
行ってきた!


きょうチーモン単独!いてくる!!
まさかの雨模様でげんなりしちゃったけど笑
そりゃあにこにこして帰ってくること間違いなしであります。

お出かけに備えて昼間にちょっとだけ勉強。
昨日分からなかった化学の問題を自力でじっくり・・・
時間はかかったけどちゃんと解けたからよかった^^
有機化学けっこう好きかもしれない!
アルコールあたりが楽しい。エステルは頑張って仲良くなりたい。

遅ればせながら、∠TARGETのチケットエントリーしてきました。
腐っても受験生ですが、でもキャパが小さいのでちょっと多めにエントリー。
テストとか来年の予備校の予定とかを考慮したうえで、厳選の4公演です^^
もちろん全部は当たらないだろうという読みのもとですよ!
1,2公演当たってくれればいいなと
仮に全部当たったとしても、誰かに譲るかキャンセルです。
せめて日曜日にやってくれればよかったんだけどねえ・・・


今日は何ともいえぬ日でした。
昨日ノーヒントで化学の問題が解けて喜んだのもつかの間、今日出された問題は解説されても???状態で、やっぱりそううまくはいかないなあと
あと来年度の小論文個別指導の希望届けを出したんですけど、国立の後期でしか使わない人は別に年間通してやらなくてもいいから届けは要らなかったんだという事実を知ったりとか
小論のことは帰りの電車で友人に聞いたんですけども。
あのでくの棒(※担任の蔑称)、ほんとに大事なことはこっちが聞かないと言わない・・・!
どうしよう、届け撤回しようかな´`

しかしあの友人、去年もクラスが一緒で先日の創作ダンスを通してさらに仲良くなったのだけど、ほんとに賢いというか何というか・・・しっかりしてるんだよねえ
進路を聞いてびっくり半分納得半分です。
がんばってほしい。合格してほしい。

身長は25センチ差なのに。ふしぎなエリヤン。

あげあげ見てます。
3ヶ月の頂上決戦ということを知らず、普通にLLRとエリヤンが出るからと思ってつけてみたら、ずっと前から噂になっていた頂上決戦の日でありました。
さすがにおもしろいな~
アドリブっぽいのはサカイストでうまく作ってあるのはブロキャスって感じ
どっちが勝つのかしら 10万かかってると真剣味が違うよね笑


今日はいろいろ小さいことがありました
化学の問題がめずらしく1人で解けたり、現代文の先生に放課後質問しに行ったり、シチサンのチケット引き換えてきたり、事変のアルバムを友達に貸してもらったりしました。
事変はまだ聞いてないので楽しみー(´∀`)
あいぽさんに入れたから予備校の行き帰りでちょっと聞くよ!

最近あったかくていいですね。今日はじめっとしてたけど。
マフラー要らずでにこにこする^^
もう春なんだねえ。

ダンス終わったー´▽`
まあ無難に、ね、目立ったミスもなく終わりました
というかここ3日間だけしか練習してない上に、一昨日やっと全部の振りを司令塔の子に教えてもらったところですよという感じの出来ではなかった笑
短期集中型がみごとに揃ったんだなー。

代表にはダンス部固めみたいなチーム(はんぱないクオリティ)とかわいいのにウケ狙いチーム(ズクダンryの振りがある)が選ばれて、私たちのチームはこれで本当に幕を閉じれました。
明日から早起きしなくて済む!←
チームの子たちとの距離が近くなったことだけが収穫かな~


そんな感じで今週はダンス漬けだったのでけろっと忘れてたんですけど、いつかに受けた真剣な模試が昨日返却されてたのをさっき思い出した次第です。
いやあ・・・じーごーくー!(←ミルクラ)って感じです^^^
というかそんなに悪くはないはずなんだけど校内平均が高すぎて泣ける。
英語、全国偏差値は60くらいなのに校内平均になると一気に45ってこれいかに!
判定もびみょうだったし、うーん・・・
うちの学校って実は進学校なの?中高一貫だから今は有利だっていうだけ??

