
「前期終わったんですけど、多分落ちたので、後期の勉強しようと思います。小論文なんですけど、書いたら先生に添削していただきたいです」

ごめんなさい先生。さんざん前期過去問の質問しておいて、終わったら「多分落ちた」なんて報告しかできなくてごめんなさい。
1年分だけ書いて行ったら、すぐ添削してくれました。
頑張ろうね、書きまくろうね、って言われた。
卒業間近になって今さらこの学校が好きです。

某M大が第二外国語必修と聞いて、俄然国立への意欲が湧いている。
英語すらままならないのに、もう一ヶ国語やれだなんてたまったもんじゃないよ!


「きょうの読書」
バイオマスは地球環境を救えるか(岩波ジュニア新書)

前期が終わったという開放感なのか、ただでさえ爆発していた眠気がもはや粉塵爆発の勢いで戸惑っている。
土曜日は結局学校行かなかった。というか行く気力もない。
予想以上に、へこんでる・・・笑
行きたかったんだなあ、私。落ちて初めて分かるねえ。
手持ち無沙汰でぼーっとしてると泣けてくるから(本当)、禁断のパソコンに手を出した次第です。

とりあえず決意表明的な感じで書いておく。
・月曜日から小論つめこみ
・あと先生に相談
・ずっと小論書くわけにもいかないので本も読む
・後期が終わったらTOEIC準備
・就職したいから何かしら資格とるよ!


昨日のめちゃイケはとてもよかったです。
あー岡村さん元気になったんだな、と思った。でぶったねえ・・・笑
早く家族つくって、もう一度デデニー行ってください。

前期終わりました。
3年間、毎年オープンキャンパスのために通った道。
多分もう一度歩くことになるだろうな。後期で。

某M大に受かった時点で「こっちのほうが偏差値高いし、もう国立落ちてもあんまりショックじゃないかも」とか思ったりしたけど、やっぱりそんな単純じゃなかった。
偏差値じゃないんだよ。行きたかったのはあの学校だったんだから。
何でセンター失敗しちゃったんだろう。
センターでもうちょっと取れてたら、二次が今日くらいの出来でも多分受かってたと思う。


はあああ。なんか、全てが無駄になったって感じだ。
明日学校行って後期の赤本借りて、早く小論文の感触をつかまなきゃ。
結局私立は国語力で掴み取った私だもの、小論なら望みはあるかもしれないし。
もともと後期は視野に入れてたわけだし。
何も悲しいことなんてないし、全て予想範囲内なんだよ。

なのに涙は出る。



某M大受かったあああああああ!

数学と英語がともにコケて、国語はほぼ満点という理系にあるまじき様子だったけど、入ってしまえばこっちのもの!(・・・。
国立も頑張る!


しかし国立に落ちたらここに行くわけだけども、私はリア充になれるだろうか・・・
某M大って言ってはいるけど、結局まーちだし。ちゃらいし。(偏見
国立落ちたくないよう。

受かってたー。
センター型も一般も全部!

とりあえず浪人の心配はなくなりました。(通う気のあるところしか受けてないから)
センターリサーチ的なやつでもA判定出てたけどやっぱり不安なものは不安だったのよ・・・


【追記】

父「受かってた?」
世菜「うん」
父「えっ」
どうやら某M大の発表日だと思っていたらしい。

まあ何はともあれ、これでやっと先生に報告ができます。
一度も習ったことないけど、高3になってからすごく親しくなった(?)先生が、早くどこかのいい知らせが来るといいねーって言ってくれたので!
担任は後回し・・・^^^

某M大受けてきた。うーんうーん・・・
国語数学理科から2科目選んで2時間というおかしなやり方だったので、30分でさっさと国語を解いて残りを全て数学につぎこんでみました。
だめかもなあ・・・数学あんまり出来なかったし。
雪で足元の悪い中行ったのになあ。
ていうか農学部全体で5000人受験してるって何なの?ばかなの?


で、気付けばあと10日で国立だって・・・嘘だろ・・・
そんなこんなで生物の勘がまた鈍ってきてるけど、10日で取り戻せるのかしら。
過去問必死こいて解くしかないね。

某M大の、センター利用とよくわかんない方式の合格発表でしたわよ。
もちろん不合格ですわよ!


いや分かってた、分かってたけど、やっぱりへこむよ・・・
9時くらいに発表開始で、今の今まで今日が発表だって忘れてたけど(笑)、それでもやっぱり照会番号入力するときは手が震えたし。

15人ずつしか取らないとか無理wwwって元からあてにしてなかったじゃない!
火曜に一般あるんだから、そっち頑張らなきゃ。
ああ。

明日は雪が降るんだってね。
試験じゃなくてよかった~

今日、2度目の私立受験してきました。
私の担任の出身校なのですが、そのせいか教授(らしき試験監督)の雰囲気が非常に担任に酷似していて、すごく安心しました。のんびり。
まあ大学の性質上のんびりしがちなんでしょうけどね。
多分受かってると思うけど、どうだろうなあ・・・まあセンター利用でもA判定だったし、どっちかでは受かってるよね!(・・・。
数学と国語の選択で、過去問も結構解いたんだけどどうしても数学が合わなくって、結局国語で受験しちゃいました。
国語って合ってるかどうかわかんないんだよね´`
ちらほら合格発表出てる人も学校にいるので、次は自分かと思うとどきどきです。
来週まで長いなあ。


次は15日。5日に受けた某M大リベンジ!
5日はきったねえ浪人みたいな人が多かったから軽くトラウマ・・・
今度はそういう人少ないといいなあ。
一応言っておくけど浪人差別じゃないです。きったねえ浪人差別です。

某M大受けてきました。
駅から大学までの間に歩道橋通らなきゃいけないとか馬鹿じゃね?
でも家から近くてよかったなあ。万が一受かっても私が通うのは神奈川の丘の上だけどね!

手ごたえ?ねーよ^^^
まぐれでセンター英語がよかっただけの私に、ようやくツケが回ってきたとしか思えない。
あんなに語彙問題出さなくてもいいじゃない。内容一致なら得意なのに。
あと古文は授業でやったことある文章だったのでラッキー。
解答速報、どっか出してくれないかなあ。


あっ810のMステ見ました。頭どうしたんだ・・・
思ってたよりも曲好きだったな。でも私はもう1つの曲(810のサイトでちょっとだけ聞けるやつ)のほうが好きでした。
PVかわいいですね。なんかのほほんって感じ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 にっき。, All rights reserved.

