
1週間って短いのに、実感としてはとても長い気がするなあ。

日曜日はセンタープレを受けてきました。
某有名私立で受けたんですけど、ちっちゃい教室にぎゅうぎゅうに詰め込まれて荷物もろくに置けないし、あんまり気持ちいい環境ではなかったな。
本番はもっと広々してるんだよね・・・?
あの距離じゃカンニング余裕だよ。するような時間の余裕はないけど。
点数は国語だけばかによくって9割越え。間違えた問題は全部語句問題で、自分の無知さと解析力に辟易するばかりです。簡単だったから平均高そう。
しかし他の教科がやばすぎる・・・国語に救われているとしか言えない。


ゲーセンで取ってきたぬいぐるみで溢れていた机もやっと綺麗にして、受験生らしく赤本を飾ってみました。あまり気持ち的に変化はないけど。
あと紅白、ポルノさん出るんだね!!
カウントダウンあるから出ないのかと思ってた。頑張るなあ。
私も頑張らなくちゃなあ・・・
LLRふくださんが赤点まみれの状況から3ヶ月で学習院に合格した、っていうエピソードが最近の支えなのです。
あの人に出来て私に出来ないことがあろうか、いやない!(鼓舞
別に学習院受けないけど。

久しぶりに73見た!
F(普段ネタ作考えてないほうがネタ作ってきたよ)-1グランプリだそうで。
噂に聞きしピーターごはんが見れたので満足です。
しかし噂どおり、くだらねえ・・・笑
えるえるさんは本家(M-1)どうだったんだろうなあ。


巷(学校)では早.慶.プ.レが流行ってるんですって。
いいよねえ、大学別プレ・・・私もそういうの受けたかった。
だってその会場には、自分と同じ志望の人ばっかりいるってことでしょ?未来の敵の顔を見ておきたいじゃないですかー。(のんき
第一志望は国立だけど、大学別のプレが設置されるほどの超有名大じゃないので、私はすっかり蚊帳の外。ぽつん。
医療系でもないからくくりの中にも入れてもらえないしさー。

この前返ってきた河合模試はやっぱりな点数でした。またE判定だよ・・・
個人的には前回(8月)から100点近く上がったからいいけどね!
英語の校内平均が150点とかどうなってんだうちの学校は。きもちわるい。

またちょっと間が空いたなあ。


火曜日
学校のテーブルマナー講習会で帝国ホテルへ。そして豪華なランチ。
ロビーにビジネスマンとか石油王風外人(友人談)がいっぱいいて、制服の私たちは場違い以外の何物でもなかった・・・^^
食べるスピードが遅すぎて、大急ぎで食べてしまったよ。

木曜日
家族で外食。久しぶりの渋谷は人が多くて汚かった。
こじんまりしたお店だったけどおいしかったー。
帰り道で無限大ホールにちょっとだけ寄り道してきた。上のガラスから見たの初めて。
ジューシーズ73でした(多分)
弟はジャンポケを新宿で見かけたことがあるらしいよ!

金曜日
あまりの単語力のなさに予備校の先生怒る。
どうやったら覚えられるんだろう・・・
○○な話はおもしろかったです。安達さんの話が特に好き。短くてオチもよくて、最後の一言付け加えもよかった。
福田さんはちょっとオチが弱かったなあ。
彼のトークは誰かの相槌があってこそなんじゃないかな、と思った。

きょう
源氏物語まじでむずかしい。寂聴さんの現代語訳版で大体の流れはわかってるはずなのに、全然読めない。
あいかわらず古典教師prkは時間配分がへただし。
しかし掛詞は奥が深いなあ。
録画していたオンバト、今週はわりと好みでした。
エリヤンは視聴者投票でオンエアでした、が、ちょっと改悪じゃないのかなあ・・・
掃除機のくだりおもしろいんだけど、初見だったらよくわかんないだろうなあ。


めちゃイケは期待してなかったので楽しめました。新メンバーがあんまりしゃべらなかったし。
ジャルジャルってあんなキャラ(文句たれ)だったっけなあ・・・
あのコンビがというよりも、福徳さんが苦手なのかもしれないと思った。

え?福田さん地上波でおしゃべりするの?来週?
あだちさんも一緒かああ、楽しみだなあ・・・!
ちょうど数回前から、人志松本の○○な話は毎週録画し始めてたんだよ。タイミングいいなあ、虫の知らせかしら。
ファミレストークで目をつけていただけたのかな。
すべりませんように!そしてあわよくば本戦(すでにくくりが決まってるやつ)にも!


国語が分かりません。
つかめそうでつかめない、むずかしい教科だよ・・・
あんなに強みだった古文が今ではすっかり足を引っ張っています。やっぱり単語を覚えなきゃだめかあ、今までのツケが回ってきた感じ。
漢文は調子いい!

よし、お風呂入って寝よう。
つべで金曜日AGEのえるえるさんも見れたし満足であります。

あげあげを見ています。
エリヤン「豪華客船」、少年少女「マンボ」でした。あべちゃんの声すげえな。
そしてどうやらえるえるさんは最後のブロックみたいです。
でも私は予備校なのできっと見ることが出来ないのでありました。
見たかったなあ、つべに上がるかしら・・・むむむ。
福田さんお誕生日おめでとうございました!