そして気付けばテスト1週間前。
のんきにAGEAGE見てる場合じゃなかったーーー
日曜日はチーモンの単独に行っちゃうので(テスト3日前)今週中に勉強しとかないと。
それから明日は最後の予備校。英語。がんばる。

3月8日、テストが終わった最初の月曜日、ちーしち行ってきます^▽^
渋谷∞ホール。前を通ったことはあるけど行くのは初めて~
そして1人じゃないお笑いライブも久々。笑
さいこさんとまったり楽しんできます。ゲスト誰だろうなあ、わくわく。
あと企画がおもしろいといいなあ!
たとえばばきゅーむだと、ね、おもしろいけど画面越しでおなかいっぱいだから・・・
参考

たのしみだなあ・・・(*´∀`*)
その日のあげあげは行きたいけど出演者出てないし、行くかどうかわかんないです。
チーモン出るんだったらまとめて行っちゃいたいなあ。


今日は下校時間ぎりぎりまで創作ダンスやってました。
明日発表なんです、どきどき。
他のチームよりも始めたのが遅くて(みんなめんどくさがり)一時はどうなることかと思ったし、チーム内の子がしょっちゅう司令塔の子の話聞かなくて、機嫌悪くなる彼女にひやひやしたときもあったし笑
でもそのぶん追い込みはどのチームにも負けなかった、と思う。
今日の昼休みも、みんなワンセグでフィギュア見てる中がんばった^^

へたに上手くやるとテスト明けに学年全体の前でやる代表に選ばれかねないので、まあそこそこに、ミスはないけどまあ普通にうまくやったよねくらいにしたいです。
明日も朝練あるし、早く寝よー。

あーるわん!




5人6脚が楽しかった思い出だけで描いた絵(・・・。
最近ずっとこれ描いてたんですけども
なんとなく描き始めた格子もようにとんでもなく苦戦したので、記念に上げておきます笑
隠れがんばりポイントは遠山さんの足だよ!


明日は朝練です。ほぼ開門と同時^^^
ねむすぎる。

なんかいうか、やっぱり母親って一つ上手だよね・・・
学校でそれを思い知らされてちょっと泣いた。
ああ勝てないなあ、と
詳しくは言わないけど(表現できる自信がない)
頑張らなきゃなあ。


学校で創作ダンスを頑張ってきました。
司令塔の子が今日休みで、でもメールで「今日中に振り覚えろ」って来て、怒られたくない!という一心でチームが一致団結して笑
昼休みも10分休みも放課後もせこせことダンスの確認。
放課後は1時間以上も教室でやいのやいのとやっておりました
おかげでこんな私でも大分動けるようになったよ!笑
何かこのクラスもあとわずかというところになってさらに仲良くなった感じがする^^

予備校もちゃんと終わらせてきました。数学の授業はラスト。
珍しく授業がちょっと延びたけど、授業後に質問も行ったし
これであの先生には未練なしです!←
来年度も頑張ろう。高1のときの先生が再来なのでちょっと気が楽。

コタツで寝て目を覚ましたらR-1やってて、とんでもなくおもしろい人がいたんです。
途中から見たんだけど気持ち悪いぐらいおもしろくて!
おもしろいなあ、これは起き上がって見たほうがいいや、と思って起き上がっ

たところで目が覚めました(・・・。
そしたらちゃんとR-1がテレビに映ってたんだけど、そのとんでもなくおもしろい人は私の脳で作り上げられた架空の人物だったみたいです。
だってそのとき映ってたの、もう中学生だもの・・・´`
何だかなあ笑
ああいうひとが実在してたら絶対ファンになるのに~


明日は予備校です。数学。
数学の授業は明日でおしまいなので何だか名残惜しいです。
別に先生が特別すきってわけじゃないけど、でも分かりやすくて楽しい先生だった。
去年も別の先生に対して同じようなこと思った気がするけど笑
私すぐ情が移る?んですよね・・・
来年はあの先生じゃないからほんとに最後だ。
最後だからいっぱい質問しよう(・・・。

