
KOCの決勝進出者決まったんだねえ。
なんでアンジャッシュはキングオブコントに弱いのだろうか・・・
事務所が弱いのかと思ったら、人力舎から珍しく2組も出てるし。
あんまり芸暦重ねちゃうとだめですか・・・?
来年こそは!出てほしいなあ!

レッドシアターも終わってしまうようだし(淋しすぎる)、もうあのへんの人気も落ちてきたのかあと思ったら、去年と同じ3組が出てたり。とか。
よくて1組かと思ったのになあ。人気健在ですか。
でもジャルジャルはねーよ^^^
おもしろいとは思うけど、いかんせん賞レース向きじゃない。
あとピースは吉本ごり押し枠ですよね、わかります。
ピースは好きだけどネタはそんなにおもしろくないよ。


明日から学校です。はああ嫌だ・・・
夏休み長かった。

あげあげ賞金マッチ!みてた!
カナリア(2位)「手遊びうた」、エリヤン(1位)「転校生」、ライス「ゲーセン」、チーモン「怖い話?」でした。
エリヤンはみのちゃんの変なキャラ推しすることにしたのか笑
そして関町さんのいい声よ・・・
ドラマがんばれがんばれ。日テレ土曜9時の連ドラなんてすごいじゃないかー。


夏休み終了が目前です。
やらなきゃいけないことは何もできず、やりたかったことも何もできず、今じゃなくてもよくね?てことはちらほらできただけの夏休み。ああ。
でもすべりこみで本が読めたのはよかったな。
あと質問癖がついたのもよかった。生来人見知りなものだから。

・・・無理矢理「よかったところ」を出しているみたいだなあ笑

今年も某1日中テレビは見なかったなあ。
まあ見るだけ時間のむだだったと思うけどね笑 
別に好きな人が出てるわけでもないんだし。むしろ嫌いな人ばっか。
感動だなんだとわめいている間、わが家ではテレ朝のシルシルミシルのくだらなさに笑っていたのでありますよ。
キツネって案外毛並み悪いのね、かわいいけど。

今日は理科漬け。
久しぶりに有機化学に触り、生物の問題集をちょびちょびと・・・
唯一の提出物・読書感想文は早々に書き終えたから、とくに焦りなどもなく気ままに勉強してます。計画は思いきり倒れたから、もう思いついたままに笑
生物とか、ね、忘れすぎててちょっと泣きたくなったりもしたけど。
新学期になったら質問行こう!!


キングオブコント、準決勝始まったのかあ。
どうなるんですかねえ。私はアンジャッシュが好きです!(唐突
何で今まで準決勝どまりなんだろう。別に一般受けしないわけでもないのにー。
赤劇場は相変わらず好きなのだけれど、やっぱりコントといったらアンジャッシュしか思い浮かばないのよ・・・

数学問題集を終わらせたことで、(元々ほとんどなかった)気が抜けたのか、狂ったように本を読みました。おかげで肩こり。
課題図書で買った本を一気に2冊。




春との旅
ニシン漁に惚れこみ、ニシンが獲れなくなってからも他の仕事はしようとしない頑固じいさんと、その面倒を見る3代の女(妻・娘・孫娘)たち。そして最終的にプレハブ小屋に残されたじいさんと孫。ふたりの旅が始まる。
一文が短いのでさらさら読めます。文体もきれい。
でも視点が変わりまくるのでちょっと疲れるかな・・・
けっこうおもしろかったのに、終盤の尻すぼみ・まとめ方にはがっかり。
もっとたたみかける感じがほしかったな~
あと心情の描写が足りなかった、かな、個人的には。それだけじいさんの世話で自分を見失ってたってことなんだろうけど、せっかく1人称なんだから!




