
ガ.ス.マ.ス.ク.ガ.ー.ルの話題を数日前のブログに書いたら、びっくりするくらい検索かけられててびっくりした(重複)。人気なんですねえ・・・
前はブログにも検索除けタグ入れてたんだけど、ここからサイトへのリンク切ったし絵もアップしまくってるわけじゃないからと思って検索除けやめてたんですよね。
だ、だいじょうぶだよね・・・
というか有力な情報がなくて申し訳ないです。


明日は普通に授業です。土曜日ふっとべばいいのに・・・
古典の予習しなきゃなあと思いつつやる気が出ません。
今は応用クラスなんだけど、中間次第でクラス替えがありえるっていうのなら頑張らなきゃいけない。
今の担当者も嫌いだけど、一般クラスの担当者はもっと嫌い!

あと帰りに職員室に寄って、化学のkwdに裏紙の山をもらってくる笑
すっかり気に入られた。高2の前期とか最前列で授業爆睡してたのに。
有機に入ってから頑張ってるからかな。今日も当てられて答えられたし^^
まあ気に入られるに越したことは無いです。へへへ。
教師にはあからさまに嫌われるかあからさまに好かれるかのどっちかなのが多い私。

昨日の放課後、面接資料のために赤本をちらちら見まして。
なんていうか・・・絶望・・・´`
あと数ヶ月で自分はこれを解かなきゃいけないのかと思ったら、もう、
昨日もだいぶショックだったけど、今になってじわじわ怖さが増してきました。
そりゃ習ってない範囲もあったけど、大抵は履修済みなんだよね。
何で分からないんだろう、解けないんだろう、と思ったら情けなくなった。
はああ。

選択科目がほとんど5,6人の小さいクラスで、騒がしい無法地帯になるんじゃないかと思ってた時期もあったけど、実際やってみるといいことしかないですね。
クラスの子がみんな志望が固まってるから、ちゃんとやらなきゃって思う。
協力心も芽生えた笑
周りに触発されるってこういうことかな?
とりあえず先日の数学小テスト(ⅡBクラスだけ)はクラストップでした!
キープしたい。切実。
ⅡBクラスの子が放課後は毎日学校に残って勉強してるっていうのを聞いてすごい危機感を持ってたり、する。私もしようかな、毎日じゃなくても、ちょっとずつでも・・・


明日は予備校。英語。
苦手かなあと思った先生だけど、春休みはずいぶん空回ってたのが先週の初授業ではちょうどよく緩和されてたから、大丈夫そうです笑
予習しなきゃ!

真剣なゼミの模試じゃないけどテストなやつが返却された。
それなりによかった・・・*´`*
でも英語は頑張らなくちゃなあ。


今日は卒業アルバム用の個人写真とクラス写真を撮る日でした。
クラス写真は校庭で撮るので「晴れるといいねー」なんて言ってたんだけど、ど、
見事な大雨でした。東京^^^
ばしゃばしゃだった。すごかった。
当然クラス写真撮影は延期されました。同じ日にまとめて撮っちゃえば楽だったのに(正装が面倒)、まったくもって運がないです。はああ。
靴下もとんでもなく濡れて気持ち悪かった・・・
午前中はずっと裸足に上履きでした。くさくなりそうだけど濡れたまま履いてるほうがよっぽどくさくなりそうだし不衛生だからしょうがない。寒かったなあ。

明日はお休みなのでのんびりしつつも勉強せねばと思っております。
あと今日は予備校で買いに行けなかったパピルスも買いに行きたいなあ・・・
トキノオの発売も決定したし、わくわくわくわく。

1時間目から1000m走った。あほみたいだぜ!
去年も一昨年も記録放棄で全部歩いてたんですけど、今年はまあ最後だし放棄はやめようかなあと思って歩きはしなかったけど、ひどい記録だった笑
3年ぶりってことだもんなー。
日常まったく走ってないし。遅刻しそうでも歩くし。
ぶっちぎりで最下位でしたがまあいいです。

あとは数学の先生にノートきれいだねーと褒められたりしました
ノートとか答案とかの書きかただけは褒められるんだけどね・・・中身がね・・・
もっと○の数が増えればいいんですけどね


