Selected category
All entries of this category were displayed below.


もうめちゃイケやだ・・・
1組くらいなら入ってもまあ空気くらいで済むかななんて思ってたのに、5組も入れるなんて。
個人的には落ちた組のほうが好き。そしてジャルジャルが本当に無理になってしまった。
見てても全然笑えない。
そしてそして海洋大の4年生・・・がんばれ・・・!
あんなにしっかりして真面目な人なんだから、きっとどこかがもらってくれるよ。

岡村さんは大量の新メンバーを抱えた場所に戻ってこなきゃいけないのか・・・
大丈夫かなあ、ちゃんと戻ってきてくれるかなあ。
私はもう当分めちゃイケはいいです。しばらく見る気しないや。
受験だしちょうどいいと思うことにする。
岡村さんが戻ってきたらまた考えよう。


Mステやらハッピーなんたらやら見ました。
晴一さんは一体どうしたんだ・・・メガネは好きですが、ハッピー以下略はたまげた。
一時期のもさもさが嘘のように、お二人ともさっぱり笑
そしてMステの、子どもたちに曲を聞かせるコーナーは私の住む区の子どもでした。
マヌケなことばっかり言ってたな~。

あ、ハッピー以下略でポルノさんの紹介をしてたのはチーモンだよ!
「ベッキーさんっ」てぴーぴー言ってたのが白井さんだよ!笑
板尾ロマンでがっかりしてただけに、短いながらにちゃんとした1コーナーをしてるチーモンが見れてひと安心でございます。
しかもポルノさんの紹介で出てくるなんてなあ、とっても私得だあ。

そうなんですよ。手は関係ないですけどRT @だいさん 伊藤は手が大きいから優しいね RT @いとうちゃん: RT @ごめたん 忙しくてもRT @だいさん 只今より無限大ホールに行進開始!!本日は21時45分より『男のキャデラック会議室』がございます…暇な奴は絶対に来い

なにこのやりとりかわいい。
あ、運動会は雨で中止でした。結局。
深夜のうちわ製作により非常に授業中眠かったですことよ・・・
例のベンゼンシリーズを描いたら妙に好評で、いろんな子に「私のにも描いて」と頼まれ、いつの間にか他のクラスにまで広まり、なんか嬉しかったりしたよ。
スルホン大人気です。ぶっさいくなのにー。


めちゃイケ見てたよー。
そもそもオーディション自体にむむむとなってたんだけど、いざ見てみるとやっぱり楽しめてしまうのでした。
まあイラッとくる候補者もいたけど笑
オバアチャン(加藤さんのモノマネ)すげーなー。
3次審査までだったけど、これからもいろんなところに呼ばれるといいね。

個人的には海.洋.大の人頑張れって感じです。国立なのに就職難か・・・
この頑張れは「就職決まるといいね」か「受かるといいね」、どちらかが叶うといいねという意味です笑
あとジャルジャルはねーよwww
大久保さんに歯向かって笑いに変えられなかった時点でアレだと思う。よく最終審査まで残ったもんだな。

数学問題集を終わらせたことで、(元々ほとんどなかった)気が抜けたのか、狂ったように本を読みました。おかげで肩こり。
課題図書で買った本を一気に2冊。




春との旅
ニシン漁に惚れこみ、ニシンが獲れなくなってからも他の仕事はしようとしない頑固じいさんと、その面倒を見る3代の女(妻・娘・孫娘)たち。そして最終的にプレハブ小屋に残されたじいさんと孫。ふたりの旅が始まる。
一文が短いのでさらさら読めます。文体もきれい。
でも視点が変わりまくるのでちょっと疲れるかな・・・
けっこうおもしろかったのに、終盤の尻すぼみ・まとめ方にはがっかり。
もっとたたみかける感じがほしかったな~
あと心情の描写が足りなかった、かな、個人的には。それだけじいさんの世話で自分を見失ってたってことなんだろうけど、せっかく1人称なんだから!




きのうの神さま
短編集?医療系でまとめたのかと思ったらそうじゃないのもあるし、一体どういうコンセプトでこれらを一緒に収録したのかは分かりかねます・・・
一文が長くて、読点の打ち方も自分好みじゃなかったのでちょっと読みにくかった。
でもセリフが続く場面の瑞々しさははんぱないなあ。
題材の一つ一つはすごく平凡なのに、こう、不思議な余韻。


そんなこんなで今日はまだほとんど勉強していないのです。廃人だなあ・・・

勉強してたら肩と首がものっすごい痛くなって、全然集中できなかった・・・
まさかこれが肩こりってやつなのか。
もしそうだとしたら、なぜ今年なのか・・・!
机とイスの高さが合ってないのかなあ。居間で勉強しようかな、床座だけど。
アンメルツ的なやつ塗ったらすごいひりひりして、また別の意味で痛くなった笑
でもちょっとコリ的なものはなくなった気がする。