今日の伊藤ちゃんブログが激しく私得で見入らざるを得ない。
水族館・・・だと・・・!?
鴨川シーワールドいいなあ、やっぱりシャチは可愛い!
イルカがちょうどジャンプしてボールに触れてるところ撮れるとかすげえなあ・・・
なんという無駄な才能。


学校帰りに友人2人と新宿でふらふらしてきたよ~
といっても遊びじゃないんですけども。演劇のお仕事です。
もう引退したけど、何か風習?で、その年に引退した学年が部にプレゼントを買うという企画で買い物に行ってまいりました^^
プレゼントって言っても部費で買うし、部室の備品だしで、あんまりプレゼント要素はないんだけど笑 まあ役立つものを買いましょうっていう感じです。

ハンズと無印で、バスケットと収納ケースと工具箱と棚を買ったよ!
棚はものすごくぜいたく、なんと25000円です←
全部まとめて学校に配送してもらうんだー。
楽しみだねえ。


3月に73行きたいなあという野望は達成されそうです。チケット取れれば。
さいこさんが乗ってくれた笑
まあ彼女がやっぱ無理だってことになってももう私の気持ちは行くことに決定してしまったので、多分行くと思います。テスト後の家庭自習期間とかが狙いどころかな??
さっさと整理番号目当てで取るのがいいか、直前まで待ってゲストがいい日とかAGEAGEの出演者の組み合わせとかを考えた上で取るのがいいのかは未定。

というかそれを考えるよりもまずはポルノさんのチケットのほうが優先。笑
どこエントリーするか・・・倍率どのくらいなんだろう。

今日はずっと頭が痛いんだけど寝不足だろうか・・・
珍しく朝早く起きたりしたから。ダンスの練習で。
こういう朝練って前半は張り切って時間通りに行けるんだけど、後半になる(本番が近付く)にしたがって朝起きられなくなっちゃうんだよね
どれだけ体弱いのかと^^^病弱ではないのに体力がない。
受験期耐えられるかな、気力は耐えられそうな気がしなくもないけど。
とにもかくにも、明日も早起きです。


そして今度こそ予備校で面接受けてきました笑
春期講習と来年度の授業の話ばっかりでしたが。
志望校はほぼ確固たるものだし、それ以外に話すこともないんだよね~
あいかわらず数学と英語を取るつもりだけど化学も迷ってたりする。
そして春期講習の間を縫って、お笑い見に行きたいな~とか思ってる(・・・。

3月はもう通常授業がないから、思い切ってチーモンの73見に行きたいのです
誰か行かないかなあ、誘ってみようかな。チケット安いし。
自分から誘うの苦手なんだよね・・・断られるのが怖くて・・・(チキン
そして73行くならあげあげも行ってみたいんだよなあ。
ううむ。

ゲストのLLR目当てでゆったり感の73を見てたりしました。
最近伊藤ちゃんの波が来てます(私の中で)
ツッコミのひと好きになること多いです私。地味でも前に出なくってもいいじゃない!
ちょうほのぼの(*´∀`*)
ネット配信されているというのにけろっと野球拳を企画として持ち込むとか、へんなところで度胸があったりして、何か見てておもしろいんだよー。


今ダンスの授業で創作ダンスやってるんですけども
8人くらいのグループに分かれてやってるんだけど、うちのグループにはダンス部やらバトントワリング部やらの子がいないのでとてもひいひい言ってる^^^
元ダンス部の子に頼りきってます。全部作ってもらっちゃってるよ・・・
1週間後に発表なんです。
でも振り付けがまだ最後まで決まってないんです(・・・。
そしてとんでもない運動音痴の私はもたもたもたもたしています。しにたい。

あまりに状況がひどいので明日朝練です。起きなきゃ・・・
その場でくるっとターンする、それすら上手くできないのですから。行かねば。
今日はずっとそこばかり練習していたのだけれど、いかんせん三半規管が弱いものですから(ブランコで乗り物酔いするレベル)途中で気持ち悪くなっちゃって( ´д`)げー
あああやりたくないなあ・・・