きのうの神さま
短編集?医療系でまとめたのかと思ったらそうじゃないのもあるし、一体どういうコンセプトでこれらを一緒に収録したのかは分かりかねます・・・
一文が長くて、読点の打ち方も自分好みじゃなかったのでちょっと読みにくかった。
でもセリフが続く場面の瑞々しさははんぱないなあ。
題材の一つ一つはすごく平凡なのに、こう、不思議な余韻。


そんなこんなで今日はまだほとんど勉強していないのです。廃人だなあ・・・

ひとり喋り家というライブが生配信されるっていうから、喜び勇んでパソコンの前に待機してたんだけど、あまりの重さに辟易。
トップバッターの遠山さんはほぼ見れず、オチだけ笑
でも伊藤ちゃんはちゃんと見れたからいいや~

今はライス73を聞きながらネサフしてました。
お呼ビンゴ(当日になって、劇場に来てほしいと一斉メール→メールした人をビンゴ表に並べ、来た人でビンゴ という企画)なんだけど、どうやら史上最低の登場率みたいです。
「来ないねえ」って雰囲気がネサフしながらでも分かるさみしさよ・・・


唯一こつこつとやってきた数学問題集がとうとう終わりました!!
わーいやったー!達成感!
達成感って語感が脱臭炭に似てると思いませんか(・・・。

下校時間5分前に教員室へ飛び込むと、先生は「なんでこんな遅くになってから来るのよー!」「新学期になってからでいいじゃない」などと言いながらも校門へ向かい、校門前で質問に答えてくれました。優しい。
来るのが遅いって、だって下校時刻寸前に煮詰まったんだもの。
明後日から新学期まで学校は閉鎖です。質問溜まりそうだなあ・・・


あまりにも生物をやっていない焦りから、登下校の電車でDNA関連の本(課題図書)をせっせと読んでいます。悪あがきですよね~^^^
でもなかなかに分かりやすいです。文体は気に食わないけど。
今ちょうど半分くらい。やっぱり本を読むのは苦にならない。
この調子で勉強も苦にならなければいいのに。

数学の講習に行き、講習後に先生のアポを取り、「お昼ごはんを食べさせて」という先生の言葉に従ってちゃんと1時まで待ち、そのあと教員室に行った、ら・・・
「来ないかと思っちゃったわー」
なんてこったい。あの先生の中での私の評価たるや^^^
いちども習ったことないのに、なぜか私の中学時代の愚行(サボリ癖やら提出物滞納やら)を知っている先生。ツケがたまってるんだから頑張りなさい、て言われたよ・・・
でも質問ちゃんと付き合ってくれた、優しい。
明日もそんな先生の講習!


かかとが女子高生にあるまじき硬さです。
痛覚も鈍るほど硬い。軽石(母伝授)も歯が立たぬぞ。
別に硬くて困ることもないんだけど、何かこう、気分的に・・・

LLR伊藤ちゃんがしゃべる、アームストロング栗山が聞く、ブロキャス房野が広げる、ミルククラウン竹内をいじめる、グランジ遠山が殴られる。
おそらく「LLR福田がしゃべる」のスピンオフ(同系統?)と見られる、浅草花月のイベント。
最後ふたつに至ってはなんのこっちゃだなあ笑
今年(受験)じゃなければ、ぼーのさんが広げるやつは行ってみたかったな。

AGEAGEは見てるけど、なんか今日はお客さんの声が気になってあまり笑えなかったよ。
フットマイクなんとかならないかな・・・
多分会場ならそんなに気にならないと思う。前列の人の声を舞台に据え置きのマイクが拾いすぎ、なんだと思う。たぶん。
早くもとの会場に戻ればいいのにな~


この夏初めて生物の問題集に触れてみたり、新学期の数学予習をしてみたり、悪あがきだとは思いながら今更な英単語集を開いてみたり、夏休み終盤な過ごし方をしています。
全体的に悪あがき笑
明日は数学の講習なので、存分に質問してこようと思います。
講習の質問じゃないけど、まあいいよね・・・

