2015/01/27 (Tue) 2015冬セール


社会人になってしまいましたが単独くらいは通いたいものです。
Twitterで仲良くなった子と門真めぐり(?)したり、たまたま研究室の同期と大阪で会うという謎イベント発生したり、ライブ以外にも楽しいこといっぱいの旅でした。


漫才ライブ×2
安田くんと四条さんのトークショー

コマンダンテ2015vol.1

4日目と最終日に行きました。
最終日は行くはずじゃなかったけど、プードゥでほしいパンツがあって。
でも行ったら売り切れだったから行かなければよかった笑




コマンダンテという大阪のコンビに突然ハマりました。
ざまんざいで2年連続認定漫才師になっているコンビです。

コマンダンテを初めて見たのはM-1の2009敗者復活戦で、とにかくゆるい漫才だなあ〜と感じました。
爆発力はないけれどなんだか気になってYouTubeなどで検索するも、当時芸歴が浅かったこともありあまり情報や動画が見つからず、ハマろうにもハマれなかったので必然的にそのまま忘れてしまいました。

その後お笑いからもなんとなく遠ざかってすっかり忘れていたのですが、今年お笑い熱が復活してきていろいろwikiなんかを漁っていたら、そういえばあのゆるいコンビどうなったかな?と。
気になって検索し、当時よりは増えたもののまだ少ない動画をすべて見て、石井くんTwitterを読んだりしていたら、すっかりこまだんにハマっていましたとさ。

そんなこまだんが幕張で単独をすると聞き、喜び勇んでチケットを取りました!


後で細かく追記するかも、覚え書き


もう単独はやりませんってうそだろ~~
と思いつつ、やっぱり気になったのでmixiでゆずってもらって見に行った。
最後まで今後の単独の有無については言及無しでモヤっとした・・・

前説はライスでした!
かたつむりが出てくるもんだとばかり思ってたからぶったまげた。

最近またちらほらお笑い見に行ってるんですよ。
もっぱらツイッター民なのでライブの覚え書きが残せない・・・
どうせもう誰も見てないだろうから笑、ここに書く!


12月から解禁された就活がようやく終わったので、自省もこめて振り返ろうと思います。

12月に解禁、とはいえ、個別説明会に初めて行ったのは2月でした。
この時点で完全に出遅れている。
中小企業にも目を向けて~とか学内セミナーでは言うくせに、学内合説にまねくのは大手ばっかりで、説明聞くだけで終わる日々でした。
もともと大手なんて受からないと思っていたので、中小企業だけ受けるつもりでした。
ヤマザキはおみやげいっぱいくれるから受けたけど笑


一度行ってみたかったラフォーレグランバ、交通費ケチりながらも歩いて行ってきました。最終日。
外ワゴンは安いんだろうけど鉄壁ガードで入り込む隙がなかったので、人の流れにのって店内へ~
一応地下以外は全部の階見たはず。
いやあ…ずっと通勤ラッシュの電車にいるみたいだった…
通りたくてもどいてくれないから押すしかない感じとか。

ポルノさんライヴグッズも買わなければいけないので、お祭り気分に乗せられすぎないよう頑張りましたよ!
2点で2kならまあまあですよね多分…


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にっき。, All rights reserved.

