
模試受けてきたよー。(参考:去年の模様
今回は会場が違ったから迷いはしなかった。前回の反省を生かして早めに家を出た。
でも会場の教室に入ったのは数学の始まる1分前。
どうしてこうなった・・・

某大学が試験会場だったんですけど、そこの職員がまー手際の悪いこと!
本部やら文系の階やらいろんなところを友人と一緒にたらいまわしされました
本部で聞いて間違いのところに案内されたんだからもうどうしようもないよね~
結局いちばん最初に自分で行ったフロアから渡り廊下的なところで別の棟?に移動したところが会場でした。ややこしいんだから案内の紙とか人とか目印置いてくれればいいのに・・・
汗だくで受けた数学は散々なものでした。
最初の問題から頭が回らなくて(酸素不足)無駄な手順踏みまくった。時間ロス!


でもこれでやっと明日からお休み!予備校はあるけど朝は遅くまで寝られる!
嬉しいなー、でも勉強しなきゃなー。

今回のPVすごく好みだ・・・!
モチーフの感じがアー写の時点で好きだった。
明日もう1回見よう。

年賀状のお年玉くじ、4枚当たったよ^^
全部4等だけど!笑
めちゃイケのお玉くじなるコーナーを見てて「年賀状・・・!」と思い出した私の家族。
家族の中で一番多く当たったみたいだよひゃっほい!


明日から6連休です!久しぶりだー!
シルバーウィークはインフルでぶっ倒れてたから大型連休って感じがしなかったんだよね~
遊ぶよ^^あんなどうしようもないうちの学校に入ろうと、小6の女子たちが必死こいてテスト受けてるときに私は遊ぶよ笑
クラスの集まりもあるし(30/39という驚異的出席率)、このまえ上野動物園に一緒に行った人たちと食べ歩きもするし、母とはゴールデンスランバーの映画見に行きます。
最近駅の通路にゴールデンスランバーの広告がいくつも貼ってあってテンション上がる!
見に行く前に原作読み返そうかな、わくわく。

最近の読書事情は、モダンタイムス読んでます。
夏の課題図書、どこかの学年がモダンタイムスだったらしくて、学校の図書館に入ってたんです。
たまにはうちの学校もやるなあ~
気合入れて登下校の電車で読んでる。今クライマックス^^
めちゃくちゃ長いけど飽きないよ、おもしろいです。

ああ・・・明日学校行ったら大型連休だ・・・
模試もあるし遊びにも行くしいつもかわらずの予備校もあって忙しいけど、課題もいっぱい出るけど、もうちょっと楽になるはず
とにかく休みたいっす
3週?連続で日曜日がつぶれてるんだもの。そら疲れるよね~


演劇の公演本番見てきました。
いやはや、やっぱりよかった!リハの段階でずいぶんな高クオリティだったけど、本番はそれをひょーいと越えてきよった。
リハで見てるから予想できちゃったのか、リハほどは泣かなかったけど、それでも結構泣いた笑
でもそれ以上に、一緒に行った同学年たちのほうがずびずび泣いてた笑
もううるさいくらいだったよ←
みんなお疲れ様です。ここ見てる人いないけど(というかいたら困るww

演劇見に行ったからあげすぺは見れなかったんですけどね・・・´`
こっちも見たかったー!

つべで落としました。>旅せよ若人
いい曲だなあー。「どうして人に生まれた」の部分が特にすき。
FairlifeのCDジャケットっていつもかわいくてすごく好みだから今回は買ってみようかと思ったんだけど、タイミング逃したしお金もないから見送りました・・・
でも中古で見つけたら買っちゃうかもしれない。

この前ゲーセンでデデニーの時計をUFOキャッチングしてきたんだけど電池が古いのか動かない!
と居間でわめいてたら母親がボタン電池買ってきてくれたというありがたい話です。
私皮膚が弱いので時計つけるとベルトに触れてる部分がすぐかゆくなるんだけど、今回のはなんか大丈夫そうな雰囲気をかもし出しているので明日からつけていきます~
ゲーセンの景品とは思えない、一見ちゃんとした感じの時計です。さすがデデニー。
ベルトが白いからすぐ汚れそう・・・気をつけないと