悪夢見た・・・^^^
そんなの具合悪いときくらいしか見ないから、これから風邪でもひくのかと思って身構えているけれど、たぶん取り越し苦労に終わるのでしょう。
学校関係の夢だったから学校行くのこわいな・・・


AGEAGE見てます。
グランジ「卒業式」、犬の心「高校3年生」でした。
あと少年少女とマヂラブ。とかとか。
ホクロ話で思いのほか話が広がる犬さん。
そして少年少女の担任の先生のようなマヂラブ村上氏^^^

しかしピースとノブコブはどこで差がついたのだろう。
ノブコブ売れかけたのに、またぱったりと見なくなっちゃったもんなあ。
やっぱりはてんこさんがスベり倒しすぎだからかな~笑

73のリピート配信を見てました。
どこも会場が使えなかったらしくて楽屋トーク状態^^
お客さん入れてないからとってもフリーダム。
ミルクラとロシモンとピク兄というふしぎな組み合わせで。

しかし特別編なことが悔やまれるほど企画がよかった気がします。
お客さん入れてないからこそっていうのもあると思うけど笑
チャレンジ枠で何組かまとめてMCの73とかやればいいのになー。

しかし電話での伊藤ちゃん登場率といったら笑
結局73だということも教えてもらえないまま、ひとり京橋の街でレミオロメン(粉雪)を歌わされた挙句に一方的に電話を切られるかわいそうなありさま。
こんなことなら一緒にウーマンにごはん連れてってもらえばよかったのに。
そして重さんのめんどくささはんぱねえ。
押見さんは後輩に流される。まるで誘導尋問である。


さあ勉強します。

明.治.大のOCに行ってきました。
私立はんぱねえなあ。配るものひとつ取っても太っ腹です。
いろはすもらった笑
あとキャンパス内にサンクスとATMがあってたまげました。すげえ。

受ける予定の大学の中ではいちばん家から近い。
だが最寄り駅からキャンパスまでが地獄・・・^^^
徒歩10分はいいよ、他なんてもっとひどいし(バスで15分とかの学校もある)
でもあの坂はなんだ。ギリギリッス(はねトび)レベルだぞ!
ちょっと足の力を抜きようものなら、きっと下まで転がり落ちるに違いない。
自転車置き場がなくてバイクまみれだったのはそういうことなんだろうか・・・

でもとっても雰囲気のいい大学でした。
M.A.R.C.Hだからもっとリア充リア充してるのかと思ったらそこまででもなく、ほどよくリア充だった。学生さんはみんな好青年・好女性(?)だった。
すごいはきはきしてて愛想よしなのです。事前に先生たちから言われたのかもしれないけど!
今年の千.葉OCのへらへら学生にもやもやしていた私からすると、大学生のイメージをがらっと変えてくれた、ような気がする。
農場も思ってたよりずっと広かったし、キャンパスもけっこう綺麗だったし、研究室ツアーも楽しかった。教授が優しかったー。
農学に対するイメージもちょっと変わった。農場整備かあ・・・


有意義な1日でした。いい大学だった。
でもやっぱり悔やまれるのは、あの坂・・・笑
写真撮ってくればよかった。

∠ツアー後半戦行きたかったなあ
と、勉強の合間にふと思った自分。
受験生になって今までと比べ物にならないほど勉強するようになって、最近自分の思考回路がよく分からないです。
「悲しくもないのに涙が出るらしい」と友達が言ってたけど(先輩情報らしい)、その場は笑い飛ばしたけど、そのうちほんとにそうなっちゃうんじゃないのか・・・
とりあえずあいぽさんを召喚してポさんを聞いてみた。


明日はOCです。今まで行ったことない学校、どきどきだー。
私立の農学部としては多分いちばん偏差値が高い。と思う。
受からないだろうけどおそらく受けることになるから、ちゃんと見てこなくちゃなあ。
しかし毎度のことながら、理系キャンパスは都心から飛ばされてるから行くのがめんどくさい・・・こんなことなら去年行っておけばよかった。

そんな金曜日。
マクドナルドのストラップほしいなあって言ってたら、父親が昼ごはんをマックに切り替えてくれたらしく、どんどん手元にストラップが溢れ返っている今日この頃です笑
かわいい。こういうの大好きなんです!!ジャスティス!!