AGEAGE見ております。
カナリア「眠れない」とエリートヤンキー「結婚」。
エリヤンはブロキャスの1位阻止おめでとう笑
カナリアは仲がいいのか演技なのかよくわかんないですねww
よく安達さんがボンさんを撫でたりわしゃっとしたりしてるけれど。
あとは最近すずらんが気になります。

あーむ73見てました。
baseよしもとvs無限大ホール。つまりは大阪vs東京。
天竺鼠とガスマスクガール、どっちも気になってるから思わず・・・
大阪のほうがやっぱりはきはきしているというか、東京がだらだらしてるだけというか。
川原さんが非常にコーナーでいい役目を担っていました笑
あとLLRの伊藤ちゃんがあんなにボケてるのは初めて見た^^^
「福田に教えてもらったやつなんです」て言ってはいたけども
ガスマスクガール畠山さんをしきりにかわいいかわいいと言ってたから、ブログに載せてくるんじゃないかとひっそり予想してたりする。

と思いながらブログ見たら、やっぱり載ってた^^^
畠山さんちっちゃい。


最近英語の予習が楽しいです。ただし和訳に限る。
和訳いいですねえ、やっぱり日本語はよいです。辞書引けばだいたい構造も取れるから楽しい。
もっと早く和訳の授業やってほしかったです。
そしたらもうちょっと英語が好きになっていたんじゃないかな、なんて

SOLを聞いたときにゲストで出ていた『世界の終わり』なるバンドが最近ちょっと気になったりしてます。もぞもぞ。
歌詞はとんでもなくメンヘラ・中2くさいけど、曲と声が好きなんだなあ。
うーん、何か各所でプッシュされてるみたいだけど。売り出し中なんだろうか。
どっちにしろこれが地上波で流れ始めたら、歌詞的にちょっとアレな気もする。
ひとつひとつの表現は綺麗なのにな。テーマがなあ。


髪切ってきましたー(*´∀`*)
いつもの人じゃなかった上に男の人でうげーってなったけど、いい人だった。
ずうっと前に切ってくれた男の人はすごいリア充というか大学生っぽい雰囲気で、ものすごい話しかけてくるから恐ろしかったんだけど、今日の人は非常にのんびりした人だった笑
もっちゃりって言うのかな??のほほんだった。
頭が軽いです^^^
水曜日に卒業アルバムの個人写真撮るって言ってたから急いで切りに行ったんだけど(あまりに伸ばしっぱなしな頭だったんです)、水曜日までに上手くまとまるかなあ・・・

しかし切る前はほんとにひどかったなあと痛感しております
なんか・・・おしみさんみたいだった・・・笑←
押見さん好きだけど髪型同じは嫌です><

演劇の公演見てきました。
見る前は初見だなあーと思ってたんだけど、友達に「前の学園祭の台本候補だったやつだよ」と言われ、全くの初見じゃないことが分かりましたが、ストーリーすっぽ抜けてたからまあ同じようなものです。
思い出したのは、当時『再現しにくそうだなあ』と思っていたこと。でした。
どんなふうになってるんだろう、とちょっとドキドキしたけど、見事だったなあ。

でもやっぱり部員として公演をやってきたから、スタッフに目が行っちゃうんだよなあ・・・
照明きれいだなあ上手いなあ、とか。衣装さんあれ作ったんだろうなあすごいなあ、とか。
それはいいことだけど、気がつくとセリフをちょっと聞いてなかったりしちゃう笑
ラストでちょっとうっとなってしまった。別に泣けるラストじゃなかったはずだけど。
雰囲気作りが上手かった。と思う。


公演後はスタッフルームにお邪魔してちょっとお喋りしようぜ~って感じだったんだけど、あまりの人の多さに数分で頭が痛くなってしまって抜けてきちゃいました(・・・。
1人の後輩の子が、私みたいなもんにすっと寄ってきてくれて嬉しかった・・・^^
私たちよりも上の先輩とか、人気ある同輩とかもいるのに。ありがたいなあ。
数回同じ役職になったことがあって、いろいろ関わりの多かった子だったから。
その子とのんびりお話して、一通り終わってきりがよかったから早引け。