今日はフットンダにカナリアが出ますよ!たのしみ!
うまくモジれるといいのですが・・・
あだちさん大喜利うまいからモジリもうまいかな??ボンさんは未知数だなー笑
夜も遅くの放送なので、録画して明日見るよ。

最近微妙な疲れ具合が途切れることなく続いているので地味に辛いです
どっと疲れてぱっとその疲れがなくなってくれればいいのに。
おかげさまで何のやる気も出ません。授業は何とか起きてるけど気が散る。
昨日は危うく何の勉強もせずに寝るところだった笑
あぶねええええと寝る直前に気付いて、予備校の英単語テストだけやって寝た。
はああ・・・今日はどうしようかな・・・

そんな感情とリンクしてなのかパソがバグったりするし
起動させたら画面がぐっちゃぐちゃになったから強制シャットダウンしました
もーーーーうちの家電は全部ポンコツもいいとこだよ!!←
エアコンはしょっちゅう動かなくなるし、予約入れたDVDデッキもうまく録れなくなったりするし、MDコンポはAMラジオのアンテナのコードがぐにゃぐにゃでうまく電波入らないし。
助けて家電芸人(・・・。


今日はレッドシアターありますね~久しぶりだなあ。(新春SP見てない人
楽しみだなあ。

文芸の引退企画でカメラ部やら教師たちやらをまきこんで冊子作成をするんですけど、今日はその写真選考会をしまして。
素敵な写真いっぱい、心癒されます(*´∀`*)
というか同学年のカメラ部の子(関わったことはない)が上手すぎてやばいっす。あとくろぽん(やる気のない英語教師)と園芸科のT先生と例の現代文のymd先生の写真がよかった。
化学科の馬ことtkzwのはひどすぎて目も当てられなかったww焼却処分レベルwwww

写真に詩をつけなきゃいけないのでただ気に入ったのを選ぶってわけにも行かなかったけど、気に入ったやつで詩が付けやすそうなやつを数枚選んで帰ってきた^^
同学年の子のとymd先生のと、あとT先生のスナネズミ写真。笑
詩かあ・・・文芸には長いこと居たし小学校の頃から小説を書いてみたりはしてたけど、よく考えてみると詩を書いたことはないような気が・・・(今更


昨日のお試しかはfrpnが出てたのでにこにこしながら見ました笑
ピザハットで帰れま10だったから出してもらえたのかな・・・(タイアップ的な意味で
何だかんだで細く長く生き残るfrpn そんなところが好きだよ!←
いつまでたってもトークはへたくそ、というか言い間違いが多すぎだけど。
でもトークライブでおもしろいトーク聞いたから、きっとそのうちテレビでもおもしろいトークしてくれるって信じてる。だから待つのです。

ポルノさんの公式やっと復活しましたねーよかった!

今日のあげあげは順番の運がよかったー^^(私の都合に関して)
前半4組にチーモンもエリヤンも入ってた。
これで急いでごはんを食べる必要がないぜよ~
エリヤンはトークが楽しい。漫才も好きだけど!


今日はずっと眠かったです。なんもいいことねーなー。
つまんない授業を淡々とこなして、体育は珍しく動いてみたりして(サッカー楽しい!^о^)、ただそれだけです。つまんねwwww
いちおう勉強は毎日続けてるよ。
英単語の小テストはちゃんと勉強してから臨むようになった(・・・。
解答欄が埋まるっていうのは気持ちいいですね!
もっと早く勉強しておくんだったな~気付くの遅すぎるぜ。

明日は現代文と生物があるから頑張れます。センター生物解き直して質問しようかな~
現代文は早くこころを読まないとそろそろやばいと思うんだ。
先生の説明が丁寧で分かりやすいから助かってるけど、テストになったら多分死ぬ・・・

生物6割いかなかった・・・(´・ω・`)
中3にやった範囲が見事にすっぽ抜けてるなあ、という感じです。
生殖とか分裂とかがやばいやばい。
高2になってからの範囲は結構いいんだけども
第4問(動物の反応と恒常性が何たら)は満点だった!遺伝も1問間違い。
やっぱり生物Ⅰ復習しなきゃだめだね

解説授業はちょっとアレでした。
数学の先生がハズレだったかな、というか私向きじゃなかった。
こっちを小ばかにしてるようにしか聞こえん・・・^^^
しかも説明が丁寧すぎて最後まで終わんなかったし。第4問(ベクトル)が一番聞きたかったというか解説してもらわないと何にもわかんなかったのに、かすりすらしないってどういうこと!
自分でやれってことか・・・はああ
来年の授業の取りかた次第ではその先生に当たりそうなので嫌です。
頑張ってハイレベルの講座とってみようかな・・・そっちの先生は高1のときに習った先生なんです


あーもう疲れたよ・・・眠りたい・・・
というか1日でいいから休みたい。
明日も夜は予備校だよ。そろそろ私の体は爆発するんじゃないかい??