なんか浴衣の女が多いなと思ったら今日花火だったのね。
くそーリア充爆発しろ!
こっちは朝からずっと講習でいらいらしてるんじゃい

ストレス溜まってるのはみんな同じなのか、図書館に行ったという友人は受験生カップルがいたことで非常に気分を害していた。
11月頃に破局してそのまま2人とも落ちろとか笑
そのカップルがちゃんと勉強してれば、こうやって裏で半分呪いのような言葉を吐かれることもなかっただろうに。わざわざ図書館で遊ぶなよ。
そうやって愚痴を吐きあって何とかがんばっているよ。


押見一門会、松橋さん以外は出るのかあ・・・
ちょっと前に見たときは3人しか出ないみたいだったのに(´・ω・)
ううう行きたいなあ。行こうかなあ。
ユニットコント見たい。また伊藤ちゃんがコント書いたりしないかなあ。
実は今日が花火だったというのは伊藤ちゃんツイッターで知ったのよ・・・
やっぱりすきなのです。伊藤ちゃんならリア充でも爆発しなくていいよ!←

昨日以上に講習漬け。
生物講習にうっかり遅刻したんだけど、今日の講習はうちの担任だったので、最初の15分くらい雑談で助かったっていう笑

兵庫県に行ったんだって、いいなあー。コウノトリの話をそれはそれは楽しそうにしていました。何で受験生の前でそんな話するの先生^^^
途中で先生がものすごい咳き込んで(しばらく授業してなかったかららしい)のどアメほしいですね~て言ったら、友人たちが次々にアメを出し始めたり。
お菓子類は禁止なんだけど、先生はまったく気にせずアメをもらっていた笑
ゆるゆるだー。
その反動で午後の倫理は重く感じた・・・


あー今日のAGEAGEはえるえるさんと犬さんだったのか・・・
どうせ講習だったから5時には帰ってこれなかったけど悔しいなー。
つべにあがりますように。

朝から講習詰め。
倫理を受け(だが眠い)、友人たちとお昼を食べ、おそらく申し込んでいないであろう数学講習に友人にそそのかされてもぐりこんできました。
どうせ無料だからもぐりこんだって誰も損しないのです。ちゃんと一番後ろの席だし!
ついでに質問もしてきた。充実。

夏休みもあと2週間ですか・・・
結局ちゃんと勉強できてないなあ。そりゃ例年に比べれば全然してるけど。
1日3時間じゃ少ないと思う自分。そして勉強時間を上乗せできる自分。
9時間勉強には程遠くても、そうやって勉強の習慣がついただけよかった。
がんばるがんばる。


AGEAGE見てました。
チーモン「指きり」、グランジ「おおきなかぶ」でした。
今日の大さんよかったなあ笑 ことごとく私のツボだった。
チーモンはおもしろかったけど、指きりで1位・・・?と少しの疑問。
指きり漫才はあの気持ち悪さなのにコンスタントに3,4位くらいを維持、って感じじゃないの?
投票システム、絶対人気投票だよねえ・・・

倫理講習。ねむい、けど、あの先生は好きです。分かりやすいから。
あと今日はいつも習ってる数学の先生が来るっていうからたくさん質問するぞーと意気ごんで来たのに、先生が来なくてがっかり。
でももう質問したいところが溢れているので、職員室に友達と出向いて適当な先生に質問してきました。
過去に1度だけ(いつもの先生の代理)習ったことある先生に。
根気よく付き合ってもらいました。ありがたいありがたい