あああ、いいなあ演劇。楽しいなあ。
あの場所に数ヶ月前は自分がいたのかと不思議な気持ち。
憧れだったんだ。本当に。

∠TARGETのツアーグッズ発表されましたね~
今回数が少なめ、かなあ・・・?
色味とかがロマポル08を彷彿とさせる感じ(黒×黄)でwktk^^
何買おうかな、今回1公演しか行かないし(今のところ)、東京ロマポルの一生懸命な幕も買わなかったから、奮発しようと思えば奮発できるんだけど。
個人的にはSOUNDセットがとてもwktkです笑
日常生活で使えるやつ嬉しい。色が派手なのはちょっと恥ずかしいけど(・・・。

ひとつ悩んでるのは、学校帰りに参戦することになるんですけど、学校からだとどう頑張っても1時間はかかるんですよね>会場まで
グッズ・・・売り切れるんだろうか・・・
ホールの小ささにかまけて甘く見たら痛い目を見そうな気がしてならないんだけど!
いっしょに行く親をグッズ販売のために早く派遣するか、送料1000円をがまんして通販で頼んで公演日までに届きますように!と祈る日々を送るのか。
どうしようかなあ。

AGEAGE見てます。
チーモンは3文字デートでした。3文字久しぶりだねえ。
神保町で飛び出していったのでコーナー見れなくても未練はないです笑
でもグランジがラストだから見れないかもしれないのは残念。

今日は予備校ですー。英語英語。
春期と同じ先生。苦手なタイプだったんだけど慣れるだろうか。はあああ
あと起きてられるだろうか。ねむい。
学校の予習するようになったら思いのほか予備校が負担になることに気がついた。


明日は演劇の公演見てきます~(´∀`)
総リハ見れなかったから完全なる初見。
演出・監督の子だけはお知らせの手紙で知ったけど、誰がキャストなのかは知らないので、すごくどきどきです^^たのしみ!
問題なのは授業の後から開場までの時間をどうやってつぶすかということだったりする。

5,6限が授業なしだったので自習して帰ろうかと思ったんだけど、学習室は電気が消えてるし、傘持ってるから図書室は入れないし、自教室は授業中だしで、居場所がなかったのですごすご帰ってきた次第です。
こうやって書くとすごいさびしいな・・・笑
明日ベクトルのテストなんですよね~勉強しなきゃ。

今日はそれと言って書くこともなかったなあ
授業受けて、同じクラスの子と喋って、雨にげんなりして終わりだった。
高3になってから、文系の人どころか理系のほかのクラスの人とすらあんまり喋らなくなってしまいました。
文系と理系で校舎違う(横断歩道を渡らなきゃいけない)し、理系内でも教室と教室の距離がものすごいあるから・・・校舎の端と端レベル。
向こうから遊びに来た子とは喋る。けど。
人間関係が希薄になってるよ~
最後の年なのにさびしい話だ。

VS荒らしはリアルタイムで見ました。バチスタチーム^^
やっぱり仲村トオルさんはよいおっさん!
あの方のベスト姿は眼福ものだと思う、んです。きもくてごめんなさい。
バチスタチームは仲よさそうで和みます* 主演の伊藤さんがほんわかだからかな~


言うタイミングを逃したことがら
・バチスタチームの出たネプリーグ見たよ
・昨日から予備校の授業始まったよ
・AGEAGEのひとたちの歌ネタを集めた動画を保存したよ
・偽ーター狩り令が発令されたのでベストに衣替え

今日のあげあげ見たかったなああああ
LLRとエリヤンとグランジ。だった。
ちょうどAGEAGEが始まった時間、予備校の授業も始まったところだったよ・・・
つべに上がらないかな。はああ