高校軽音の公演見てきたよー。
知り合いにはちらほら会ったけど結局1人で見に行ったのです。久しぶりだなあ。
さすがに高校生になるとうまいよなあ・・・
オリジナルとかデュオっぽいの(ギター弾き語りとベース)とか、ちょっと珍しい感じもあって楽しかったです^^軽音の公演でアコギ見たのって初めてかも。
この公演で引退の高2の子もいるみたいで、何か寂しいなあ・・・
みんなお疲れ様でした!ここ知ってる人いないけど!←


明日はセンタープレの続きと解説授業です。最近休みがない笑
受験生予備軍の身としてはそのくらいで音を上げてちゃだめなんだろうけど、やっぱりきついよ・・・
まあ来週が終わって河.合.模.試も終わってしまえば5連休なんですけどね。
中学受験のため学校ごとお休みなんです。課題は山ほど出るけど休みは休み!
よかった、うちの学校の受験日3日間もあって笑 いっぱい休めるもんね~

そうだ、押見一門会のチケット取ってしまいました。
前に開催したときのレポを検索してみたら楽しそうだったので思い切って。
親に相談したら「今しか自由に行けないんだから行きな」って言われたし笑
ちっちゃい会場なのかな??10列目くらいでした。しかも運よくどセンター、通路脇^^
たのしみだー!

ぎゃあー学校に手帳忘れた!!
私の勉強予定ノートが・・・今日何しようと思ってたんだっけ・・・
今からじゃやれることなんてたかが知れてるけどやっぱりないと不安
予備校で気付くなんて遅すぎる・・・(´・ω・)

でも今日は先生に質問出来たからすっきりなんだー^^
高2になって生徒数が増えて、高1のときは私しか質問行く人いなかったのに他の人も質問に行くようになったからすぐ質問できない状況が続いてたんですよね。
早く支度して教員室行ったら1番乗りだった。
学校英語の質問だけど、学校の先生はそれこそ掴まらないんだもの・・・


押見一門会行きたいなあとか思ってます。
ゆるっとして楽しそうなんだもの・・・最近えるえるあーるの伊藤ちゃんすきだよ。
行ってみようかなあ。

http://alfalfalfa.com/archives/382519.html
センターの試験会場ってこんなんなの・・・?
同じ会場にDQNとかいたらまじで人生終了じゃん(・・・。
というか入試の場でふざけるって何なんだろ。余裕なのか馬鹿なのか。


演劇の総リハ見てきました!
1こ下の後輩が最高学年になって最初の公演、純粋に客の気持ちで見てきたんですけど。
すっっっっごい泣いた・・・笑
いやもう、自分でも引くぐらい泣いた。泣くポイントがありすぎる。
そしてみんな演技うますぎる。台本もうまく作ってあるなあ・・・

戦争のお話だったんですけども。
何年か前の小公演でも戦争のお話をやりまして、そのときの公演でキャストだった子が2人?今回の公演でもキャストだったから、成長にすごく驚いたのです。
似たようなシーンがあったんだけど、もうそのシーンの迫力といったら・・・
そこで一番泣いたかなあ。
というかこわかった。もう痛々しくて生々しくて見てられなかった。
ラストもむりくりハッピーエンドに持っていこうとしてなくて、でもなんだか見た後には気持ちよさが残って、とてもいい劇だった気がします。
正直、総リハのクオリティではなかった笑 本番でもおかしくない。