今はAGEAGE見てます。カナリア目当てです。
安達さんが間違えるなんて珍しいなあ笑
天照和式便所之神のお米研ぎVer.だから、元のにひっぱられたのね。

MCが銀シャリなんて珍しいねえ・・・たまたま上京してきてたのかな?
おもしろいんだけど、ちょっとトークに時間使いすぎじゃないのかと1ブロック目からひやひや。そして予感的中、やっぱり時間足りなさそう笑
でもウィキ調べたら芸暦わりと浅いからしょうがないかななんて。
あの芸暦でこの貫禄ってどうなってるんだー。

母親とミスドでお昼したよ。ちまきうめえ^^
でもミスドは早急に中華ドッグとカレーチャーハンを復刻させるべき。

自分の机で勉強すると頭も肩も首も痛くなるので、勉強場所を居間に切り替えました。
床座だけどバランスボールに寄りかかってるから楽です。
お茶が飲みたいときにすぐ飲める(隣は台所)のもいい!
日中は弟もいないから快適~(´∀`*)
明日は久しぶりに学校の講習だから、ついでに自習してくるよ。


フットンダにラフコン出てましたね。
ものすごい高評価で、これはまた呼んでもらえるんじゃないのかとどきどき。
メンバーに川ちゃんがいたのに、あんなに注目されるなんてすごいことだと思う。そしてそんな川ちゃんをおさえてベストモジリをとる森木さん。
森木さんはあほなのに妙にできる子だよなあ
重さんがあんまりガヤ入れてなかったのは新鮮でした笑

箱男読み終わった。
結局明確な謎解き(たね明かし?)はなかったけど、全体を総括してずっと考えてたらなんとなく分かったような分からないような・・・
読んだこと後悔したよ。勉強時間的な意味で笑
感想文はちょっとだけ着手したけど、うまくまとめられるかどうか。

勉強は全然してこなかったけど、それなりの量の読書をこなしてきたことはほんとうによかったなあと今更ながら思う。
全然本読んできてなかったら、箱男なんて絶対序盤で放り投げてる笑
推敲なしの小論文もわりと評価もらえたりするし!推敲しろよって話だけど!


親が親戚の集まりに行ったので、お昼ごはんは銀だこ。うまし。
そしてなんとなくつけたテレビで、キングオブコントの模様をやっていたのでちょっとだけ見ました。frpnのインタビューから見れた。ラッキーだなあ。
そうかあ、もう予選やってるんだもんね。去年はインフルと戦いながら見たなー笑
えるえるさんは3回戦落ちなのかな?でも前までは1回戦落ちだったっていうから進歩だよね。
チーモンはどうなるかなー。

勉強してたら肩と首がものっすごい痛くなって、全然集中できなかった・・・
まさかこれが肩こりってやつなのか。
もしそうだとしたら、なぜ今年なのか・・・!
机とイスの高さが合ってないのかなあ。居間で勉強しようかな、床座だけど。
アンメルツ的なやつ塗ったらすごいひりひりして、また別の意味で痛くなった笑
でもちょっとコリ的なものはなくなった気がする。


そんなこんなで勉強したくなくなっちゃって、でもだらだらするわけにもいかないので、夏休みの課題図書を読んでました。
読書久しぶりだなー。
安部公房の箱男です。



なかなかおもしろい。あと20ページくらいかな、もうすぐ謎解きのはず!
でも全然わかんないや。会話が多すぎて誰がしゃべってるのかわかんなくなるっていうのもあるし、短編集っぽくなってるから話がつながりそうでつながらない。
これは感想文むきではないです笑
今年も未提出かも。