授業が始まってようやく1週間経ちました。
たったの1週間・・・(げんなり
予習予習予習!でげんなりしまくりの毎日でした。
早くも疲れが出てきてきた感もある。持久力ないなあ。
今日の英語、ちゃんと予習して臨んだのにいざ授業になったら眠くもないのにぼーっとして、結局単語はほとんど引っかからず1時間を過ごしてしまった。
あああ。
HRはなぜか地下体育館(なるものがある)でだらだらと学年の先生たちの話を聞いていたのだけれど、後半とかまったく記憶がない。寝てはなかったはずだけど。
とうとうおかしくなってきたのか、今まで睡眠時間としてしか考えてなかった音楽の授業が楽しくてしょうがないです笑
歌うの楽しい。カラオケ行きたいなあ。

あと避難訓練があったり。「おかしも」なつかしいー。
おさない、かけない、しゃべらない、もどらない。

最近毎日がんばって予習してるんだけど、毎回あと数行の予習が足りません。
授業進度の見極めが弱いか・・・笑
明日は授業少ないから何とかなる、かなあ


P1000258.jpg

見てくださいこれ。
私が生きてきた中で一番すごい表面張力!笑
小学校のころ表面張力ブーム(?)があったんだけど、当時はこぼすからやめなさいって言われててできなかったのです。その反動が今この瞬間に!!
写真撮ってすぐすすりました。おそろしや~

カナリアのヒッシノパッチに行きたいなあとか、チーモンの漫才ツアーに千葉でもいいから行ってみたいなあとか、他にも色々行ってみたいなあとか思ってるんだけど、わずかな理性が頑張ってます。あと予備校の都合とか。
ライブは6月の押見一門会か、秋のポルノさん(チケット次第)で終わりにするんだ・・・
思いのほかとーやま校長の『はじまれ!』に励まされたりしてます
正直泣いてます。恥ずかしながら。
頑張らなくちゃなあ、と思うんだ。

見たぞー。


中学高校と英語の授業で日本語は使わない!精神だったくせに、高3になったとたん「予習で全訳してきてください」ってどういうこと?ばかなの?
今年1年で日本語訳のトレーニングするって言ったって、今までまったくトレーニングしてないんだから予習できるわけないじゃん!ばか!
頭悪すぎる英語科に腹を立てつつ予習してます。
泣きたい・・・(´・ω・)


P1000263.jpg
昨日ゲーセンで獲得しました。200円也!^^
持ち手はゲーセンの名残です。

P1000264.jpg
中はこんな感じになっております。
10個入りのCrimioが10本入ってます笑
うーーーまーーーいーーー!><
当分おやつには困らなくて済みそうです。むしろ配れる。
久しぶりにゲーセンで大きな収穫があった気がする~


LLR伊藤ちゃんブログは非常に私の癒しだったんだけど、そんな伊藤ちゃんが今流行りのツイッターを始めたらしいので覗いてみたら、これもまたいい私ホイホイでした。
しかもあの方、とてもまめに更新していらっしゃる。
今読んでる本とか書かれると気になっちゃうじゃないかー><
最近芸人さんでツイッター流行ってるねえ・・・
お気に入りに入れて毎日見ているのは菊地さんと伊藤ちゃんだけなんですけども。

オンバトにカナリアが出たので、にこにこしながら今日見ました。
土下座のマリオネットでした。勝負ネタというか、代表ネタだもんねえ。
編集してとっとこ。


今日は41年ぶりに都心で遅く雪が降ったらしいですよ。
私が起きたときには雨だったんですけど、確かに道の端とか車の上に雪が積もってて!
今さら降られても全然嬉しくねえ・・・笑
コートはクリーニングに出したばっかりだから冬まで着ないでよって言われたから、ヒートテックにマフラーに手袋と、ものすごい重装備で登校しました。
昼間からは晴れたけど依然寒かったねえ
異常気象やだなあ。

夕方からは予備校の説明会とテキスト配布があったから出かけていったんですけど、説明が全学年合同な上に今年でそれ聞くの3回目なんですけど状態だったので、後ろのほうの席で倫理の教科書読んでました(・・・。
今日の復習です、復習。
予備校の設備の話とか・・・ねえ・・・毎年設備が変わるわけでもないし。
無駄に長くて疲れた。

AGEAGE見たぞー^^
チーモン『女優とキス』とカナリア『金の斧銀の斧』どっちもおもしろかった。
白井さんの顔芸はどんどんヒートアップしていてむしろ恐怖です。きもちわるい!笑
会場も悲鳴の嵐だし^^^
コーナーは程よくわちゃわちゃしててよかった。