ああ、あんなに泣いたのは久しぶりです。
本番も楽しみだなあ。

<どうでもいい話>
おとといコンビニで苺大福を発見しまして。
私ね、苺大福が大っっっ好きなんですよ・・・!これ前書いたっけ??
でもうちの周りのコンビニは何故かなかなか苺大福を置かないので、こうやってお目にかかれるのは久しぶりだったので買って帰ったんですけど
昨日も何気なくコンビニを覗いたら苺大福があったんですけど、2日連続はさすがに・・・と思って買わずにそのまま帰ったんです。
そして今日ものすごく食べたくなったのでコンビニを覗いたら、置いてなかったんです(・・・。
どうして私はこうもタイミングが悪いのか。しくまれているのか。
</どうでもいい話>


あげあげ見てます。
音だけでいいや要員(別に好きじゃないから見なくてもいいかなという芸人さん)が見るたびに減ってきているのがとてもとても怖い^^^
チーモンが最近振るわなかったのは時間オーバーだったからなんですねえ
よかったと言うべきなのか、そこは頑張って時間内におさめなよと言うべきなのか。
そしてコーナーのごめたん凶暴すぎる^^^だがそこが好き!

生物の授業で実験しまして、そのときにレバーをすりつぶして湯せんしたんですけど、そのときの臭いが気持ち悪すぎて未だに鼻に残ってます気持ち悪い!
頭が痛くなる臭い・・・´`
実験は楽しかったんだけども。臭い、臭いが・・・

最近寒かったからセーター+ブレザー+ヒートテックで我慢していた私もさすがに限界を感じ、今日はコートを着て登校したんですけど、今日温かかったっていうね・・・
どうしてこうタイミング悪いんだろう私は^^^
結局ブレザーはたたんで鞄につっこんで帰ってきちゃったよ
今週はずっと温かいらしいからコートいらんですねえ。
何だか拍子抜けだ。

友達がセンター英語9割とったとか・・・!
しかも落としたのはほとんどアクセントと発音(うちの学校ではノータッチ)って
もう愕然とするの通り越して笑っちゃうよ^^
うんこうんこ言って一緒に馬鹿やってるからいきなりそんな頭いいところ見せ付けられると、もう、どう反応すればいいのかわかんないよ。
もう今年センター受けてもレベル高いところいくつか受かるんじゃないのあの子。


ポさんの新しいアー写のはるいちさん、ずいぶんと不評だなあ・・・
もしゃもしゃパーマが好かれないらしい。
個人的には好きなんだけどな、もしゃもしゃ。あれでもっと長髪だったら私も嫌だけど笑
描きやすい描きにくいは別として、好みではある。
あきひとさんはあのアー写ぐらいの長さが似合うと思うよ!
前髪長めが好きです。でこはびびってしまう・・・←

チーモン、レッドカーペット出るんですね。オンエアはまだ先だけど楽しみだな~
カナリアももうちょい先のフットンダ出るみたいだし。
もう、ね、2組とも売れてしまえばいいよ^^

せめてもう1年高2だったら何か変わっていたかもしれないなあと思ってすぐ撤回しました
あと1年温室に入れられたところでまただらだらした1年を過ごすだけだ。と思う。
気付くのが遅すぎた。尻に火がついてからなんて話じゃない。

センタープレ受けてきました。
英数国の3科目。数学ⅠA以外は全部自己採点もした。
あまりのバツの多さにほんと、泣きそうになってしまった。
いかに私がセンターを、大学受験を甘く見ていたかがやっと分かりました。
問題は基礎的なものばっかりだってことは分かるのに、解けない。
英語と国語は5割。数ⅡBは6割。
壊滅的ではないにしろ、志望校のレベルと合ってるかと問われれば否であると言い切れる成績。

へこむなあ・・・自業自得なのに。分かってたことなのに。
いざこうやって実際の数字を出されるとね・・・はああ
ⅡBはよく頑張ったと思うんだけどね、大問を1つ(ベクトル)まるごとノータッチだから、3題の正答率は8割とかそのくらいなんだけど。ベクトルやっぱりむりだ。
あああ、何から手をつければいいんだろ・・・
でも、へこんだけど、受けてよかった。現実を知れた気がします。
頑張らなきゃなあ。


笑う妖精はちゃんと録画できてました!唯一の癒し。
菊地さんやっぱりむだに演技うまい。コント師さんでもないのになあ。
ひよこのモノマネひっさげて売れちゃえばいいよ!