録画していたクイールを見てあほほど泣きました。
確か劇場まで見に行って、そのときもめちゃめちゃ泣いたんですけど、あれから10年ほど経った今、あのときを遥かに上回るくらい泣きました・・・笑
半分ノンフィクション?だから、別に伏線があったりとか、暗喩がいっぱいで昔は気付けなかったとかそういうのじゃないんですけど。
疲れてるのかな・・・^^^
わんこたちに癒され、栗コーダーにも癒され、なんだかほっこり。
今年はまだ栗ライブ行ってないなあ・・・受験終わったら行きたいなあ。

あとフジ算にグランジが!
けっこう長めで何だか得した気分。うふふ。
おもしろかったけど、内容はかなりエグかった・・・笑
いいディレクターさんに出会えるといいね。それでどんどん使ってもらえばいい。


今日は数学ばっかりやりました。
パソコン終わったら英語か化学やろうかな・・・
あと赤本どうしようかなあとぼんやり考えてる。
第一志望のところはやっぱり買うけど(でもまだ販売されていない)、私立は・・・
学校に山ほどあるから買う気おきねー^^^
ほんと山ほどある。いつも数学受けてる小教室の壁中にずらっと!廊下にも!
ふむむ。

予備校英語おわったー。いい3日間だった。
授業終了と同時に先生に群がる浪人たちにも負けず、ちゃんと質問も出来たし!
早急に単語をつめないとだめだなあと思った3日間でありました。
構造はわりと取れるんだけど、いかんせん語彙力が中学生レベル・・・

お盆にも入るし、しばらくは外出予定もなく家学習の日々が続きそう。
ちゃんと勉強できるかなあ・・・もう講習のせいにはできないぞ・・・
いざとなったらドーナツ1個でミスドに居座ります。
図書館は何か、嫌い。学校の図書室は好きなんだけどね~


最近ねむけ覚まし代わりに紅茶を飲んでます。
ただのティーバッグなんだけど、夏で頭がおかしくなってるのか遊び心ばっかり働いちゃって、いろいろなものをぶち込んでます笑
レモン汁やらメープルシロップやら。あまったるい。
イチゴジャム入れたらイチゴが煮えました。びっくりびっくり。


えるえる単独のTシャツを普段着に。
ライブのエンディングで伊藤ちゃんが白Ver着てたときはちょっと後悔したけど、やっぱり黄色にしてよかったです笑
しかしこんなに明るい色を着たのは何年ぶりだろうか・・・


予備校の英語講習がとてもやりがいあります。
国公立コースだからかなあ。(今まではスタンダードだった)
ほどよく難しくて、分かるととっても気持ちいいのです。予習楽しい~
別件ですけど予備校の小論文も何とか書き終わったし。
少しずつ片付けていくのです。ふむむ。

AGEAGEみてます。今日は個人的に好きな人いっぱい~
エリヤン「遠足のおべんとう」、LLR「おっちょこちょい+ドラマみたいな出会い」、チーモン「亭主関白」でした。
しかし福田さんはよくしゃべる。
あと好きだったのは少年少女とロシモン。中須さんの動きたるや・・・笑

昨日パソコン触らなかったのか。気付かなかった。
ポさんの会報は今日やっと来ました。
オレンジ封筒を開けるときのどきどきは何にも代えがたいですねえ。

昨日は東.京.農.大のOCに行こうと思ってたんだけど、ちょっといろいろあって行きませんでした。
楽しみにしてたんだけどね・・・
親の何気ない一言があんなにも刺さるとは。
悪くない。親は悪くないのです。無意識なんです。
とりあえず頑張って大学受からないと。
大学に入らないと始まることすらできない。


あと神保町花月見てきました。昨日。
すごくよかった!殺陣はんぱない。思い出すとまだどきどきするよ。
あんなにまんまるな渡辺直美さん(遠山さん曰く『球体』)が、あんなにしゅびしゅび棒を振り回して舞台上を動き回るなんて!
噂「普通を演じる遠山さんはすごい」もほんとだったし。
すごいなあ。メガトンすごかったなあ。
小さい会場だったんだけど、マイクなしだったからあれくらいの広さが限界なのかな。
でも平均身長が高かったせいか、舞台はちょっと狭そうだったよ笑