まるで冬のような寒さですね。
体育のために本校舎に行くとき、外を通るのでとても寒いです。
桜の花びらが地に落ちて踏まれ、黒くなった様はとても汚く嫌いなのですが、雨に濡れぐちゃっとなった様はさらに嫌いだということに気付きました。
桜の儚さこの上ない。


センター化学の授業があったんですけど、ほぼ数ⅡB組と同じメンツ・同じ教室、やっぱり生徒:先生=6:1で、本当にアットホームでございました。まるで補習!
みんなは嫌いだ外れだって言う先生なんだけど、私は高1の化学で地獄を見ているので(本当にクズとしか言いようのない新任教師だった)全然余裕です。
黒板の書き方はちょっと気に食わないけど自分で調整すればいいだけだし^^
少人数になり、Ⅰの範囲が終わればあとは演習というゆとりがあるので授業中に質問も出来るし、本当に気楽で楽しい。有機化学は楽しいぞー´∀`

明日はセンター古典とセンター倫理を2時間ずつ。眠いなあ。
古典好きだけど、担当教師がprkなんだよなあ・・・´`
クラス分けでは無事応用クラスに滑りこんだんですけど、応用でも嬉しくないのはやっぱりprkパワーなんだと思います。
でも一般だともっとひどい先生なんだよねえ・・・
古典でいい先生っていうのはうちの学校にいないんですかね。

最初から最後までしっかり!見たよ!


結局自習せずに帰ってきてしまった意志の弱い私。あああ。
授業以外で2時間以上も勉強するなんて、テスト前でもない限りありえなかったから、2日つづけただけで疲れたんです・・・笑
でも予習しないと絶対置いてかれる。
はあああ。

ⅢCいらない組の数学はちいさい教室に6人と先生1人だけという、とってもアットホームな感じで居心地よかったです。安心(´∀`)
席も決まってないし、黒板に書く問題は指名制じゃなくて、出来た人が書けばいいじゃーんというゆるゆる制度だし、でもちゃんと雑談はほどほどにして勉強してます。
知らない子が1人だけいたんだけど、その子ともうまくやれそうです^^
明日の予習しなきゃなあ。当てられないからってサボったらだめだよね


あとでエリヤン73の感想メモかこー。

授業始まりました。
頑張って予習したのに、予習の甘かったほうのテキストで当てられてすごく悔しい・・・
英語です。昨日ものすごく頑張ったのに´`
あと5問解いておけば事足りたっていうのがより悔しい。
今年は英語頑張るって決めたからめげずにまたやります。

あと図書室自習組が5人くらいしかいなくてしょぼぼん(´・ω・)
理系は私オンリーでした。
一人で本校舎行くのさみしいなあ、しょうがないけど。
みんなたくさん授業とってるのねえ・・・
私立文系の人はあんまり授業取らないって聞いたけど本当かなあ
今年は数学やらない人もいるっていうからびっくりだよ!


明日は5,6限が空白なので、家に帰るか学校で自習するか迷い中です。
でも家に帰ったら勉強しないだろうなあ・・・笑
どうしようかな、もんもん。
しかし文系の人と校舎が別れたものだから、最近はずっと1人下校なのがぼっち感満載でとても寂しいです。もともとどっかのクラスに顔出して「一緒に帰ろうぜー!」ていうタイプじゃないけど、毎日一人だとさすがに気が滅入ります。げんなり。
登下校中も勉強しろってことかー。

昨日のライブ、昨日は全然思い出せなくてモヤモヤして、やっぱりルーズリーフにでも書き残そうかと思ってたけどああもういいや寝る!て感じだったのに、今日1日過ごしたらいろんなことがきっかけになって思い出してきた。
たのしかったなあ。
頑張らなくちゃなあ。DVD発売日、後ろめたい気持ちが無いように。