この数日間で何があったかと聞かれると困るけど、無意味ではなかったはず。はず。
とりあえず第一志望校の判定がAになりました。第一より偏差値の高い私立もBだった。
遠いと思ってた国立が、今はさほど遠く感じません。近くもないけど。
届くかな、届くよね。
受験が終わったら何をしようかと考えるのが最近の楽しみです笑

あ、333おもしろいね!ど深夜なのがもったいないくらい。
板尾ロマンとは雲泥の差だと思います。ロケはわりとましですが。
企画と編集がうまいなあと感じるばかり。

最近の生物の授業はもっぱら演習なんですが、その場で配られてその場で解くんですね。
さっそく記述をごりごりしていたら、先生がひとりひとりの回答を見て回っているのが目に入る。緊張しいの私はそれだけでどきどきして、「これじゃだめね」とか言われたらへこみすぎて死ぬなあと思っていたわけです。
だって実際似たようなことを言われてる子がいたから・・・!

でも予想に反して「うん、いい」と言われただけでした。
よかったなあ、得意分野で・・・DNA合成のあたりはわりと得意なのでした。
来週からも先生回るのかなあ、ううう・・・プレッシャーだ・・・


今日はあまり日を開けずにパソコン。あげあげがあったので・・・
グランジ「ビールかけ」、エリヤン「宇宙人と遭遇」、犬の心「かくれんぼ」でした。
エリヤンは見るたびに細部が変わっていて楽しいなあ。でもアドリブ(と思わしきところ)から通常部分に戻すときがあんまりうまくないなと思ったり。個人的にね!

来週火曜日?にテーブルマナー講習があります。学年全員でホテルにおでかけ!
うちのクラスは「センターまであと*日」とかのカウントダウンがないくせに、「ご馳走まであと*日」のカウントダウンは黒板に書いてあります。
今日はメニューが発表されて、友達が大はしゃぎでした。
聞きなれない言葉を電子辞書で調べて、音声機能で発音の確認まで笑
でもテリーヌのことはペリーヌだと思っていたようです。

@ふくだ 『1リットルの涙』見てるナウ……1リットルじゃ足りません…
@にしじ あんな狭い蛇口からそんなにでるはずないんでただの嘘ですね。エリートヤンキー西島です。フォローさせていただきます。
@ふくだ 君にも処方が必要だね。DVD送ります。心を洗浄してください

なにこれ和む。ダブルひねくれ者め・・・
福田さんは一体どういうタイミングで更新するんだろう。
そんな福田さんは今週のはねるで名前と顔写真だけ出演していましたよ笑
綾部ポリスの遅刻取締り話と言えば、あの人しかいないよなあ。


お久しぶりですこんにちは。これといった事件もなく、ちょっとずつ受験生になっております。
予備校で面接もしたし(模試の結果を見せたら安心された)、来週は学校でも面接あるし、併願日程の表を書かされたり、いろいろ。
本格的に楽しみがなくなってまいりました・・・

あっでも昨日の演芸大賞はちゃんと録画しました!
夜更かしはアレだと思ったので録画して、朝ちょっとだけ早く起きてLLRを見てから学校へ。
そして帰宅してからちゃんと通して見て。
後半4組が好きだったな。前半組は個人的には微妙。ウーマン速すぎて聞き取れねえ・・・
LLRよかった!所詮ファンの贔屓目かもしれないけど、今まで見たLLRのネタの中では一番よかったなあと思いました。ハプニングや内輪受けのものは抜きにしてね。
次はM-1だね、頑張ってほしいなあ。せめて3回戦落ちは脱してほしい。

着実にパソコン離れしてます。うふふ、順調だー(*´∀`*)
いとーちゃんブログだけが心残りなんだけどね・・・
ポルノさんはこれからゆっくりと、テレドーム(電話)での情報収集に移行していこうかなと思っております。

日曜日は河.合.マ.ー.ク.模.試に行ってきました。
うーんあんまりよくない、なあ。国語と英語と倫理が伸びました。倫理ぱねえ。
数学は現状維持、理科はガクッと下がりました。やばいやばい。
まあ8月の河.合.マ.ー.クと比べると100点近くアップしてるので(元々が低すぎただけである)、ちゃんと力はついているんでしょう、多分。
現に数学は過去問解いててまた100点取れたりもしたし。大丈夫大丈夫。
今日返却された駿.台.ベ.ネ.ッ.セ.マ.ー.クはC判定でした。Eからの復活!
大丈夫、私はちゃんと頑張れてる。


心配で心配でしかたなかった卒業式で歌う曲、いきものがかりになりましたー。
うん、まあ無難じゃない?私はスピッツ(楓)のほうが好きだったけど、最悪の事態(初音ミク)だけは逃れられたのでもうどうでもいいです。
しかし私はその曲をよく知らなかったので、今さらながら検索して聞いている次第です。
私これ歌えるのかなあ、キー高いけど。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 にっき。, All rights reserved.