今日はレッドシアターおやすみでつまらんですなあ
オリンピックが始まってからというもの、うちの家族はオリンピックかオリンピックの再放送かオリンピックのダイジェストかスポーツニュースしか見てないです。つまらんです。
私はとんでもない運動音痴な上に、スポーツは見るのも嫌いなので・・・
でもカーリングはちょっとわくわくする笑


何かついったー流行ってますね~今更ですが。
リアタイと何が違うんだろ、フォローできるところ??
私は登録する予定ないんですけども。だってまず携帯持ってないし笑
それに日記系のアカウント取りすぎて、もう何が何だかわかんなくなっちゃって。
ここでしょ、手ブロでしょ、ぴくしぶでしょ、あと放置しまくりだけどおえびもある!
みんなよくやるなあと思うよ。ブログとついったー両方やってる人とかどうなってるんだ^^

ぽっぽ首相がやってるんだっけ?見たことないけど
stkしてるサイトの管理人さんがやってるのをちらっと覗いたり、ちーもんの菊地さんがいきなり始めたから何事だろうと思ってみてみたり、そのくらいだなあ。
携帯買ったらおもしろさが分かるのかな~

きのう面接じゃなかったよ・・・とんだ勘違いだぜ!
そういうときに限って自習道具が全くなくて、早く行ったぶんの時間はずっとテキストの復習とかしてた。ベクトル嫌だな、やっぱり苦手だ。


今日の生物は久しぶりに実習でうきうきだったのだけれど
ユスリカの幼虫のだ腺染色体を見よう!という。
買ったばかりでまだ袋から出してない顕微鏡を一番乗りで使わせてもらえるということで、それはそれはテンションが上がってたんですけど、予想以上にグロかった^^
てっきり永久プレパラートを見るもんだと思ってたのに、まさかその場で幼虫の頭を引きちぎってだ腺を取るところからやるだなんて、誰が予想しただろうか・・・!

まじで気持ち悪い、ちょううねってるwwww
虫ムリー!な子が理科部の子にやってもらってるのを尻目に、私はだんだん楽しくなってきちゃって、でもなかなか成功しないもんだから、大量のユスリカ幼虫を殺めてしまった。
残骸置きの時計皿が惨劇^^^
結局よく見えなかったから永久プレパラートで見せてもらった(・・・。
ごめんね幼虫たち。あー気持ち悪かった。

昨日バレンタインだったよ!忘れてたよ!
ふつうに手ブロで押見一門会の人々描いてた・・・^^^
バレンタイン絵の1つでも描けばよかったな~

わが高校は女子校ですが、多分共学よりもフィーバーしています>バレンタイン
今年のバレンタインは日曜日だったので、大量のお菓子は今日出回っていたようです。
来年は作れないと踏んでなのか、いつも以上にすごかった気が・・・たくさんもらったよ!
包んでくれたのはより有り難いです(持って帰りやすい)
タッパーからもらったやつは全部お弁当箱につめて持って帰ってきました
おかげさまで今日の予備校前おやつは確保できた笑
いつもはごはん食べていくんだけど、今日は面接で早いのでね~
おなかいっぱい。口の中が甘い^^


話は変わりますが、ポルノさんのライブやらアルバムやらの情報発表されましたね^^
会報で知ってるしな~と流し読みしてたんだけど、アルバムの詳細出ててびっくりした笑
曲名とか特典のことも載ってるじゃないかー!
「曖昧なひとたち」って何事wwwいちばん気になるぞ!
あとDVD、うたかただけ入れるんですねえ・・・
琴が入ってたやつだよね?きっとSちゃん(筝曲部)喜ぶだろうなあ(*´∀`*)
楽しみだなあ。でも切なくなりそうだなあ。

そういえば昨日行ったライブには誰が出たの、と家族に聞かれたのだけれど、5人ともほっとんどテレビに出てないという悲劇・・・^^^
結局言えなかったwwww
あの中では誰が一番有名なんだろう、グランジかライスかジューシーズかな??
テレビが全てじゃないにしろ、もうちょっと出てほしいなあと思っちゃうなあ。
こうやって聞かれたとき困るから笑