今日は身体測定と体力測定でした。
体力の衰えを年々強く感じるよ・・・いちおう華の女子高生なのにね・・・
腹筋を30秒(10回ちょい)やっただけなのに、今腹部が痛いのです。
いかに日常をだらだら過ごしているかが明るみに出る日、それが体力測定。
反復横とびとかほんと地獄。2回記録とりますよとかほんとに勘弁してほしい。
筋肉痛出るかなー足・・・´`

明日から授業なのですが、選択の関係で3,4限が自習です。
高3隔離棟(私命名)の適当な小教室で自習すればいいやとか思ってたのに、自習生はまとめて図書室に行きなさいって言われてしょぼんです(´・ω・)
図書室遠いよー。本校舎行くのめんどくさいよー。
出欠も取るらしいし、暇な先生っているもんですねえ・・・
はああ。

行ってきました。めずらしく友人と二人で!
しかしDVDになるからあんまり書かないほうがいいのかなー。
まあメモ代わりだとしても映像化されるわけだし
うろ覚えで適当なこと書かないほうがいいですね^^^

内容はとてもとても楽しかったですー。
あんまりよくない席かなと思ったんだけど、会場が思いのほか小さかった。
ななめ前にはDVD用のカメラがあったから、DVDの視点と同じ感じで楽しめたのかな笑
漫才はベストと銘打っただけあってAGEAGEでよくやってる、王道!てタイプのネタたちがずらりで、コントは過去の単独でやったのかなあという、個性的でテレビ向きじゃないものばかりでした^^^
幕間の過去の映像も楽しかった。


気が向けば追記しておきます。
録り直しもあってお得な気分でした~DVDたのしみ!
予想外に長丁場で疲れたけど、それ以上に楽しすぎました。
ひとつ残念だったのは、後ろにものすごく汚くうるさく笑う人がいたことですかね。あれがDVDとして残っちゃうのかと思うとちょっと不快・・・
大声で笑うのはいいことだと思うけど、限度ってものがあるよなあ。
その笑い声で途中聞きにくいところとかあったりしたのは残念。
前の人もちらちら後ろ見てたし、周りの人の迷惑も考えなさいな・・・っていう

明日チーモンのDVD収録ライブです!たのしみ!
しかし時間の流れるスピードが日に日に速くなっているような・・・
ちーしち行ったのとかもう1ヶ月前なんだぜ。信じられないよ。


今日は珍しく出かけました。
出かけたと言っても遊びに行ったわけでなく、ほんとに外に出ただけですけど(・・・。
本屋で英語の参考書をぱらぱら。
「分からなくなったときに見れる英文法の参考書を1冊持ってると便利ですよ」といつだったかのHRで英語科の誰かが言っていたような気がしたので・・・
でも面倒がって近状のちっちゃい本屋に行ったもんだから種類があんまりなかった´`
どういうのがいいのかも自分じゃ判断付かないし。
どれも分かりやすそうに見える笑
帯とかポップにはそそのかされちゃいけないんだろうなと思って(だって売りたいためにあるものだもの)、そういうのは当てにしなかったんだけどどうなんだろう。

あとはついでに雑誌立ち読みして、ほぼ隣接してるブックオフで夜ごはんまでの時間をだらだら過ごして帰ってきました。
外出すれば充実するってわけじゃないことを身に沁みて感じた休日でした笑
あー勉強しなきゃなあ・・・明日テストです。どっかの模試かな?たぶん。
ねむい。

押見一門会その3のチケットを取ってしまった。
なんかもう・・・私いつになったら自覚が生まれるんですかね・・・
「受験生としての自覚」売ってくれるならわりと高値でも買いますよ(・・・。
アゲイン浅草!とってもたのしみだよ!