今日の笑う妖精にチーモンの菊地さんが出るよ!
これを逃したらいつ地上波で見れるか分からないから、うちの録画機器総動員で録画する笑
この間のレッドシアターのときのようにまたヘマされたらたまんないからね
予告動画見たらひよこのモノマネしてたんだけど、一体どういう感じで出るんだろう・・・


今日はずっとお腹が痛かったです。
朝電車の中で発症して、朝礼でおさまって、1,2限の数学で爆発/(^о^)\
眠くもないのにずっと俯くはめになりました(痛すぎて
その後おさまったかと見せかけてまた帰りの電車で爆発しかけたし
ろくでもない日だったなー今日は・・・
人ともあんまり話してないし。お弁当メンバーと話したくらいかな??
あと演劇の同輩(お笑い好き)にカナリアDVD買ったこと話したら貸すことになった。
笑ってくれるといいんだけども。

そういえばサイト久しぶりに更新しました。実に3ヶ月ぶり・・・?
ほとんど手ブロログですが。あと年賀状に使った絵を1枚。
ソフトで書きたいなあ、久しぶりに。もう長いこと使ってないや>フォトショ
ポルノさんの新しいアー写がものすごく好みだったから描きたいんだけども
でも思い返すと、アニマロッサの描きかけのやつも手ブロに眠ってたりする。

明日センターなんだって。
予備校のロビーのカウントダウンがとうとう「1」になってた。早かったなあ・・・
高2の私がたまに見ていただけのカウントダウンがこんなに早いなんて、いざ自分の番になったらどれだけ早いんだろう。こわすぎる。
とうとう私も受験生か・・・
中高一貫に入った強み、当分は受験とおさらばだーって思ってたのに、こんなにあっという間に再開するはめになるとは(´・ω・)
日曜日は私もセンタープレ受けてきますよ。
7割くらい取れてたらこれから少しは楽なんだろうけど。むりだろうなあ。

最近は計画を立てて勉強してます。3日坊主は何とか免れた。
手帳に1日のノルマ書き出してチェック欄も作って。
ノルマは高めに設定してるので全部やろうとは思ってないけど、少なくとも1つはやりきるようにしてる。とにかく毎日勉強する習慣だけでもつけばいいなと思って!
これからはちゃんと小テストも勉強して挑むんだ!(今更

あ、模試の出来はまあまあだった気がします。
自己採点しようと思ってたら問題冊子回収されて(他の学校より受験日が早いらしい)出鼻をくじかれた気分ですが、1週間くらいしたら返却されるそうなのでそのとき自己採点します。
数学、割とよく書けた気がする^^まあ理系としては低いと思うけど。


そうだ、カナリアのDVDの続き見ました。
やっぱりおもしろかった!(*´∀`*)
買う前、お金のことも気にしたけど、いちばん気にしたのは「面白くなかったらどうしよう」だったものですから、その不安がすっぱり断ち切られて本当によかった笑
時間も長めだしネタ数も多いし、大満足でした^^
歌謡ショーは異空間だったけど笑 まあそれはそれでよいのです。
結婚式の漫才と司会者のコントが好きよ。

レッドシアターが録画できてなくて死にたくなった夕方です。
なんでだよ、ちゃんと録画ランプついてたじゃん・・・orz
こんなことならちゃんと見ておけばよかった´`
一応つべとかで探すけど、うん、保存しておきたかったなあ・・・
天使と悪魔と小柳だいすきなのに。続編楽しみにしてたのに。
ロケは別にいいんだけども。
やっぱりコント見たくて見てる番組だから、せめてコント部分だけでも探して見たい。
いや見る!(決意
はあああ。

いらっとしたので、時間あるときに全部一気に見ようと思ってたカナリアDVD、半分だけ見ちゃいました。おかげで今半殺し状態です(逆効果
でもすごいおもしろい!早く続き見たい!
家族には多分受けないだろう(と思う)から、1人になったときを見計らって見なきゃです。
カナリアのDVD買ったんだ~て母親に言ったら「えっ・・・?」みたいな目で見られた/(^о^)\
やりすぎフェスタのDVD買った報告をしたときよりもリアルにひかれた/(^о^)\
おもしろいのになあ。だいぶシュール要素入ってるからあんまり受け入れられないのかな
あだちさんの女装キャラかなりいらいらする笑