そんなこんなで勉強したくなくなっちゃって、でもだらだらするわけにもいかないので、夏休みの課題図書を読んでました。
読書久しぶりだなー。
安部公房の箱男です。



なかなかおもしろい。あと20ページくらいかな、もうすぐ謎解きのはず!
でも全然わかんないや。会話が多すぎて誰がしゃべってるのかわかんなくなるっていうのもあるし、短編集っぽくなってるから話がつながりそうでつながらない。
これは感想文むきではないです笑
今年も未提出かも。

明け方4時半、顔に妙な違和感を覚えて、寝ぼけながらごしごしと顔をこすると、その手が真っ赤でした・・・
おののいたよ。目が覚めたよ。
鼻血こわー。服やら布団やらに付かなかったのがせめてもの救い´`
血を止めてからもう一度寝付くまでに1時間弱(くらい)、おかげで寝不足だよ!
古典でがっつり寝てしまった。


今日は学校帰りに新宿で告白見てきました!
15禁だっていうからどんなにグロいんだろうかと、ちょっと身構えつつ見たんだけど、さほどグロくもなかったし(富士急の戦慄迷宮を笑いながら回った私目線ですのであしからず)原作レイプもしてなかったしとてもよかったよー。
ネタバレはしないけども。
松たか子さんかっこよかった~。すごくよかった。
子役の人たちも演技上手くて(特に直くん役の子)、ふおおおって感じです。
選曲はちょっと??な違和感を覚えたけど、わざとなんじゃないかって気もしてきました。
クラスの異常感を煽ってるのかなーみたいな。
原作がいろんな人の目腺でどんどん明るみになってくっていう構成(そしてそうでないと良さが出ない)になってるから、どうやってまとめるんだろうと思ったけど、うまく作ったなあ・・・!
つなぎが自然で引き込まれた~

しかしこの映画は絶対CMで損してると思うんだよなあ・・・
なんであんなCMにしちゃったんだろう。ギャップ??
わりと原作に忠実で、画面がとっても綺麗です。

映画見てきました~Gフォース。
小さい劇場なのにがらがら、しかもちっこいガキだらけだったので、あれは子供向け映画だったのかもしれない。でもおもしろかったよ^^
動物がスパイですよというファンタジー感満載な設定だったけど、アクションだらけで本当に子供向けだったのかどうかは謎です。

作画きれいだった~モルの毛がふさふさしてるのです。リアル。
モルモットかわいいぞモルモット。
一度飼ってみたい動物モルモット。
そしてエンドロールで知ったんだけど、吹替えの声優がガレッジセールでした笑
違和感なかったしよかったんじゃないでしょうか。
でも見終わったあとに分かってよかった。先に知ってたら先入観だらけだった。


で、今はあげすぺ見てました。
今日は順位関係ないから非常に自由でした笑
グランジとLLRのアドリブ具合はんぱない。グランジはもはやコントだった。
大吉さんのMCは程よくゆるく、さくさくっと進むので楽しいです。言葉選びもうまい。
しかしくりさんの嘘は分かりやすいのか、すぐ見破られるなあー。

砂漠 (Jノベル・コレクション)

昨日やっと読み終えました。長かった。
電車の中でちまちま読んでたんだけど、冬休みに入ったと同時に放置してて・・・←
昨日いっきに3分の2以上、ガッと読んでみた。がっつり読書久しぶりだ。
すごくおもしろかったです。キャラがみんな立ってる、すごい。すごいです。

そしてもたもたと読んでいたら、あっという間に伊坂さんの新刊に追いつけずにいます。
いちど追いつきかけたのに笑
あるキングとSOSの猿とモダンタイムス、次はどれを読もうか・・・
値段的にいちばん手が届きやすいのはあるキングです。今度紀伊國屋行ってこようかな~


今日は笑う犬ですね。とても楽しみ!
前回のSPはいちばん楽しみにしてたはっぱ隊がDVDへのステップに過ぎない扱いですごくしょんぼりしたので、今回こそはと期待を寄せていたりします。
あのくだらなさがいいんだよ!
そして小学校のとき全校生徒ではっぱ隊を踊った記憶があるんだけどこれは記憶違いだろうか・・・
YATTA!って言いまくってた気がするんだけど。
小学校は自由だったな、今思うと・・・中学高校のほうがよっぽど制約が多いです。
全校で100人程度のちっちゃい学校だったからかな