クラスはよいです。というか高2のときの子たちと固まってる。
まあグループに固執したくはないけど、さすがに高3で新しいグループに飛び込んでいく必要性も勇気もないよねっていう。
グループ外で交流するからいいんです!><
高2のときはあんまり関わりのなかった子と同じグループになったからいいのです。
私は2年がかりで関係を築くタイプなんだなってようやく気付きました。遅い。

しかしクラスが静かで静かで・・・クラス替えって怖いなあ。
去年も最初の数ヶ月は借りてきた猫みたいに大人しくて後半爆発したから、このクラスもそのうちおかしなことになるんでしょう。担任もゆるゆるだし。
だから私は気にせずに騒いでます笑 いつかくる騒がしい未来に期待。

AGEAGEを見ていたのです。
今日は個人的によい日だった。たのしかった^^
やっぱり大吉さんのちょっとした一言がおもしろすぎる。
あげMCは華大さんかハリガネさんが好きです。あんしん。
綾部さんが菊地さんのシャツの背中面を見てひとこと
「僕こんなに大きいBは初めて見ました!」


そういえば昨日、スクールオブロック聞いてしまいました。
公式で顔も公開されたって言うから今日見て。
ああ、グランジの遠山さんだ・・・笑
本当だったんだなあ。すごいなあ。慣れないラジオの生放送、わちゃわちゃしながらも頑張ってる感がにじみ出てて、ほっこりしてしまいました。おもしろかったー。
最後の「はじまれ!」ですごくどきどきしたのは何でだろう。
時間もあんまり遅くないし、これからちょこちょこ聞こうかな^^
遠山さんわりと声聞きやすいね。滑舌悪いイメージあったんだけど違ったみたいだ。

でも平日の22:00~生放送ってことは、無限大のトークライブとかキャデラック会議室とか、もうやめちゃうんですかね・・・?
シチサンもゲストで出なくなったりするのかなあ。
そういうときは代役を立てるの?それとも録音放送?
やだな、大学入ったら21:45~のトークライブ類行きたいのに。やってほしいぞ。

惜しくも3年B組は逃しましたが。

去年1つだけあった文理合同クラスが解体され、それによってクラス数が1つ増えて、またそれに伴って担任が1人足りなくなりまして。
E組のゴリラ(ダンス教員/きもちわるい)が理系に飛ばされて文系教員が1人来るんじゃないのか。とか、去年の高3からkwmr(物理教員/中2のときの担任/きもちわるい)が降りてくるんじゃないのか。とか根も葉もない噂が飛び交ってたんだけど、見事に裏切られたね!
ハサミムシ研究では日本で3本の指に入るという、生物のssmtが来ました笑

いやっふーーーー^▽^^^
予想外にいいクラスに配属されたぞ!!
まさか生物科がくるとは・・・質問しやすくなるね~
朝終礼は長くなりそう(のんびり)だけど、他の担任の顔ぶれを見たらどうでもよくなる。
ラッキークラスだ。物理生はそうでもないかもだけど。
クラスの雰囲気もわりとのんびりしてよさげです。普通な感じ。
ぼっちにはならなさそうだし、ひとまず安心。えへえへ。


しかし去年ゴリラクラスで今年担任が変わった子の顔が晴れ晴れしすぎ笑
逆に2年連続でゴリラクラスの子は諦めたように高笑いしてるしww
こういうちっちゃいところで理系の幸せさを感じたりしてます。私。

スクールオブロックの新校長がグランジDさんだとかなんとか。
聞きたくなるじゃないか・・・!←
公式サイトではどちらの「とーやまさん」なのか言及してないけど、こまかい記述とかを見る限りでは本当っぽいなあと思ったりしてます。
遠山さん音楽好きだもんね。よかったねえー(*´∀`*)
ブログ見てにこにこしてしまった。いい人だなあ。
SOLかあ、ポさんが出たときに一度だけ聞いたことあるけどそれっきりだなあ。
今日聞いてみますかね!(さっそく
TOKYO FMはうちで一番電波の入りやすいラジオ局です。


昨日は久しぶりにレッドシアター見て元気注入されました。
支配人が前に「誰かと2人でユニットコントしてみたい」って言ったのが半分くらい実現して、しかもそのお相手が亘さんだったもんだからもう嬉しくて嬉しくて笑
あいかわらずベタな、いいコントでございました。
ツッコミ選手権はそろそろおなかいっぱいな感が漂ってるけど、サンドウィッチマンの伊達ちゃんが予想以上によかったのでもうどうでもいいです。伊達ちゃん好きだー。