明日は学校で進.研.模.試を受けますー。
授業ないのは嬉しいかな、と思ったけど、おもいっきり現代文の授業潰れてることに気付いてかなりショックです・・・週に2度の楽しみ・・・←
最後の悪あがきに青チャートでも解こうかな(数学対策)
私ベ.ネ.ッ.セと相性悪いんだよねorz
他によく受ける2社と比べたら一番レベルは低いのに、特に国語がいつもひどい。
選択肢が単純すぎて深読みしすぎてるんだと思う。



結局買ってしまったカナリアDVD・・・^^^
友人に「好きなときに買わないでいつ買うの!」と半分冗談のような叱咤激励をくらいましたら、一気に吹っ切れました笑
HMVで買おうかなと思ったけど、せっかくイベントやるならそっちのほうがいいやと思ってルミネtheよしもと内のショップで買いましてん。
おととい握手したばっかりなのにまた握手した笑
そしてポラロイド?みたいなちっちゃーいカメラで一緒にとってもらった。
その写真はどこにやればいいのか分からず、結局手帳に挟んだままですが。
でも宝物にする!!(*´∀`*)

ボンさんまさかのカッパの格好で出てきてすごーーーく寒そうだったので「・・・寒くないんですか?」て聞いたら、あだちさんがひき笑い寸前みたいになってちょっと得した気分です←
ひゃひゃひゃ言って笑っておられた笑
私ひき笑いの人好きだなあ。さんまさんとか、好きです。
ほんとは安達さんに「風邪大丈夫ですか」って言おうと思ってたのに、あんな格好で出てこられたらそっちに触れずにはいられないよ!


そのあとは迷ったけど書道行ってきました~
右手汚して洗うはめになるのは何か嫌だったから細心の注意を払って書いてたら、意図せず上手く書けたというミラクルです。
さてさて、DVDいつ見ようかなー^^
親がいる前は何か恥ずかしいし、今週から週末はずっと模試だし。
へたすりゃ受験休みまでお預けだなあ・・・早く見たいです><
レッドシアターも今日は録画にまかせっきりだから早く見たいし。

マフラー買いました!もう冬も中ごろなのに!笑
Salut!ていうルミネの中に入ってるお店でひとめぼれしまして。
セールで半額だったのでお買い得~^^
後ろで結べるくらい長いマフラーほしかったんです。今までのは短いので・・・
あのお店の雑貨は全部かわいい´`* 値段もお手ごろ!
キャビネットとかいっぱいあってわくわくする。しょっちゅう冷やかしに行ってます笑
さっそく明日から巻くぜー(*´∀`*)


それと本来の目的であるHMVもちゃんと行ってきましたよ~
瞳の奥をのぞかせて、ちゃんと予約してきました。
今回2曲入りだからいつもよりちょっとだけお安いんですね。
ジャケ写はやく見たいなあ~

せっかくだし何か試聴しようかと思ったんだけど、AGEAGE見なきゃと思って帰ってきちゃった。
AGEAGEおもしろかったよ!
でも最近チーモンは調子が振るわないですね。単なる時間オーバー?
そのかわりと言ってはあれだけど、カナリアが最近調子いい感じがします。
安達さんの体調は最悪みたいだけども。美声はどこいったのってくらい枯れてた´`
早く全快してください!

もういい加減にしたほうがいいと思う私。
参考1 参考2

追記にしたのがせめてもの自制心だと思ってください。


上野動物園行ってきたよー(´∀`)
係員の人に説明してもらってポストカードをもらったり、やけに鳥ばっかりだったり、見たい動物に限って写真の撮りにくい環境(檻)にいたり、寒いせいか動物がずっと動かなかったりしましたけど、楽しかったです!笑
やっぱり動物園いいな~^^

唯一残念だったのは、ふれあいコーナーが不親切だったことですかね・・・
だっこできないなんてモルモットじゃない!!←
井/の/頭/公/園はだっこし放題なのに。今はどうか知りませんけど。
あほなガキが増えたのかなあ。そしたらしょうがないけど。

帰りは御徒町まで歩いてみたりしました
アメ横の隣の通り的なところをただ歩いただけだったんだけど、楽しいですね~^^^^
おいしそうなところがいっぱいあった。
今度食べにこよう!と約束しました。本気で行きたいと私は思っています!←