今はだらっとAGEAGE見てるよ。
グランジ「じゃんけん」、カナリア「幼少時代」でした。
カナリア久しぶりに見たなあ。グランジは昨日見たばっかりだから変な感じ笑
井下好井いいなー。

<きょう>
数学講習ふつかめ。ねむい・・・気力だけでふんばる。むむむ。
眠かったときのノートの汚さがすごいです。読めるけど、シャーペンの先でこすった短い線がノートのあちこちに散らばっている笑
質問しようかと思ったけど、頭いい子たちが群がってたからやめちゃった。
講習の質問じゃないしね・・・

帰宅後は昼寝して、気付いたら7時過ぎでした。なんてこった。
</きょう>


追記から昨日のチーモン単独!


チーモン単独行ってきたよー。たのしかった!
でもコントと漫才とVTRがそれぞれ1つずつ思い出せないのがあってもやもや・・・
コントはタイトルだけ思い出せなくて、漫才とVTRはおそらく丸ごとで(あまりに思い出せないから、なかったんじゃないかと思えてくる)

とっても広い会場でした。
「舞台も広くて持て余しちゃったね」なんて言ってたけど、そうは見えなかったなあ。コントも漫才も、動きが多かった気がします。
何だかんだでちゃんと考えてるのか、ただの偶然か笑
小道具展示は開演ギリギリを狙って、比較的空いてる中で数枚写真を。
さすが1000人規模、開演直前じゃないと寄り付きたくなくなるほどの人だかりだった。


個人的には色々思うこともありましたので感想はまた書きます。
好きだからこそ、ん?と思う場所も出てきちゃうのかなあ・・・
でもDVD収録ライブのときのうるさい客はいなくてよかった。安心した笑

(非負整数=0と自然数)
ちゃんと一発で変換できるんだね、すごいね。
今まで「0以上の整数」って書いてたのがちょっとばかみたい。だけどほんとに入試でこの言葉を使う勇気はないなー、うっかり間違えたりしたらこわい。
慣れない言葉はこわいよ。

数学の講習に行ってきました。整数問題、けっこう好きだよ。
担当の先生もわりと好きだったからそれもよかったなあ。
去年習った先生だったんだけど、すごく黒板がきれいなんです笑
この学校入って習った先生たちの中で、一番きれいじゃないかと勝手に思ってる。
この前しそこねた質問、明日あの先生に聞こうかなあ・・・


あ、チーモン単独行ってきます。
ライブが続いてこんな私でも後ろめたいので、やっぱり英単語集もってく・・・笑
LLRのときも開演まで見てたんだけど。
うーん、記憶力悪い・・・

自習した後に友人たちと合流し、演劇の練習を見てきました。
大道具さんにまざってきた~^^
久しぶりに手がボンドまみれになりました。
楽しかったなあ。後輩たちが羨ましいです。私ももっと部活したかった。

そうも言ってられないので勉強するしかあるまい。
数学問題集もようやく平面図形から抜け出せたし、頑張ろう!
必要十分条件のあたりとかわりと好きです。国語っぽいから。


そういえば9月の「LLR伊藤ちゃんがしゃべる」、うっかり買ってしまった・・・
気になってしょうがなかったんだもの。
やっぱり伊藤ちゃんだけでは集客力がないのか(失礼)、一般なのに3列目です。
わくわく。伊藤ちゃん好きなのです。
明日はチーモン単独なので、そちらもわくわく!
LLRは1つ1つのネタが長めだったから数は多くなかったけど、チーモンはもうちょっと短めのネタなので2本くらい多いんじゃないかな、と前回を受けて思ったりしてます。
楽しみだなあ。