朝はひどかったけど昼から晴れましたね。まあどっちにしろ電車とまってたらしいから、遅かれ早かれ休校になる運命だったんでしょうね。
今日あったはずのダンスと倫理が潰れてうれしすぎる私^^^^
明日も雨降ればいいのになー。
実行委員の子たちには申し訳ないけどやっぱり運動会なんかぶっ潰れればいいと思ってしまう
高2絶対優勝!とか、ちゃんと応援してくださいとか、そういう言葉も受け流しちゃってるので
優勝も別にしたくないし、応援なんかどうでもいいし、と、みごとな社会不適応者予備軍の雰囲気をかもし出している私。やべwwww


アメトーーーーーク(ーの数適当)は録ってます。
家電芸人のところはちょっとだけ見たけど、ほんとすごいんだね笑
実は家電芸人の回は見たことがなかったので、予想を上回るコアっぷりに一瞬引いてしまった自分がいます^^^いやおもしろいけど^^^^
でもやっぱりお目当ては中学のときイケてないグループに属してた芸人です。
mrkmさんがあのメガネかけて出てる、ように見えた(曖昧
ほんと自分のキズをえぐるようなことするねえ・・・芸人さんのさだめか・・・
グループに属してただけならいいけど、ぼっちとかだったら見てて切なくなりそうだよね´`
週末にのんびり見ます。

さてさて、今日中にとりあえず応援用のピンクうちわを作らねばなりません。
ピンクは学年色です。うちわ(既製品)にピンクの色紙はるだけ。
応援に興味はないけど、作るのは嫌いじゃないからやる笑

ナイトミュージアム見てきました^^2のほうね!
朝一で見てさっさと帰る予定だった(らしい)のに、お目当ての回がしっかり売り切れててもうがっかりしたね!別にいいけど!
三茶ぶらぶらしたときと同じメンバーで、今度は新百合をぶらぶらする羽目になりました笑

映画は面白かったですよ~ 眠くて序盤寝ちゃったんですけど←
ここ最近朝早い日が続いてたから・・・合宿もあったし・・・
でも正直ね、あの映画の見どころは展示物が動くところだから、ストーリー部分は別にいらんのです。個人的に。だからストーリー要素多めな序盤を見なくても全然楽しめるっていう笑
これから見に行く方がいらっしゃるといけないので、このくらいでやめますけど
でも面白かった^^というかくっだらねえんだwwwwww(褒めてる


あっそういえば、ドーム公演のチケット当たりました!
うん、多分うちの父親と母親が行くと思います←
いちおうねばってるけど、多分私は無理なんだろうなって・・・最近諦めモードです

だからせめてグッズ買ってきてくれって言ったんですけど、私は気付いたんです
いつもグッズの発表遅い・・・!!!
火曜日~土曜日に修学旅行、土曜日にライヴ、ということは、多分修学旅行中にグッズの発表があるんだよ・・・死ねよもう・・・京都・・・
とほぼ半泣きでわめいてたら「全部買えばいいじゃん」と言われました。もちろん「そんな金ねえし!」と親相手にふさわしくない口調で答えました←
ああもうなんかうん。学校爆発しろ。インフル流行れ。もちろん関西限定で。

しゃべくり007がおもしろかったのです。
szrとfrpnのときは完全にMC隊に話持ってかれてたからどうなることかと思ってたけども、さすがに年長組はすげーな・・・!
コカドさんは滑舌こそ悪いけど、もっと評価されてもいいと思うんだ。
そりゃ○○な話にも出るわ 話おもしろいもの。

今日から救.命.病.棟.2.4.時始まりますね!見ます!
医療系ドラマは大好物です^^
本編が始まるまでやってた総集編?は見てないんですけどね
ユ.ー.ス.ケ出るみたいだけど一体どんな状況なんですかねあれはwwww
また江.口さんがどこかから赴任してきた設定なんだろか。
何はともあれwktkしてます。最近連ドラ頑張って見てるよ(私が


そうそう、この胸を~はちゃんと聞きましたよ^^^
録音しようと思ってたのに、うっかりMDがいっぱいで録音できなかったけど(・・・。
でもまあメロディ自体は2回代々木で聞いてたしね、わりとすっと頭に残ってます。
<ねたばれ>
しっかし歌詞ずいぶんと大幅に変えましたねえ・・・!
One way ticletなんて微塵も残ってないじゃないの。
元々はメッセージ性のある曲だった(と思った)けど、いつものポルノさん(フィクション)になったかなという感じです。いい意味で。
優しいけど、強い曲だ。
私はバラード曲好きなので、この曲結構好きです^^

</ねたばれ>
今日のANNで録音リベンジします。久しぶりにANN聞くなあ・・・笑


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