今日はずっとHDDの整理をしておりました。
この前のMステスペシャルを編集して、チーモンのレッドカーペットも編集して、ポルノさんの昔録った番組は全部編集してちょっとだけDVDに落とした。
ポルノさんの出た番組は編集すると全部5分くらいになるんだけど、それも数年分集まるとすごいですね!10時間以上になってた。
早く残りも落として、赤劇場とかめちゃイケとかも落とさないと。
そろそろHDDがいっぱいになってきたのでね・・・一掃して初期化とかもしたいよね。
すっきりしたい。

昨日のレッドカーペットは個人的に好きな人いっぱい出てて嬉しかったなー
レカペは録画して余分なところ全部飛ばして見るというのが私の方式なんだけども、昨日のはいつもに比べて飛ばすところが少なかった笑
最近ハマカーン好きです。くだらなくて^^
チーモンは絶対3文字で来るだろうと思ってたのにな~
最近3文字やらないね。カメラのネタも好きだからいいんだけどさ!
あと録画してたぐるナイ(おもしろ荘)とエンタ見て。
エンタ(ほとんど早送り)見てたらパンサーいいなあって思ってしまったよ。
菅さんいいよ菅さん。

追記でだらだら感想書くので、とりあえず今日の日記。
<きょう>
放課後に文芸の決算しました。
会計ノート(家計簿的な)の残金よりも4000円弱多かったんだけど何で^^^^
多い分にはいいけどちょっと多すぎるということで、顧問と相談して保留ということにしました。いざとなったらノート改ざんして収入が多かったことにします(・・・。
というか学園祭の決算ほっぽり出して会長に押し付けたこと、顧問絶対怒ってるだろうなあと思ってたのに、全然そういう感じしなくてよかったです。相当気に入られてるのかな私・・・
まあ保留のままだけど、このまま下の学年に引き継ぎます。
余分な4000円は顧問と一緒に何とかするよ。
</きょう>


追記から押見一門会の模様。



今日はこれからまた予備校です。

という内容の日記を書くたびに1週間って早いなあって思うんだよなあ・・・
ちょっと前の週番日誌に友人が「受験まであと**週」て書いてて、ちょっと実感が湧いたり、してなくも、ない。何日って言われても実感わかないけど週単位で言われるとぐっと来るなあ、不思議だなあ。
頑張って英語と戦ってきます。
数学苦手はずいぶんと克服してきたけど、英語苦手はどうにも・・・
嫌いではないんだけどな、英単語覚えるの最近楽しいし。

今日ものんびりあげあげ見てました。
チーモンとグランジといぬここ!
明日おしみさんととーやまさん見てくるんだなあ、と思ったらちょっと感慨深かった笑
たのしみたのしみ。今日もおもしろかったです。


そういえば弟は私立受かったらしいです。まあ私立だもんなー。
本命は都立らしいからまだですけどねー。
まあ受かるといいよね。

昨日の赤劇場おもしろかったー(*´∀`*)
最近あんまり好きじゃない回もあって、うーんって感じだったんだけども。でも昨日と先週は全体的に好きだったなあと個人的には思っているよ!
そして昨日のゲテモノたち@ちーしちで慣れたのか、マツコデラックスが好きになった笑

そして今はゆるりとあげあげ見てます。
最近ちーもんとカナリア出てない日もふらっと見てたりしてます。
今日はLLRとエリヤンが出てますにこにこ^^
やっぱり伊藤ちゃん好きだなあ、のんびり。そしてとてもあったかい。
土曜日の押見一門会楽しみだー。


今日の今後の予定
・数学問題集
・英語教科書を一読
・明日の英熟語テストの勉強
・塾の英単語テストのマーク

机の奥から去年予備校でもらったキットカットが出てきたんだけどどうしよう・・・
いちおう未開封・賞味期限内だから食えるとは思うけど怖いな^^^

ちーしちを見たよ!
ショッキングすぎてちょっと今変な感じする私・・・^^^
いちおう追記に隠しとく。


パソやりながらヘッドフォンで音楽聴いて、どうせ部屋に1人だしと思って歌ってたら父親が入ってきて死にたくなりました。やーめーてー!
びっくりしすぎて変な声出た笑 やーねー。