今日はⅡBクラスの先生が出勤する日だから、張り切って質問しに学校に行ったんだけど、友人が完全独占状態で割りこめなかった。じごく。
自習してきたからむだってわけじゃないけど、やるせない・・・
他の先生でもいいかと妥協しつつ職員室にも行ったけど、夏休みって先生全然いないのね!ほんの数人の先生のためにあんなに部屋冷やして、まったくもってエコじゃないなあ。
さて、投げかけそこねた質問はいつ誰に聞くべきか。


AGEAGEを見てます。
チーモン「業界用語」、エリヤン「宇宙人と友達」でした。
やっぱり白井さんのめ~な~め~な~は非常に気持ち悪うございました笑
あさって単独です。楽しみ楽しみ。
エリヤンのは先々月の賞金マッチでやったネタ。時間制限があるから後半はざっくりカットだったんだけど、それでもやっぱりみのちゃんの「こにちは~」は破壊力抜群なのです。

だんだん平面図形分かるようになってきた~
やっぱり何問も解けばどうにかなるんですね。今までの私は努力を怠りすぎ。
昨日は中2のときの教科書を引っ張り出したんですけど、みごとに使った形跡はなく、たまに書き込みがあるかと思えば落書きで、何ともいえない気持ちになりました・・・

数学の問題集、平面図形に入ってからというもの、あまりに進まないもんだから嫌になっちゃって最近放置してたんだけど、いやいや苦手分野こそ頑張らなきゃ!と思い直して、ようやく着手しなおしました。
相似が全然見抜けないから苦手なんだな~
中2のサボリ倒した私にメガトンパンチ。
進みは遅いけど、頑張ってる。答えはなるべく見ないように・・・


AGEAGEをネサフしながら見ました。
LLR「呼び方」、マチラブ「ボディガード」でした。
呼び方の漫才は数回見たことあったけど毎回ほとんど変わってなかったんです。でも今日はちょっとだけ違うくだりが入ってたから、ほう、と思ったり。
このひとたちを私は数日前に見たんだなあ、と思ったら、ちょっと変な感じもした笑
そしてマヂラブがすき、だなあ。最初の頃はむしろ嫌いだったはずなんだけど、いつの間にこんなに気に入ったんだろうか・・・

さあ、平面図形から逃げたいところだけどもうちょっとやって、それから久しぶりに英語でもやろうかな!
タイトルはこの前のめちゃイケで出題されてた例文。

自己採点終わった。うーん何とも・・・
マーク模試はじめてだから、どのくらい出来ればいいものなのかも分からないし。
平均8割とかいっちゃうの?そこまでではないの?
個人的には予備校や前期授業でやった部分の化学はほとんど満点に近かったから、それは進歩だなあって感じで嬉しかったな!
全体で見たら6割弱だけど笑
モル計算できるようになったのがほんとに嬉しい!忘れないようにしよう。
課題は熱化学と有機、かな。うむむ。


ちまちま勉強しつつ、さっきまでシチサン見てました。
ブロキャス73でおもしろい企画、と某所で見かけたこともある、B'z王決定戦!
LLRが出るから、となんとなく見てたんだけど、あんなに1時間が早かった73は久しぶりです笑
B'zなんてぜんっぜん詳しくないのに、雰囲気だけですごくおもしろかったのよ!
栄えある王者は、「ルミネに道具全部忘れてきちゃった~」と言って普通の服だった福田さんでした。みんな稲葉さん風なのに、普通の服の人が王者って・・・笑

やっぱりコーナーは福田さんが輝きます。前に出るからね~
歌あてゲームがとんでもなかった。1発で当ててた。
普段はおとなしい伊藤ちゃんもB'zだいすきパワーなのか、わりと手上げて。
松本さんネタが多いのは、やっぱり通じるところがあるからなのかなあ
なんだろうなあ、みんなの一体感がはんぱなかったです笑
吉村さんと藤本さんが今日のツボでした。オーイェーと場違いなX JAPAN・・・^^^


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 にっき。, All rights reserved.

