない」んじゃなくて、「酔うと逆に冷める」という酔い方をしてるんじゃないかとちょっと思ってる。滝のように飲んだ経験がないから真偽のほどは分かりませんが。

でもカラオケは羨ましい笑
いいなーいいなー。歌いたいのもあるけど、みんなの歌が聞きたかった。
お友達(女子)が大量に写真をアップしてたんだけど、その中にすんごくいい笑顔の先輩の写真があって、もぎゃ!て心の中で叫んだりもした笑
でもでもでもやっぱり合唱中にチラ見したあの姿(昨日の追記参照)のほうがずっときゅんとするんだぜ・・・多分ギャップ萌えなんだね・・・
誰か盗撮してくれないかな(・・・。

つま恋ポルノ、見送ります・・・
受験終わったらポルノさんに会いに行く!と決めて、せっせと受験勉強がんばってきてたけど、このくそ忙しくなりそうな夏に遠征は無理だ。
農場実習(学部の必修)と被ったらそれこそ笑えないし。まだ日程決まってないのです。
DVD化か東京での追加公演希望。切実。
これでまた「2日限り!DVD化はありません!」とか言い出したら発狂するわw


今日は練習後に飲み会。
コールとかないし、あんまり酒飲みなサークルじゃないって言うからホイホイ着いていったのに、いざフタを開けてみるともうね・・・
コールばりばり(これは今年入ったとかいう3年生のせい)だし、1年生はすぐ「イッキしまーすwww」だし、何だかすごく肩身がせまかったです。こわかった。
ずっと大人しくしてたけど、だめだよねほんとは・・・ノリ悪いと思われてたらやだな・・・
でもまだまだ知らない先輩だらけの飲み会でそんなはっちゃけるなんて無理だよ(;;)

だんだん腹立たしくなってきて、むかむかしながら一人黙々と飲んだw
といっても飲み始めたのが終了間際だったからカシオレと日本酒だけですが。
やっぱり酔わない。日本酒おいしくない(のどが焼けそう)
序盤に友人がすすめるからビールも一口飲んだけど、まずい以前に炭酸だったしにたい。
先輩曰く「今年は異常。いつもはもっと穏やかだからショック受けないで(;;)」だそうだからそれを信じたいけど、でもやっぱりちょっとトラウマだよ。
ほんとこわかった。みんなどうしちゃったの。
明日バイトっていうのもあるけど、いろいろ疲れたから2次会行かなかったよ・・・


昨日の練習後ごはん会(ガスト)で長居してしまったので、今日はとても眠かった・・・
まあ風邪薬のせいもあるけど!
ドイツ語の宿題忘れてて、大慌てで朝の電車で捌いたよ。やればできるね!

最近はすっかり部室に入りびたり。
暇があれば行くし、お昼がぼっちでも行くし、授業が全部終わって帰ろうかなってときにも行く笑
別に何するわけでもないんだけど、あの部屋にいると時間狂うわ。
今日は先輩や同輩とマリオカート(2人でコントローラー1つw)したり、マンガ片手にでろでろ雑談したり、ちょっと勉強してみたり。
自転車2人乗りの話になって、わりと大柄な先輩が男2人で2人乗りのときは絶対後ろに乗るっていうから何事かと思えば、腰に手回されたくないんだって笑
「やめてえええおなかああああああ」ていきなり叫びだすから笑ったww女子かよ!
リア充になるにはまず痩せないと、とか先輩かわいいな。言わないけど。


明日はサークルの飲み会。新入生(入団確定した人)の歓迎コンパらしい。
楽しみだけど明後日は早朝からバイトだから、あんまりはしゃぎすぎないようにしないとなー・・・
それ以前にコンパが練習後にあるから、練習で体力削られてそう´`
でも楽しみ!によによ!


パート変わったから音取りしなおしなんですよね。
今日の1限ちょうど休講になったし朝から部室で自主練でもしようかなって言ってたら、同級生男子が手伝おうか?て言ってくれたからお言葉に甘えた。
くそー男子ってこんな優しいのかよ!6年間で男子に対する間違ったイメージが育っちゃってるから、相手にすごい申し訳ないわ・・・
2限のスポーツ実習は面倒だからサボって、結局午前中はずっと歌ってた~
優しいけどマンツーマンだし、軽くスパルタだし、疲れた笑

4限終わりにも部室に行って、ジェンガやらマリオゴルフやらして遊んだよ^^
さすがにこたつは撤去したけど、相変わらず起毛カーペットの敷いてある部室・・・
女子率の低さったらないけど慣れてしまえばなんてことないし、先輩たちも優しくておもしろいし、あれほど居心地のよい場所は手放したくないなあ。
行きづらくなったりしないように、人間関係には気をつけようと思います(`・ω・)


ようやっとノドも治ってきました。
薬やらヴィックスやらを大量に投与した効果がようやく出てきたのかな。
一時期ほんとに苦しかったからなー・・・このまま治りますように!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 にっき。, All rights reserved.