調理実習楽しかったですよー^^
私にとっては、友人が作ってくれたごはんを食べるだけのイベントだけど(・・・。
今回の実習は各班自由献立だったので、ほかの班の様子を見るのも楽しかった。
うちの班はから揚げとタマゴヤキとほうれん草ごま和えと炊き込みご飯、というクラス1栄養バランスが取れた献立(教師公認)だったのですが
材料やら時間やらが余ったから、と、料理じょうずな友人2人が余りものでささっと2品追加して作っちゃったのには驚いた・・・
2人が並んでフランパンを振ってる様はすごかった、まるでテレビのガチンコ料理バトル←
とてもおいしゅういただきました!

明日は祝日!しあわせだー(*´∀`*)
しあわせだけど、勉強しなきゃなあ。気づけばテストも近いじゃないですか!
数学やる気しないなあ。最近ⅡBばっかり自分で復習してます。
授業はⅢCだからどうにもやる気が・・・単位取れればいいかなとか、甘えが出てます。
だめだなあ。

ぶろきゃすの73見てたよ~
リアルタイムで73を見たのは初めてです。おもしろかったよ!
オンデマンドでチーモンの73を配信してるらしいので近いうちに見ようと思います。


今日はちゃんと早起きして7時50分くらいには学校に着くはずだったのに、こういうときに限って電車が上手く乗り継げなくて8時に着きました。
でもそこから集中して古典の問題集解いて、解いて、解いて、でも終わらなかったから1限の倫理の時間も頑張って解いて解いて解いて、終わらせました。
それで2限の古典テストは何とかこなしたよー。
というかテストの問題が問題集のまんますぎて、もはやテストじゃなかったです。暗記大会。
直前に解いた私勝ち組^^^
選択肢の番号まで一緒なんだもん、手抜きテストにもほどがあるよ。
絶望的な点数ではなさそう、よかった~

明日は調理実習で早起きです。ねむいねむい。
ねむいけど肝心の調理は友人にまかせっきりだから、せめて朝の準備くらいは行かないとね・・・
頑張る頑張る。早く寝よう。でも勉強もしなきゃなー


【追記】
すっかり書くの忘れてたけど、瞳の奥をのぞかせて買ってきたよー!
やっぱりCDは音質いいなあ。ラジオじゃ全然コーラスとか聞こえてなかったことが発覚^^^
コーラス聞こえてびっくりしちゃった笑 新鮮な気持ちで楽しんでます~
2曲ともすき^▽^
でもカップリング曲ほしかったなあ、なんて・・・

98点の菊地さん。笑
日によってかっこよかったりぶさいくだったりするってどういうことなの^^^
今日のあげあげは前半4組に好きな人たちが固まったからよかった。
チーモンは朝の起こし方でした。私これが一番好きかもしれない笑

今日も私は予備校だよ・・・ベクトルと闘ってくるよ。


明日、古典の敬語テストがあるんですよ。
ちょっと前に配布されたテキスト(問題集)がまるまる範囲で、私はそのテキストに全く触ってなかったので、今日学校でやろうと思って持っていったんです。
でも結局やらなくて、机の中に入れておいたのね
そしたら、見事に、忘れてきた・・・←
ばかああああああ
古典は得意だけど、さすがにノータッチの問題集から出題される、つまり問題集を解きさえすれば分かるような問題たちを平均点くらい取れる自信は、ない・・・^^^

明日早く行って勉強します・・・ばかすぎる私。
あげあげまでの時間に本当はやろうと思ってたのに!
今日は早く寝なくちゃなあ。めんどくさいめんどくさい。
明日は授業変更で木曜授業になっちゃうし(一番嫌い・むだ教科が多い時間割)、やる気がごっそり抜け落ちてしまうよ・・・
はああ。

会報が昨日届きまして、ライヴ日程や会場を真っ先に確認した次第です。
東京に生まれたわが身を非常にありがたく思うよね・・・^^^
都内じゃなくても周りの数県なら普通に行けるもんね
うちの区、交通の便だけはいいんだ!笑