明日から学校です。明日始業式。
クラス分け・・・(´・ω・)
何だかんだで毎年いいクラスに配属されてたけど、そろそろ運が尽きそうで怖いです。
ぼっちは嫌だよ!
理系に友達少ない。いやあの、いることはいるんだけど、すごく親しいって人が少ない。
こわいなあ・・・選択が特殊だから(同じ選択科目の人が少ない)馴染めなかったら1年間やばいぞ。

最近生活が乱れてまして。
10時から勉強を始めて3時に風呂に入って4時に寝てるんですけど(ひどい)
昨日ふと、そういえばあきひとさんのANNの枠には誰が入ったんだろうと思いまして、AMラジオのアンテナを引っ張り出してきて繋いでみたんです。
いやに人数が多い、わいわいがやがや。何を言ってるのか聞き取りづらくて、でも聞き覚えのある声がちらちら聞こえてきて、???状態のままオープニングトークが進んでいきました。
そしてだんだんラジオのむこうの興奮もおさまり、MCぽい人が回し始めて、気付きました。
frpnとロッチとはんにゃだ。(正確には+1組)

1月からお笑いさん4組がどこかのANN枠を取り合って隔週でラジオをやりあっているらしいというのは知っていたけど、まさかその標的があきひとさんのいた枠だったとは・・・笑
frpnの回聞きたいなあと思ってたんだけど、いつやるのかわかんなくて忘れてた^^^
せっかくだからと思って勉強しながら全部聞いてしまった。


ぴくしぶ地味にやってるんですけど、変なコメントがついててこわいです。
コメント主のプロフィールも変だったし。
やだなあ、ジャンルがジャンルなだけに晒しとかやられてないだろうか・・・
最近交流も派手な批判もしてないし、私は地味に生きてるだけなんだよー><
しばらくはより一層ひっそりとしておきます。


ロ.ン.ハ.ーは録画しつつもちょっとだけ見ました。
frpnは人気があるんだかないんだかわからんなあー笑
コンビ揃って0票だなんて。身内(芸人内)では不人気なんですかね。
メール企画のほうは後日のんびり見ます。
今日はバ.チ.ス.タシリーズも始まるし、いい日です。私的に。
い.い.と.もに主演二人が出ててとてもとてもうれしかった^^
仲.村.ト.オ.ルさんはとてもよいおっさんだと思う。

あとはブ.ロ.キ.ャ.スのシチサンを見てましたー。
何だかんだでやっぱりぶろしちはよく見ている気がする笑
えるえるあーる目当てだったんだけど、他のゲストさんもよかったなあ。
パ.ン.サ.ーはみんな違ってみんないいの典型的パターンだと思った(・・・。
菅さんいいよ菅さん。

FC2 トラックバックテーマ:「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」

鉛筆にシャープペンは含まれるんだろうか。
含まれるなら断然シャープペンですよ。やり直しがきくってすばらしいよね!
字もシャープペンのほうがうまく書ける、というかうまく見える。

ボールペンもいろいろあるけど、まさにボールペン!ていうこすってもインクがぶわーってならないやつはわりと好きです。消しゴムに書くと紫になるやつ。
農工大のOCでもらったやつがすごく使いやすいから愛用してます笑
サラサとかのインクがぶわーってなるやつはペンが滑って書きにくい。持ってるけど。
社会に出たときにボールペンとかインクっぽいペンでうまくかけなかったら恥ずかしいかなあと思って、古文のノートは全部サラサで書いてましたけども。
書きにくいんだよね・・・私のノートは修正液だらけです。
その上に書いてまたこするからもうぐちゃぐちゃ。ひどいもんです。


数学の宿題をやってたら因数分解でつまづきました。
中2だか中3だかの範囲、もっとも私がサボってた時期・・・!
1時間かけて1問解くとかざらで困る。終わるのかな´`
わからなさすぎてダメもとで母親に聞いたら、さらっと解かれて自信なくしました(・・・。
でも長期休みだから1問をじっくり解けるのはいいなあと思うよ。
どんなにわからない問題でも、時間かければそれなりに自己解決できるから嬉しい笑
解けると嬉しいんだよね。その瞬間だけ数学好きになる。

初めて最初から最後まで見れた気がする!ぞ!
個人的メモメモ。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 にっき。, All rights reserved.