追記で今日撮った写真たち
重すぎてアップロード時間かかったんだぜ。


職員室って居心地いいよね~悪いことしてないときは(・・・。
あったかいし。まあ長居する気は起きないけど
出勤欠勤が映ってる電光掲示板を眺めてるとけっこう楽しかったりします。


何か書くことないなあ・・・今日も普通だった。
とりあえず箇条書きでも。

・手袋見つかった!
・年賀状がおおむね好評で安心
・ポファンじゃない子(でもライヴは1回行ったらしい)に「あれポルノでしょ~?」と気付かれる
・そしてチーモンとカナリアについて言及される
・化学の解法で普通に物理の公式出されてやる気失くす
・友人5人と富士急で買ったロシアンまんじゅうをやる
・模試の申し込みする
・めちゃイケは録画している

久しぶりに手ブロでもしようかな~

昨日のアメトークをやっと見たのですが
お芝居が教えてくれたこと、だめかなあ・・・´`個人的にすごく好きなんだけど。
まあおもしろいというよりも「そうそう!」というのに近いのですが笑
演劇なんてちょっとオーバーにしたらまさにあれだと思うんだけどなー。旋回とか。
あと昨日はやってなかったけど、「このお芝居はいい話だったんだよというのをお客さんに伝えるために、いい表情をする」っていうのが、とても共感できる笑
微笑んで2階席を見て暗転→カーテンコールというのが常だよ。
とにもかくにも、frpnのコントはお芝居じみてるやつのほうが好きなのよ。
うざいのも好きだけど、前みたいなくさいやつ(スタンドバイミーみたいな)もまた見たいなあ


そんな冬期講習帰りの私です。
予備校のロビーに「センターまで**日」の張り紙がしてあるのですが、それがいよいよもって現実味を帯びた数字になってきてとても恐ろしい。
それに365を足したらみごとに我が身・・・
学校に行ったら新年早々から担任は自分がいかにして1浪したかを話し始めるし、もうあっちもこっちも勉強勉強でほんとやんなってくるよ・・・あと1年もあるのに・・・
学力的にはあと1年「しか」だけど、精神的にはあと1年「も」という感じ。
やっていけるのかね私は。

そんな沈んだ気持ちと裏腹にスケジュール帳の週末部分はみるみる真っ黒です。
ほぼ模試と言っても過言ではないけど、その中でも遊ぶ予定はあるよ!
まず今週の日曜に上野動物園行きます笑 
あと2月の受験休み中にまたクラスの子たちたくさんと集まってわいわい^^
楽しみだなあ~
それにしても私動物園行きすぎじゃないの?


追記で個人的すぎる英語メモ


リアルセンター試験、受けるかどうか迷ってたけどやっぱり受けることにしたよ
今日予備校行ったら先生にものすごく勧められたから笑
無料だし。こうでもしないとほんと私堕落したままだと思う。
今の自分がどれくらいやばいのか、ちゃんと数値で確かめます。
英語に関してだけ言えば高2の成績プラス40点が高3の成績らしいよ~
100点くらいは今のうちから取っておきたいものだけど多分無理だろうな・・・
英数国と、別日に理科1科目。たぶん生物。そのあと解説授業。


気付けば明日から学校です。ちょうめんどくさい^^^
うちの学校はおかしな2期制なので、明日は別に始業式でもなんでもなかったりします。
1時間目だけHRやってあとは通常授業。
英語の授業があるんだけど、英語の宿題まさかのノータッチです・・・
もはや「まさか」じゃないか・・・もう長いこと英語の宿題なんてやってないもんね・・・
国語類は何とか終わった。古典の現代語訳はみなぎった^^
こころはまだ読み途中だけど、穴開きで読みながら提出プリントは埋めたから提出できる。
現代文の宿題を無視するわけにはいかねえ!!←

小学校の運動会で全校生徒ではっぱ隊踊ったよね?と親に尋ねたら曖昧な返事しか返ってこなかったんだけど、これやっぱり私の記憶違いなんだろうか
運動会じゃないのかなあ・・・でも何かイベントごとだった気がするんだけど・・・
体育館で練習した記憶があるんだけどなあ。
確認しようにも小学校のときの友達はもう一切連絡とってないし
うーん、もやもやする><

砂漠 (Jノベル・コレクション)