でも仮にも受験生だし、何公演まで行ってもいいんだろう??
と母に聞いたら「そんなライヴも行けないほど毎日勉強するつもりなの?」と逆に驚かれて正直とまどってます。「行かないほうがいいんじゃない」とか言われると思ったのに・・・
来年度の予備校の授業と被らないようにしなきゃ、と言ったら「別に休めばいいじゃない、1日ぐらい」と言われてしまうし、親が能天気すぎて逆に不安になるんだけど^^^

そういうわけで、学校のテスト日程と私のお財布次第という感じです。
あとは友人Sちゃん(ポファン)の出方もちょっと伺いつつ、あくまで受験生らしく、息抜き程度に参戦したいな~とか、思ってます。思っているだけかもしれない(・・・。
問題はチケットが取れるかどうかだな~
キャパ調べたらほとんどライブハウス並みじゃないですか。ちっちゃいなホール・・・!


でもこの日程だと、受験真っ盛りの頃にはライヴしなさそうだから嬉しいです笑
さすがに11月以降になると・・・ね・・・^^

受験休みと普通の日曜日に挟まれた土曜日も何とかやり過ごし、のんびりとしたすてきな午後の土曜日を楽しんだ世菜です。有意義だった。
明日は勉強するよ(`・ω・´)
火曜日に古文の敬語テストがあるのでそれに向けて・・・
あと来週末に押見一門会行っちゃうので、来週のぶんも課題をやって。
テスト前の月末に出す課題があるんですよ
いっそのこと冬休みの宿題にしてくれればよかったのに。


今は創作意欲が湧いてます。
ずっと続きが書けないまま止まっていた小説も最近やっと手をつけ始めたし、手ブロも最近は頻繁に開いてる。遅筆なのでどっちも亀の子ペースですけども。
のんびり自分のペースでやってるよー。
HDD内の録画番組もやっとダビングしようかなと思い始めて、今ダビングの勉強中です笑
DVDのラベル印刷とかもいつかやってみたいなあとか思ってる。

同時に家の中はなんだかごたごたしてます。
弟の高校受験がいよいよもって今月あるらしいです。高校受験は自分が経験してないからいまいち仕組みやら日程やらが分かってないけど、まあ色々複雑なんですね~
あと父親が突然現れた親戚関係に奮闘してたりとか
テレビでしか見たことなかったような状況に今置かれてるらしい。
結構シビアというかリアルな話なのに、私の前でも普通に話すから逆にこっちが気まずい笑
とりあえず思ったことは口に出してるよ。



上野行ってきましたー^^
ちゃんと目的は全て果たしてきました。
写真はスワンボートからの感じです。黄色スワンは友人2名を乗せているよ!

海鮮丼を食べたり、銀だこを食べたり、ヨドバシに入ったりした。
あとチョコレートたたき売りで有名なあのお店でカモになった笑 4人で割り勘だけど、内容の残念さに笑ったりしょぼんとしたり、まずいハイチュウに四苦八苦したり
たたき売りのおっさん(いぬここの押見さんに似ている)はこっちが話を聞いていようがいまいが、何かを喋りながらお菓子をおまけしてきます。喋るのは絶対なのね・・・^^^

あとはちーもんの2人が絶賛していたヤマサンのパワーストーンのお店を見つけた笑
店頭でうさんくさく売られていたフリフリ箱なるお楽しみ箱がすごく興味惹かれたけど、アホみたいにたかる小学生の様子を見ているとあんまり期待できなさそうだったのでやめました。
でも3回も真ん前に立ち止まって冷やかしたよ^^^ごめんねお店の人。


そんな感じで楽しい1日でした。明日学校とかありえない・・・
宿題が驚くほど真っ白です。志望理由書だけは書こうかな、いちおう重要そうだし。
小論文はパスです。むり。


追記から今日の写真だよ!


クラスでわいわいしてきた^^
カラオケ6時間の後に焼肉!
カラオケはまあ、長かったなあ・・・途中でちょっと横になって寝ました(・・・。
焼肉は頑張って苦手なものも食べました。コースで頼んだらしくて、わがまま言ってたら食べれるものがなくなるところだったので笑
脂身とか軟骨とか、思い切って食べてみれば別になんてことはなかった。
今後好んで食べるかと聞かれるとそれは違うけど^^
他のテーブルではガールズトークやら勉強トークやら高校生らしい話をしていたのに、私たちのテーブルだけ「軟骨のまね!」だの「脂身のまね!」だの、軟骨ニョッキなる軟骨争奪戦ゲームを繰り広げてたのは気にしない笑
私にはそのくらいがちょうどいいやー


あと待ち合わせ前には友人とアルタ行ってきましたよ~
誰か来るかなーって冗談半分で誰か出演者の入りを待ってたんだけども、森三中の大島さんしか判別できなくて(他にも芸能人っぽい人は来たけど誰だか分からず)しょぼんとしてたら、
タモリキタ―――(゚∀゚)―――!!!
それまで「木曜レギュラーって誰だっけ??」て話してたけど、私たちはとんでもないところを忘れていたんですね・・・タモさんは○曜レギュラー以前に毎日出てるじゃないか!
本物のタモさんはテレビのまんまでした。

12時30分ごろにアルタ前を通った友人(焼肉から合流)は帰るポさんを見たらしいです。
いいな~(´・ω・)
でもさっき録画したいいとも見たけど、なんかあんま盛り上がらなかったのね・・・笑
ファンとしては普通に楽しんだけど(いつも通りだなって感じ)、いっしょに見てた親が「あんまり盛り上がらなかったね」って言うから。
喋り家さんじゃないもの、しょうがないよねー。
でも猫と寝込んだはないなwwwww

見てきた!
よかった。原作潰しじゃなかった。すごくよかった。
思わずパンフ買っちゃうくらい笑
キャスティングもよかったし、個人的には言うことなしかな~
原作読んだのがずいぶん前で結構忘れてたから純粋にドキドキしながら楽しめたりしました*
これ以上言うとネタバレなりそうだからやめとく!


で、帰ってきてパソを開いたらメールが来てたんですけども。
なに?明日のテレフォンショッキングにポルノさん出るの??
そんな内容のメールしか届いてなかった笑 
ポファンでみんなの間に通ってるのね私は・・・よかった。(?)
とにもかくにも、楽しみですねえ・・・!
しかも7000回記念回なの?そんな回にポさんなんて呼んじゃっていいの??←
明日は出かけるのでリアルタイムじゃ見られないけど、ちゃんと録画しなきゃね。

というわけで明日は待ちに待ったクラスでわいわいする日^^
待ち合わせ前にお友達とアルタ前ぶらぶらします笑 メールくれた子が誘ってくれたので~
でも返信した後に気付いたけど、これは入り待ち・・・なのか・・・?
気楽に誘ってくれたんだと思うけども。見れたらラッキーだね~くらいの。
怒られたらすぐ退散しよう。私は臆病者です!

都内在住の人のブログとかリアタイ見ると大抵雪だるまの写真が添付されてるんだけど何なの?そんなに積もるとかどこなの?都内のどこなの??(しつこい
うちの近くは全然だよ。植込み脇にちょっとかき集められてたりとか
足跡つけるほども積もってないよ(´・ω・)
弟なんて雪かきするからスコップ出せとか言って超はしゃいでたのに笑
いいなー雪・・・どうせ降るなら積もってくれないとつまらんよ。


髪切ってきました。
ものすごい軽ーい(・∀・)洗うのも乾かすのも楽そう。
ただ前髪は切られすぎた感が否めない・・・笑
前回と同じ人がついてくれたから説明も楽で済んだしお決まりの「何年生ですか~?」から始まるトークもなかったし、いいことずくめだった。
けっこう待たされたけどまあいいや、神経は使わなかったからチャラです。

あとらばっぷの会費を払ってきました。
次で何年生だっけ、4年生??
とにかくもう結構長い期間らばっぱーでいる私です。最近お笑いに浮気ぎみだけどちゃんと会報やらライヴのお知らせやら楽しみにしてます笑
明日発送だから明後日届くかな~会報。たのしみ!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 にっき。, All rights reserved.