昨日やっと読み終えました。長かった。
電車の中でちまちま読んでたんだけど、冬休みに入ったと同時に放置してて・・・←
昨日いっきに3分の2以上、ガッと読んでみた。がっつり読書久しぶりだ。
すごくおもしろかったです。キャラがみんな立ってる、すごい。すごいです。

そしてもたもたと読んでいたら、あっという間に伊坂さんの新刊に追いつけずにいます。
いちど追いつきかけたのに笑
あるキングとSOSの猿とモダンタイムス、次はどれを読もうか・・・
値段的にいちばん手が届きやすいのはあるキングです。今度紀伊國屋行ってこようかな~


今日は笑う犬ですね。とても楽しみ!
前回のSPはいちばん楽しみにしてたはっぱ隊がDVDへのステップに過ぎない扱いですごくしょんぼりしたので、今回こそはと期待を寄せていたりします。
あのくだらなさがいいんだよ!
そして小学校のとき全校生徒ではっぱ隊を踊った記憶があるんだけどこれは記憶違いだろうか・・・
YATTA!って言いまくってた気がするんだけど。
小学校は自由だったな、今思うと・・・中学高校のほうがよっぽど制約が多いです。
全校で100人程度のちっちゃい学校だったからかな

おとといの夜は新春仕様のよしもとオンラインが見たかったのだけど、親がうるさいので30分くらいしか見れなかったんですよね・・・
ノブコブ主催で無茶苦茶なカルタをやるだけっていう笑
チーモンとあだちさんとピースとアームだったかな?
つべべに上がっていたので後日のんびり見る予定。
みんな期が近いからまったりしていた。内容は殺伐としてたけど^^^
ワサビ寿司と戦う又吉さんすげえぜ


昨日の富士急という今冬休み最大のイベントが終わり、すっかり気抜けしてます。
冬休みはもう終わったも同然である(・・・。
宿題は山ほど残っているしまだ冬期講習もあるのだけど、多分残りの数日間も録りためた正月番組を見るだけの数日間になりそうです。たるんでいる。
希望としては勉強をやりたいな~という感じなんだけどね・・・
欲望には勝てないよね!^^

年賀状、都合によりまだ出せてないオンの方がいます・・・すいません・・・
年賀状不足と遅筆によるものだったりします。
こんなどーしようもないやつだけど今年もよろしくです。(遅い

ただいまー^▽^
渋滞に巻きこまれることもなく、予定通りに帰宅できました!
楽しかった。リア充っぽい1日だった笑

着いてすぐフジヤマに乗ったのですが、こわすぎて軽くトラウマです^^^
ええじゃないかとドドンパとトンデミーナはその恐怖からパスしてしまったという←
もったいないけど、でも命の危機を感じたんだよ・・・!
たぶん、小さい頃に小さいジェットコースターに乗って耐性をつけるってことをしていなかったので未だに怖いんだと思います。慣れって大事ね。
富士急は寒かったけど、ひなたはぽかぽかで温かかったです。
水系アトラクション2つとマッドマウス(ちっちゃいジェットコースター)は楽しめました!
あと空中ブランコとフリーフォール?あれも楽しかった。
高さは平気なんだけど、速さがダメなのかな・・・´`

あと戦慄迷宮!あれめちゃめちゃ楽しかったです!
最初にスクリーンで他のお客さんと一緒に映像(ストーリー紹介みたいな)を見たんですけど、それが終わった時点で友人2人がリタイアしたのでSちゃんと2人でまったり探索しました。
うん、怖くないっす。笑
仕掛けにびっくりはするけど怖くはないかな・・・むしろ自分の想像力のほうが怖かった。
ここで何か出るよねーって言いまくってたのだけど、ほとんど何も起きずで。
「くるくるくるううううう」っていう自己完結の怖さを楽しむものなんだろうか
ゾンビの人に配布されたペンライトの光を直で当てて「わーすごい特殊メイクだねえ」だの、「ちょっと太めだね」だの、今考えたら嫌な客まる出しなこと連発^^^^
施設自体はすごく凝っててよく出来てました。ちゃっちい感じゼロ。
ホラー系は全然苦手じゃないなー私。

三半規管が弱いので乗れるものが限られてくる悲劇。水系のは楽しめたのですが…
向いてないんだなあ´`


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 にっき。, All rights reserved.

